PhotoshopElementsの保存形式



◇-?Photoshop Elements の保存形式-enputei(2005/2/6-19:33)No.235427
 ┣?!Re:Photoshop Elements の保存形...-糖衣(2005/2/6-19:43)No.235430
 ┗?!Re:Photoshop Elements の保存形...-(@.@)(2005/2/6-19:44)No.235432
  ┗?!【解決】Re:Photoshop Elements ...-enputei(2005/2/6-19:51)No.235434

▲このページのトップに戻る
235427Photoshop Elements の保存形式enputei 2005/2/6-19:33

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:?
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
こんばんは、初投稿します。

以前、確かフォトショプの過去ログを見かけたのですが、
そこで私も質問したいと思います。

私もフォトショップエレメンツを使っているのですが、保存形式についてよくわかりません。

・JPEGイメージ
・PSD形式
・ビットマップイメージ
・EPSファイル
・PCXイメージドキュメント
・PDF形式
・PICTイメージ
・PXRファイル
・PNGファイル
・SCT形式
・TIFイメージドキュメント
・TGAファイル

以上の保存形式があるんです。私には…さっぱりなもんで…。

いちよう、
1、書く → 2、製作途中で保存 → 3、書く → 4、仕上がる → 5、ホームページにつける

といった作業でやっていきたいんですけど、製作途中のときからウェブで保存しても
いいんでしょうか?
いちよう過去ログにjpgで保存すれば軽くなると書いてあったので、
今のところはjpgで保存してます。それでも39〜120キロバイトですけど…。

どなたか保存形式と作業について教えてくださる方いらっしゃるでしょうか?
アドバイスでもなんでもいいのでお願いします!

▲このページのトップに戻る
235430Re:Photoshop Elements の保存形式糖衣 2005/2/6-19:43
記事番号235427へのコメント
>私もフォトショップエレメンツを使っているのですが、保存形式についてよくわかりません。
>
>・JPEGイメージ
>・PSD形式
>・ビットマップイメージ
>・EPSファイル
>・PCXイメージドキュメント
>・PDF形式
>・PICTイメージ
>・PXRファイル
>・PNGファイル
>・SCT形式
>・TIFイメージドキュメント
>・TGAファイル
>
>以上の保存形式があるんです。私には…さっぱりなもんで…。
>
>いちよう、
>1、書く → 2、製作途中で保存 → 3、書く → 4、仕上がる → 5、ホームページにつける

全部の形式を駆使する必要はありません。
制作途中の中間ファイルはPSD形式、最終的にページに掲載する
時のみJpgかPngを選択すればいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
235432Re:Photoshop Elements の保存形式(@.@) 2005/2/6-19:44
記事番号235427へのコメント
enputeiさんは No.235427「Photoshop Elements の保存形式」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:?
>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>--
>こんばんは、初投稿します。
>
>以前、確かフォトショプの過去ログを見かけたのですが、
>そこで私も質問したいと思います。
>
>私もフォトショップエレメンツを使っているのですが、保存形式についてよくわかりません。
>
>・JPEGイメージ
>・PSD形式
>・ビットマップイメージ
>・EPSファイル
>・PCXイメージドキュメント
>・PDF形式
>・PICTイメージ
>・PXRファイル
>・PNGファイル
>・SCT形式
>・TIFイメージドキュメント
>・TGAファイル
>
>以上の保存形式があるんです。私には…さっぱりなもんで…。
>
>いちよう、
>1、書く → 2、製作途中で保存 → 3、書く → 4、仕上がる → 5、ホームページにつける
>
>といった作業でやっていきたいんですけど、製作途中のときからウェブで保存しても
>いいんでしょうか?
>いちよう過去ログにjpgで保存すれば軽くなると書いてあったので、
>今のところはjpgで保存してます。それでも39〜120キロバイトですけど…。
>
>どなたか保存形式と作業について教えてくださる方いらっしゃるでしょうか?
>アドバイスでもなんでもいいのでお願いします!

JPEG形式が無難です。

制作途中が見られても良いならWebに保存しても良いのでは…


▲このページのトップに戻る
235434Re:Photoshop Elements の保存形式enputei 2005/2/6-19:51
記事番号235432へのコメント
糖衣さん、(@.@)さん、感謝です〜〜!!!
ありがとうございました!これで安心してできます!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言