HDDが読み込まない



◇-?HDDが読み込まない-かじゃ(2005/2/6-04:19)No.235262
 ┗?!Re:HDDが読み込まない...-昔人間(2005/2/6-22:06)No.235486
  ┗?!!Re:HDDが読み込まない...-norimaki2000(2005/2/6-22:37)No.235511
   ┗?!!【ありがとう】Re:HDDが読み...-かじゃ(2005/2/7-11:25)No.235661

▲このページのトップに戻る
235262HDDが読み込まないかじゃ 2005/2/6-04:19

メーカー名: maxtor
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:prius deck770D
--
PS2で一度フォーマットした内蔵ハードディスクをPCで使おうとしたら読み込みません
winhiipでPC上でさらにフォーマットしたのですが駄目でした。
どうしたら、もう一度PCで読み込めて使えるようになるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
235486Re:HDDが読み込まない昔人間 2005/2/6-22:06
記事番号235262へのコメント
かじゃさんは No.235262「HDDが読み込まない」で書きました。
>メーカー名: maxtor
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:prius deck770D
>--
>PS2で一度フォーマットした内蔵ハードディスクをPCで使おうとしたら読み込みません
>winhiipでPC上でさらにフォーマットしたのですが駄目でした。
>どうしたら、もう一度PCで読み込めて使えるようになるでしょうか?

FDISKで領域削除した上もう一度基本DOS領域を確保しフォ−マットすれば
よろしい。
WIN98、MEはFAT16 XPはNTFS PS2、winhiipとはなんでっか?
そんなフォ−マット知らない。

▲このページのトップに戻る
235511Re:HDDが読み込まないnorimaki2000 2005/2/6-22:37
記事番号235486へのコメント
昔人間さんは No.235486「Re:HDDが読み込まない」で書きました。
>かじゃさんは No.235262「HDDが読み込まない」で書きました。
>>メーカー名: maxtor
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:prius deck770D
>>--
>>PS2で一度フォーマットした内蔵ハードディスクをPCで使おうとしたら読み込みません
>>winhiipでPC上でさらにフォーマットしたのですが駄目でした。
>>どうしたら、もう一度PCで読み込めて使えるようになるでしょうか?
>
>FDISKで領域削除した上もう一度基本DOS領域を確保しフォ−マットすれば
>よろしい。
>WIN98、MEはFAT16 XPはNTFS PS2、winhiipとはなんでっか?
>そんなフォ−マット知らない。

私も最初は文字の打ちミスかと思ったんだけど、『PS2 winhiip』で検索するとへんちくりんなページばかりが(笑)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=PS2+winhiip&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
・Google - 『PS2 winhiip』で日本語ページを検索。

文面からして初心者のように思えますが、なんでそんな事をしたんでしょうか?。

Prius Deck 770Dは、この仕様を見る限りはFDドライブ無しのようですね。
http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2002oct/770d/spec.html
・日立 - Prius Deck 770D本体仕様

するとWindows9xの起動ディスクでの起動もできないし、結果としてはfdiskも使えない。
もちろんDESTROYのような強力ツールも使えないし。
このパソコンでやるのであれば、IDEのプライマリマスタに問題のHDDを接続し、リカバリCDでするくらいしか思いつかない。

別のWindows2000/XPのパソコンのIDEに接続し、Windows2000/XPの"ディスクの管理"でパーティションの解放後、
再度パーティションを確保、そしてFAT32でフォーマットなら出来そうですが。

▲このページのトップに戻る
235661Re:HDDが読み込まないかじゃ 2005/2/7-11:25
記事番号235511へのコメント
回答ありがとうございます。

PS2フォーマットは、PS2用のハードディスクにしたかったためです。
助言いただいたこと試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/03/07/(火) 00:02:14MSIE6/WinXP