グラフィックボードを増設したいんですが・・・。



◇-?グラフィックボードを増設したいんですが・・・。-yoshiki(2005/2/6-22:27)No.235504
 ┣?!Re:グラフィックボードを増設し...-昔人間(2005/2/6-22:46)No.235521
 ┃┗?!?Re:グラフィックボードを増設し...-yoshiki(2005/2/6-22:55)No.235529
 ┃ ┗?!?!Re:グラフィックボードを増設...-roadhead(2005/2/6-23:08)No.235541
 ┃  ┗?!?!【ありがとう】Re:グラフィッ...-yoshiki(2005/2/6-23:15)No.235547
 ┣?!Re:グラフィックボードを増設し...-roadhead(2005/2/6-22:54)No.235526
 ┃┗?!?Re:グラフィックボードを増設し...-yoshiki(2005/2/6-22:57)No.235532
 ┃ ┗?!?!Re:グラフィックボードを増設...-昔人間(2005/2/7-02:12)No.235604
 ┗?!Re:グラフィックボードを増設し...-DFI(2005/2/7-08:49)No.235639

▲このページのトップに戻る
235504グラフィックボードを増設したいんですが・・・。yoshiki 2005/2/6-22:27

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-MXS3R
ハード関連: グラフィックボード
--
初めまして。
グラフィックボードの増設を考えているのですが、なにぶん初めての事なので
わからない事だらけで困っています。

パソコンの性能は、
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-MXS3R/spec.html
の通りです。

近場のパソコンショップに探しに行ったところ、AGP 8X対応というものが
ありましたが、私のパソコンでは使えるのでしょうか?

今度発売される「A列車でいこう7」をやりたいのですが、何かお勧めの
グラフィックボードがありましたら教えてください。

パソコンに詳しい方、無知な私にご教授の程お願い致します。

▲このページのトップに戻る
235521Re:グラフィックボードを増設したいんですが・・・。昔人間 2005/2/6-22:46
記事番号235504へのコメント
yoshikiさんは No.235504「グラフィックボードを増設したいんですが・・・。」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PCV-MXS3R
>ハード関連: グラフィックボード
>--
>初めまして。
>グラフィックボードの増設を考えているのですが、なにぶん初めての事なので
>わからない事だらけで困っています。
>
>パソコンの性能は、
>http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-MXS3R/spec.html
>の通りです。
>
>近場のパソコンショップに探しに行ったところ、AGP 8X対応というものが
>ありましたが、私のパソコンでは使えるのでしょうか?
>
>今度発売される「A列車でいこう7」をやりたいのですが、何かお勧めの
>グラフィックボードがありましたら教えてください。
>
>パソコンに詳しい方、無知な私にご教授の程お願い致します。


AGPスロットが付いてる様なので、AGP対応ボ−ドならOKです
有名製品なら多分プラグアンドプレイでうごくかも。
ドライバ−ぐらいインスト−ル出来るんでしょう?

▲このページのトップに戻る
235529Re:グラフィックボードを増設したいんですが・・・。yoshiki 2005/2/6-22:55
記事番号235521へのコメント
昔人間さんは No.235521「Re:グラフィックボードを増設したいんですが・・・。」で書きました。
>yoshikiさんは No.235504「グラフィックボードを増設したいんですが・・・。」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:PCV-MXS3R
>>ハード関連: グラフィックボード

>
>AGPスロットが付いてる様なので、AGP対応ボ−ドならOKです
>有名製品なら多分プラグアンドプレイでうごくかも。
>ドライバ−ぐらいインスト−ル出来るんでしょう?
>
ドライバーって、買ったメーカーのHPに行ってDLすればよろしいんですよね?

▲このページのトップに戻る
235541Re:グラフィックボードを増設したいんですが・・・。roadhead 2005/2/6-23:08
記事番号235529へのコメント

>ドライバーって、買ったメーカーのHPに行ってDLすればよろしいんですよね?

普通はボード買えば付属しているはずです。

>やっぱメーカーもののPCだと動かないことがあるんですか?

結構トラブル起こす事はある。しかしSONY製品は改造されている方も比較的
多くサイトでそれらを掲載しているところもあるので色々探してみれば参考になる
サイトが見つかるかもしれないよ。







▲このページのトップに戻る
235547Re:グラフィックボードを増設したいんですが・・・。yoshiki 2005/2/6-23:15
記事番号235541へのコメント
roadhead様、昔人間様、良きアドバイスを有難うございました。
様々なサイトを参考にしながら、近日中にグラフィックボードの増設を試して見たいと思います。
また何かわからない事がありましたら、その時はよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
235526Re:グラフィックボードを増設したいんですが・・・。roadhead 2005/2/6-22:54
記事番号235504へのコメント

>近場のパソコンショップに探しに行ったところ、AGP 8X対応というものが
>ありましたが、私のパソコンでは使えるのでしょうか?
>

現状付いているグラフィックボードと交換ということになる。
刺さると思うが・・・動くかどうかの保障は無い。
店頭でも相談に乗ってもらえない可能性大です。





▲このページのトップに戻る
235532Re:グラフィックボードを増設したいんですが・・・。yoshiki 2005/2/6-22:57
記事番号235526へのコメント
>現状付いているグラフィックボードと交換ということになる。
>刺さると思うが・・・動くかどうかの保障は無い。
>店頭でも相談に乗ってもらえない可能性大です。
>
>
やっぱメーカーもののPCだと動かないことがあるんですか?

▲このページのトップに戻る
235604Re:グラフィックボードを増設したいんですが・・・。昔人間 2005/2/7-02:12
記事番号235532へのコメント
yoshikiさんは No.235532「Re:グラフィックボードを増設したいんですが・・・。」で書きました。
>>現状付いているグラフィックボードと交換ということになる。
>>刺さると思うが・・・動くかどうかの保障は無い。
>>店頭でも相談に乗ってもらえない可能性大です。
>>
>>
>やっぱメーカーもののPCだと動かないことがあるんですか?

基本的には動きます。その為のPC規格です。
しかし組立機のような柔軟性はないようです。 メ−カ−の客囲い込み!!

▲このページのトップに戻る
235639Re:グラフィックボードを増設したいんですが・・・。DFI 2005/2/7-08:49
記事番号235504へのコメント
yoshikiさんは No.235504「グラフィックボードを増設したいんですが・・・。」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PCV-MXS3R
>ハード関連: グラフィックボード
>--
>初めまして。
>グラフィックボードの増設を考えているのですが、なにぶん初めての事なので
>わからない事だらけで困っています。
>
>パソコンの性能は、
>http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-MXS3R/spec.html
>の通りです。
>
>近場のパソコンショップに探しに行ったところ、AGP 8X対応というものが
>ありましたが、私のパソコンでは使えるのでしょうか?
>
>今度発売される「A列車でいこう7」をやりたいのですが、何かお勧めの
>グラフィックボードがありましたら教えてください。
>
>パソコンに詳しい方、無知な私にご教授の程お願い致します。

同じ機種を使用しております。
昨年夏にI-O DATA製の(型番忘れましたが)FX5600と交換しました。
現在、I-OのHPには載っていませんが動作確認機種として正式サポートされていました。

各ベンダーとも、リファレンスはほとんど変更せずに発売しているのでI-O以外の
製品でも動作するのではと思っています。

電源が390WあるのでFX5700やFX5900もいけるかなとは思いますが、何分確認が取れて
いないのでギャンブルになると思います。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言