パソコンの音が出なくなりましたTT。



◇-初?パソコンの音が出なくなりましたTT。-あやこ(2005/2/6-18:40)No.235415
 ┣初?!Re:パソコンの音が出なくなり...-poko(2005/2/6-19:43)No.235431
 ┃┗初?!~Re:パソコンの音が出なくなり...-あやこ(2005/2/6-20:09)No.235444
 ┃ ┗初?!~!Re:パソコンの音が出なくな...-poko(2005/2/6-20:47)No.235452
 ┣初?!Re:パソコンの音が出なくなり...-SAP(2005/2/6-21:30)No.235468
 ┗初?【解決】Re:パソコンの音が出な...-あやこ(2005/2/6-22:37)No.235510

▲このページのトップに戻る
235415パソコンの音が出なくなりましたTT。あやこ 2005/2/6-18:40

メーカー名:SOTEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC STATION V7160C
--
2年くらい使っていて最近PCの動作が極端に遅くなり・・・
WindowsXp HomeEditionを新規インストールしたんですけど
インストール後 PCの音がでなくなりましたTT。

スタート→コントロールパネル→サウンド音声およびオーディオデバイス
でサウンドとオーディオデバイスのプロパティを見てみると再生デバイスなし
と なって サウンドデバイスがなくなっていましたTT。 
これってどこかでダウンロード可能でしょうか? いろいろ自分で調べては
みたんですけど・・・私のPC知識では 無理でしたTT。

どうぞよろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
235431Re:パソコンの音が出なくなりましたTT。poko 2005/2/6-19:43
記事番号235415へのコメント
これですね。
http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/V7160C_SPEC.htm
VIAのサイトからドライバをDL&インストール。
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2
オーディオドライバをDLしようとすると
ファイルが八つほど選択出来るようになってますが、
どれでも同じようですので好きなのをクリックして、
次のページで
Vinyl Stylus Audio driver - Multilingual
ってところからダウンロード。
ですが、その前に
Chipset or Platform driverをクリックして
4 in 1 ドライバもインストールした方がいいと思います。
(Version - 4.43 の方)
XPでも同じだと思うので、こちらも読んでみて下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/motoazabu/007_2001-03-30/win2kinstall.html

▲このページのトップに戻る
235444Re:パソコンの音が出なくなりましたTT。あやこ 2005/2/6-20:09
記事番号235431へのコメント
pokoさんは No.235431「Re:パソコンの音が出なくなりましたTT。」で書きました。
>これですね。
>http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/V7160C_SPEC.htm
>VIAのサイトからドライバをDL&インストール。
>http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2
>オーディオドライバをDLしようとすると
>ファイルが八つほど選択出来るようになってますが、
>どれでも同じようですので好きなのをクリックして、
>次のページで
>Vinyl Stylus Audio driver - Multilingual
>ってところからダウンロード。
>ですが、その前に
>Chipset or Platform driverをクリックして
>4 in 1 ドライバもインストールした方がいいと思います。
>(Version - 4.43 の方)
>XPでも同じだと思うので、こちらも読んでみて下さい。
>http://www.atmarkit.co.jp/fpc/motoazabu/007_2001-03-30/win2kinstall.html

pokoさんありがとうございました。
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2

こちらのサイトすべて英語なので私には オーディオドライバDL
がどこにあるのか わかりません><。
できればオーディオドライバDLまでたどり着くクリックする順番を
教えてもらえないでしょうか?TT 
なにもわからなくて ほんとごめんなさい。 おねがいします(謝

▲このページのトップに戻る
235452Re:パソコンの音が出なくなりましたTT。poko 2005/2/6-20:47
記事番号235444へのコメント
>>オーディオドライバをDLしようとすると
>>ファイルが八つほど選択出来るようになってますが、
>>どれでも同じようですので好きなのをクリックして、
↑ちょっと嘘を書いてしまったようです。
XPのところでAudioをクリック
→VIA Vinyl Envy24 controllers:MT/DT/GT/PT/HT-S以外をクリック
→Vinyl Stylus Audio driver - Multilingualって所から
Version - 580c をDLでいいのかなと思います。

>できればオーディオドライバDLまでたどり着くクリックする順番を
>教えてもらえないでしょうか?TT 
オーディオドライバのことしか考えていないようですが、
4 in 1 ドライバのインストールも考えてください。
しつこいようですが、ここにも目を通してみて下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/motoazabu/007_2001-03-30/win2kinstall.html

▲このページのトップに戻る
235468Re:パソコンの音が出なくなりましたTT。SAP 2005/2/6-21:30
記事番号235415へのコメント
あやこさんは No.235415「パソコンの音が出なくなりましたTT。」で書きました。
>メーカー名:SOTEC
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PC STATION V7160C
>--
>2年くらい使っていて最近PCの動作が極端に遅くなり・・・
>WindowsXp HomeEditionを新規インストールしたんですけど
>インストール後 PCの音がでなくなりましたTT。
>
>スタート→コントロールパネル→サウンド音声およびオーディオデバイス
>でサウンドとオーディオデバイスのプロパティを見てみると再生デバイスなし
>と なって サウンドデバイスがなくなっていましたTT。 
>これってどこかでダウンロード可能でしょうか? いろいろ自分で調べては
>みたんですけど・・・私のPC知識では 無理でしたTT。
>
>どうぞよろしくおねがいします。

ソーテックは、市販のマザーボードを使ってることもあると
思いますので、試しに
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html
(EVERESTです)
これをDLして、起動してみてください。
起動したらコンピューター→要約でマザーボード名がでてきますので、
それをここに、書きこんで見てください。
マザーボードのメーカーからドライバをDL出来るかもしれません。

▲このページのトップに戻る
235510Re:パソコンの音が出なくなりましたTT。あやこ 2005/2/6-22:37
記事番号235415へのコメント
pokoさんSAPさん ありがとうございました^^。
どうにかオーディオドライバをダウンロードできました。
音がでるようになりました><。

本当に感謝してます。ありがとうございました^^。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2006/03/21/(火) 22:28:53MSIE6/WinXP