青い画面DRIVER_IRQL・・・




◇-?青い画面 DRIVER_IRQL・・・-神楽(2005/2/6-03:15)No.235250
 ┗?!Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・...-ベンジャミン(2005/2/6-10:13)No.235285
  ┗?!!Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・...-神楽(2005/2/6-15:00)No.235346
   ┗?!!!Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・..-ベンジャミン(2005/2/6-18:48)No.235417
    ┗?!!!!Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・...-神楽(2005/2/6-20:11)No.235445
     ┗?!!!!!Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・..-ベンジャミン(2005/2/6-22:05)No.235485
      ┗?!!!!!!Re:青い画面 DRIVER_IRQL・...-神楽(2005/2/7-05:37)No.235629
       ┗?!!!!!!!Re:青い画面 DRIVER_IRQL・..-神楽(2005/2/8-01:47)No.235860
        ┗?!!!!!!!!Re:青い画面 DRIVER_IRQL...-ベンジャミン(2005/2/8-17:44)No.236038
         ┗?!!!!!!!!!Re:青い画面 DRIVER_IRQ...-神楽(2005/2/8-23:41)No.236160
          ┣?!!!!!!!!!!Re:青い画面 DRIVER_IR...-神楽(2005/2/9-03:35)No.236230
          ┗?!!!!!!!!!!Re:青い画面 DRIVER_IR...-糖衣(2005/2/9-03:35)No.236231
           ┗?!!!!!!!!!!!Re:青い画面 DRIVER_I...-神楽(2005/2/9-07:23)No.236238


▲このページのトップに戻る
235250青い画面 DRIVER_IRQL・・・神楽 2005/2/6-03:15

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DELL Dimension XPS Gen3
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
まだ購入して5ヶ月くらいですが、最近になって青い画面になって再起動してしまうエラーが頻繁に起きます。
一ヶ月前にフレッツADSL1.5Mからモアスペシャル(MS5モデム)に以降してからのような気もします。
メッセージは、「DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL…」とでて、STOPのあとに
「0×000000D1 (0×00000000,0 0×00000002, 0×00000000,0 0×00000000)」と表示されます。
過去ログをいろいろ見て対処してみましたがだめみたいでした。
HPを観覧中や、フォルダ内を移動してたりするとこの青い画面のエラー表示がでてきます。
どなたか解決方法をお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
235285Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・ベンジャミン 2005/2/6-10:13
記事番号235250へのコメント
神楽さんは No.235250「青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:DELL Dimension XPS Gen3
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:ADSL
>--
>まだ購入して5ヶ月くらいですが、最近になって青い画面になって再起動してしまうエラーが頻繁に起きます。
>一ヶ月前にフレッツADSL1.5Mからモアスペシャル(MS5モデム)に以降してからのような気もします。
>メッセージは、「DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL…」とでて、STOPのあとに
>「0×000000D1 (0×00000000,0 0×00000002, 0×00000000,0 0×00000000)」と表示されます。
>過去ログをいろいろ見て対処してみましたがだめみたいでした。
>HPを観覧中や、フォルダ内を移動してたりするとこの青い画面のエラー表示がでてきます。
>どなたか解決方法をお願いいたします。
>
もっとも疑わしいのはビデオカードのドライバの破損ですかね。
ドライバを他のに変えてみてはどうでしょうか?(できればWHQLロゴ付きのを)

また、デバイスの競合がないかも確かめて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/133240/JA/

ADSLが怪しいのであれば、それに使用しているデバイスを無効にして長時間
試してみるのも手です。

▲このページのトップに戻る
235346Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・神楽 2005/2/6-15:00
記事番号235285へのコメント
ベンWャミンさんは No.235285「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>神楽さんは No.235250「青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:DELL Dimension XPS Gen3
>>ハード関連:ハードディスク
>>使用回線:ADSL
>>--
>>まだ購入して5ヶ月くらいですが、最近になって青い画面になって再起動してしまうエラーが頻繁に起きます。
>>一ヶ月前にフレッツADSL1.5Mからモアスペシャル(MS5モデム)に以降してからのような気もします。
>>メッセージは、「DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL…」とでて、STOPのあとに
>>「0×000000D1 (0×00000000,0 0×00000002, 0×00000000,0 0×00000000)」と表示されます。
>>過去ログをいろいろ見て対処してみましたがだめみたいでした。
>>HPを観覧中や、フォルダ内を移動してたりするとこの青い画面のエラー表示がでてきます。
>>どなたか解決方法をお願いいたします。
>>
>もっとも疑わしいのはビデオカードのドライバの破損ですかね。
>ドライバを他のに変えてみてはどうでしょうか?(できればWHQLロゴ付きのを)
>
>また、デバイスの競合がないかも確かめて下さい。
>http://support.microsoft.com/kb/133240/JA/
>
>ADSLが怪しいのであれば、それに使用しているデバイスを無効にして長時間
>試してみるのも手です。

