scandiskってなんですか???



◇-?scandiskってなんですか???-CHERRY(2005/2/6-12:15)No.235304
 ┣?!Re:scandiskってなんですか??...-tetsu(2005/2/6-13:16)No.235317
 ┃┗?!!Re:scandiskってなんですか??...-ふじふじ(2005/2/6-15:26)No.235356
 ┗?!Re:scandiskってなんですか??...-roadhead(2005/2/6-16:26)No.235368

▲このページのトップに戻る
235304scandiskってなんですか???CHERRY 2005/2/6-12:15

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMVM5857T3
--
受信しようとするとエラーになり、非常に困っています。
「Outlook Expressストアファイルが損傷を受けているようです。Scandiskを実行して
ください。アカウント:"mail.chokai.ne.jp",サーバー:"localhost",プロトコル:
POP3,ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:Ox800C0155」
と表示されます。Scandiskとは何かということもわからず、どうしたらいいかわかりません。
どうすればいいのでしょうか???
それと、Outlook Expressを開いたときに、「確認のメールを送信できませんでした」と
表示されます。それはなぜでしょうか???
助けてください。

▲このページのトップに戻る
235317Re:scandiskってなんですか???tetsu 2005/2/6-13:16
記事番号235304へのコメント
>Scandiskとは何かということもわからず、どうしたらいいかわかりません。
>
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→スキャンディスク です。
時間がかかりますよ。

>確認のメールを送信できませんでした」と表示されます。
ファイルが壊れて機能してないので送信できませんでした。

▲このページのトップに戻る
235356Re:scandiskってなんですか???ふじふじ 2005/2/6-15:26
記事番号235317へのコメント
tetsuさんは No.235317「Re:scandiskってなんですか???」で書きました。
>>Scandiskとは何かということもわからず、どうしたらいいかわかりません。
>>
>スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→スキャンディスク です。
>時間がかかりますよ。
>
>>確認のメールを送信できませんでした」と表示されます。
>ファイルが壊れて機能してないので送信できませんでした。


こんなの有ったので、一応、載せときます

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-009156C

▲このページのトップに戻る
235368Re:scandiskってなんですか???roadhead 2005/2/6-16:26
記事番号235304へのコメント

スキャンディスクについての説明は他の方がされているので省きます。
今回の現象からはHDD又はWindowsシステムに損傷があるとOSなどが判断した
結果表示されているメッセージだと思われるのでスキャンディスクを実行する前に
データをバックアップしておいてから作業される事をお薦めします。
HDDが故障しかけていた場合には最悪のケースでは二度と立ち上がらなくなる事も
ありますのでお気をつけて(^_^)v






A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言