画面がうつりません。



◇-?画面がうつりません。-Kyon(2005/2/6-23:48)No.235564
 ┗?!Re:画面がうつりません。...-kikuko(2005/2/7-00:39)No.235579

▲このページのトップに戻る
235564画面がうつりません。Kyon 2005/2/6-23:48

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:ツートップのIT00212514TG
ハード関連:ディスプレイ
--
PCつけたまま寝て、朝起きたら起動画面になってました。
黒バックで白い文字でなんか書いてあるんですがちょっとおぼえてません。
ハードウェアの構成をチェックしてるみたいですが。起動すると最初にこの画面が出るんですが、いつもならすぐWindowsの起動画面にかわるのにその状態で止まってました。
それで、どうあっても反応しないのでしかたなく電源を切りました。そしたら、次に電源をいれてもモニタのほうが省電力モードのままなにも表示されなくなってしまいました。
しかたないので再び電源を切って一日放置して、また電源をいれたら今度は正常に起動したのですが、その後ログオンして1分ほどたつとPowerSaveって表示がでてきて突然モニターの電源が落ちました。
それ以降は全くモニタが反応しません。本体の電源は入っているのですが。

モニタが故障してないことはノートPCの外部モニタにしてみてチェックしました。
また、特にハードを足したりしてBIOSをいじった覚えもないのですが。
というか朝起きたら起動画面のままフリーズしてた理由もよくわかりません。
解決策がわかるかたがいらっしゃいましたら御教授下さいる

▲このページのトップに戻る
235579Re:画面がうつりません。kikuko 2005/2/7-00:39
記事番号235564へのコメント
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXp Professional
>PCつけたまま寝て、朝起きたら起動画面になってました。
>モニタが故障してないことはノートPCの外部モニタにしてみてチェックしました。

こちらを参考にチェックしてみては?
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言