起動直後からいきなり動きません




◇-?起動直後からいきなり動きません-takashi(2005/2/6-12:59)No.235313
 ┗?!Re:起動直後からいきなり動きま・..-猫パンチ(2005/2/6-17:16)No.235392
  ┗?!!Re:起動直後からいきなり動きま...-takashi(2005/2/6-21:51)No.235479
   ┗?!!!Re:起動直後からいきなり動き・..-eiko1196(2005/2/6-22:02)No.235483
    ┗?!!!!Re:起動直後からいきなり動き...-猫パンチ(2005/2/6-22:10)No.235488


▲このページのトップに戻る
235313起動直後からいきなり動きませんtakashi 2005/2/6-12:59

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:M260DV
--
突然パソコンが使えなくなりました。
起動、デスクトップ画面まではスムーズに表示されるのですが、
非常に重くなり、アプリケーションは全く使えない状態です。
マウスカーソルは問題なく、ファイル移動は遅いながらも
できるのでフリーズではありません。
ウィルス駆除ソフトも常駐しておりましたので、
それが原因とは考えにくいです。

プロセスを調べたところ、SYSTEMだけでCPU稼働率100%に
なっておりました。
原因がわからず途方に暮れております。
どなたか原因または解決策につきましてお心当たりが
ございましたら、ご教授お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
235392Re:起動直後からいきなり動きません猫パンチ 2005/2/6-17:16
記事番号235313へのコメント
原因究明に時間とストレスを増やすのであれば、
逆に、新規クリーンインストールされた方がPCも安定してオススメですよ。

▲このページのトップに戻る
235479Re:起動直後からいきなり動きませんtakashi 2005/2/6-21:51
記事番号235392へのコメント
猫パンチさんは No.235392「Re:起動直後からいきなり動きません」で書きました。
>原因究明に時間とストレスを増やすのであれば、
>逆に、新規クリーンインストールされた方がPCも安定してオススメですよ。

アドバイスありがとうございます。
最終的にはクリーンインストールしかないかもしれませんが、
その前にせめてデータだけでも退避できればと思い、
解決案を模索しております。
容量の大きいフォルダは開くことができませんので、
データの退避もままならない状況です。

▲このページのトップに戻る
235483Re:起動直後からいきなり動きませんeiko1196 2005/2/6-22:02
記事番号235479へのコメント
メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:M260DV

このパソコンは元は98SEですよね。
PC STATION M260DV リリース
http://www.sotec.co.jp/News/2000/0516_m260dv.html

WINXPのCD-ROMがあるでしょうから
Windows 2000/XP で in-place upgrade を実行するには
WinFAQは無くなりました

実装メモリの容量不足とかじゃないですよね。

▲このページのトップに戻る
235488Re:起動直後からいきなり動きません猫パンチ 2005/2/6-22:10
記事番号235483へのコメント
>このパソコンは元は98SEですよね。
>PC STATION M260DV リリース
>http://www.sotec.co.jp/News/2000/0516_m260dv.html

>実装メモリの容量不足とかじゃないですよね。

「Celeron TMプロセッサ600MHz搭載、64MB SDRAM」
むぅ。。。このままじゃ、XPは辛いですねぇ^^;
CPUは全く問題ないと思われるけど、メモリーは256Mは積まないと、
はっきり言って、4トントラックの荷物を2トラに乗っけて走る様な感じ^^;

セーフティーモードでも起動できれば、簡単な救いの道は開けるのだが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言