PDFファイル読み込みのトラブル



◇-?PDFファイル読み込みのトラブル-ohchi-oyaji(2005/2/6-20:14)No.235447
 ┗?!Re:PDFファイル読み込みのト...-つかつかつーかー(2005/2/6-21:58)No.235481
  ┗?!-Re:PDFファイル読み込みのト...-ohchi-oyaji(2005/2/7-15:05)No.235702
   ┗?!-!Re:PDFファイル読み込みの...-norimaki2000(2005/2/8-03:06)No.235881
    ┗?!-!【解決】Re:PDFファイル読...-ohchi-oyaji(2005/2/8-19:12)No.236055

▲このページのトップに戻る
235447PDFファイル読み込みのトラブルohchi-oyaji 2005/2/6-20:14

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:MDV-AD2100ST-N
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
--
WindowsXP SP2にアップしたら、クセロPDFで読み込んだofficeファイルを
Adobe Reader 7で開こうとしたら、立ち上がるのですが文書の内容が真っ白け。
アップする前はすんなりときれいに表示されてたのに(IEが立ち上がるのはちとうざいっすが、ただだから我慢我慢)
なんかぼくちん悪いことしましたですか?どなたかおせーてくだせい。

▲このページのトップに戻る
235481Re:PDFファイル読み込みのトラブルつかつかつーかー 2005/2/6-21:58
記事番号235447へのコメント
>WindowsXP SP2にアップしたら、クセロPDFで読み込んだofficeファイルを
>Adobe Reader 7で開こうとしたら、立ち上がるのですが文書の内容が真っ白け。
>アップする前はすんなりときれいに表示されてたのに(IEが立ち上がるのはちとうざいっすが、ただだから我慢我慢)
OfficeのWordなりExcelなりのファイルをWordなりExcelで開いて、印刷先に「クセロPDF」にして印刷。
ですよね?
とりあえず、クセロPDFを一旦アンインストールして、再びインストールしてみてはどうでしょう?
2004年12月25日にソフトが更新されました。ダウンロードしなおしてからやってみてください。
ブラウザが表れる頻度を下げてあるそうですし。

▲このページのトップに戻る
235702Re:PDFファイル読み込みのトラブルohchi-oyaji 2005/2/7-15:05
記事番号235481へのコメント
つかつかつーかーさんは No.235481「Re:PDFファイル読み込みのトラブル」で書きました。
>>WindowsXP SP2にアップしたら、クセロPDFで読み込んだofficeファイルを
>>Adobe Reader 7で開こうとしたら、立ち上がるのですが文書の内容が真っ白け。
>>アップする前はすんなりときれいに表示されてたのに(IEが立ち上がるのはちとうざいっすが、ただだから我慢我慢)
>OfficeのWordなりExcelなりのファイルをWordなりExcelで開いて、印刷先に「クセロPDF」にして印刷。
>ですよね?
>とりあえず、クセロPDFを一旦アンインストールして、再びインストールしてみてはどうでしょう?
>2004年12月25日にソフトが更新されました。ダウンロードしなおしてからやってみてください。
>ブラウザが表れる頻度を下げてあるそうですし。


つかつかつーかーさん

早速のご回答大変にありがとうございました。
アンインストールして再度インストールしてみましたが、やっぱりだめでした。
ブラウザが一回だけというのは嬉しいんですが、相変わらず文書真っ白けでした。
SP2にアップする前に作成したPDFファイルはちゃんと表示されるので、AdobeReaderの
不都合ではないと思います。文書真っ白けだと気分もしらけちゃいます。(さぶいギャグ。失礼。)
何か他に対処法ありましたらぜひ!教えてくださいまし。
有料のPDF変換ソフト買うかと思ったんですが、また同じ結果だったら今度は頭の中が
真っ白になっちゃいそうなんで、どーかビンボー人の私めに愛の手をよろしくお願い致しますです。

▲このページのトップに戻る
235881Re:PDFファイル読み込みのトラブルnorimaki2000 2005/2/8-03:06
記事番号235702へのコメント
>アンインストールして再度インストールしてみましたが、やっぱりだめでした。
>ブラウザが一回だけというのは嬉しいんですが、相変わらず文書真っ白けでした。
>SP2にアップする前に作成したPDFファイルはちゃんと表示されるので、AdobeReaderの
>不都合ではないと思います。文書真っ白けだと気分もしらけちゃいます。(さぶいギャグ。失礼。)
>何か他に対処法ありましたらぜひ!教えてくださいまし。
>有料のPDF変換ソフト買うかと思ったんですが、また同じ結果だったら今度は頭の中が
>真っ白になっちゃいそうなんで、どーかビンボー人の私めに愛の手をよろしくお願い致しますです。

説明するまでも無く有名な、OpenOffice.orgを試してみましょう。
WordやExcelなら、PDF形式でエクスポートできます。
http://ja.openoffice.org/
・OpenOffice.org日本ユーザー会

それから他にもPDF変換のフリーソフトはあります。使ったことが無いので、お勧め度は不明です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/docsupt/primopdf.html
・窓の杜 - PrimoPDF

▲このページのトップに戻る
236055Re:PDFファイル読み込みのトラブルohchi-oyaji 2005/2/8-19:12
記事番号235881へのコメント
norimaki2000さんは No.235881「Re:PDFファイル読み込みのトラブル」で書きました。
>>アンインストールして再度インストールしてみましたが、やっぱりだめでした。
>>ブラウザが一回だけというのは嬉しいんですが、相変わらず文書真っ白けでした。
>>SP2にアップする前に作成したPDFファイルはちゃんと表示されるので、AdobeReaderの
>>不都合ではないと思います。文書真っ白けだと気分もしらけちゃいます。(さぶいギャグ。失礼。)
>>何か他に対処法ありましたらぜひ!教えてくださいまし。
>>有料のPDF変換ソフト買うかと思ったんですが、また同じ結果だったら今度は頭の中が
>>真っ白になっちゃいそうなんで、どーかビンボー人の私めに愛の手をよろしくお願い致しますです。
>
>説明するまでも無く有名な、OpenOffice.orgを試してみましょう。
>WordやExcelなら、PDF形式でエクスポートできます。
>http://ja.openoffice.org/
>・OpenOffice.org日本ユーザー会
>
>それから他にもPDF変換のフリーソフトはあります。使ったことが無いので、お勧め度は不明です。
>http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/docsupt/primopdf.html
>・窓の杜 - PrimoPDF

つかつかつーかーさん,norimaki2000さんへ

このたびは大変にありがとうございました。
窓の杜からPrimoPDFをダウンロードして解決しました。
文書の暗号化が出来ないなど、機能が最小限になっていますが
当面はこれで用が足りるので安心しました。
OpenOfficeも使ってみようと思います。
私めのようなビンボー人が高価なソフトを購入しなくても
パソコンを使ってどんどん仕事が出来るような
時代が早く来ればいいなと痛感してますです。
今回ご回答頂いたお二人に感謝申し上げます。
        
ohchi-oyaji

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言