デバイスマネージャで競合されていないか見てみましたがありませんでした。
ビデオカードのドライバの変更はどのようにすればいいのでしょうか?
今からADSLの方も試してみたいと思います。

▲このページのトップに戻る
235417Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・ベンジャミン 2005/2/6-18:48
記事番号235346へのコメント
神楽さんは No.235346「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>ベンWャミンさんは No.235285「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>神楽さんは No.235250「青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:DELL Dimension XPS Gen3
>>>ハード関連:ハードディスク
>>>使用回線:ADSL
>>>--
>>>まだ購入して5ヶ月くらいですが、最近になって青い画面になって再起動してしまうエラーが頻繁に起きます。
>>>一ヶ月前にフレッツADSL1.5Mからモアスペシャル(MS5モデム)に以降してからのような気もします。
>>>メッセージは、「DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL…」とでて、STOPのあとに
>>>「0×000000D1 (0×00000000,0 0×00000002, 0×00000000,0 0×00000000)」と表示されます。
>>>過去ログをいろいろ見て対処してみましたがだめみたいでした。
>>>HPを観覧中や、フォルダ内を移動してたりするとこの青い画面のエラー表示がでてきます。
>>>どなたか解決方法をお願いいたします。
>>>
>>もっとも疑わしいのはビデオカードのドライバの破損ですかね。
>>ドライバを他のに変えてみてはどうでしょうか?(できればWHQLロゴ付きのを)
>>
>>また、デバイスの競合がないかも確かめて下さい。
>>http://support.microsoft.com/kb/133240/JA/
>>
>>ADSLが怪しいのであれば、それに使用しているデバイスを無効にして長時間
>>試してみるのも手です。
>
>デバイスマネージャで競合されていないか見てみましたがありませんでした。
>ビデオカードのドライバの変更はどのようにすればいいのでしょうか?
>今からADSLの方も試してみたいと思います。

Dimension XPS Gen3に搭載のビデオカードは「ATI RADEON(TM) X800 XT」の
ようなのでATIからドライバをダウンロードすればいいと思います。
http://www.ati.com/jp/

通常はダウンロードしたファイルを実行すると、現在インストールされている
ドライバを一旦アンインストールした後、再起動し新たにドライバをインスト
ールするという流れですが、場合によってはドライバを自分でアンインストール
の作業を行わなければならないこともあります。

私はRADEONは使ってませんので、こちらのドライバに関する詳細は一切分かり
ません。
ドライバのインストール・アンインストールの作業は自己判断でお願いします。

▲このページのトップに戻る
235445Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・神楽 2005/2/6-20:11
記事番号235417へのコメント
ベ塔Wャミンさんは No.235417「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>神楽さんは No.235346「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>ベンWャミンさんは No.235285「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>>神楽さんは No.235250「青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>パソコン名:DELL Dimension XPS Gen3
>>>>ハード関連:ハードディスク
>>>>使用回線:ADSL
>>>>--
>>>>まだ購入して5ヶ月くらいですが、最近になって青い画面になって再起動してしまうエラーが頻繁に起きます。
>>>>一ヶ月前にフレッツADSL1.5Mからモアスペシャル(MS5モデム)に以降してからのような気もします。
>>>>メッセージは、「DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL…」とでて、STOPのあとに
>>>>「0×000000D1 (0×00000000,0 0×00000002, 0×00000000,0 0×00000000)」と表示されます。
>>>>過去ログをいろいろ見て対処してみましたがだめみたいでした。
>>>>HPを観覧中や、フォルダ内を移動してたりするとこの青い画面のエラー表示がでてきます。
>>>>どなたか解決方法をお願いいたします。
>>>>
>>>もっとも疑わしいのはビデオカードのドライバの破損ですかね。
>>>ドライバを他のに変えてみてはどうでしょうか?(できればWHQLロゴ付きのを)
>>>
>>>また、デバイスの競合がないかも確かめて下さい。
>>>http://support.microsoft.com/kb/133240/JA/
>>>
>>>ADSLが怪しいのであれば、それに使用しているデバイスを無効にして長時間
>>>試してみるのも手です。
>>
>>デバイスマネージャで競合されていないか見てみましたがありませんでした。
>>ビデオカードのドライバの変更はどのようにすればいいのでしょうか?
>>今からADSLの方も試してみたいと思います。
>
>Dimension XPS Gen3に搭載のビデオカードは「ATI RADEON(TM) X800 XT」の
>ようなのでATIからドライバをダウンロードすればいいと思います。
>http://www.ati.com/jp/
>
>通常はダウンロードしたファイルを実行すると、現在インストールされている
>ドライバを一旦アンインストールした後、再起動し新たにドライバをインスト
>ールするという流れですが、場合によってはドライバを自分でアンインストール
>の作業を行わなければならないこともあります。
>
>私はRADEONは使ってませんので、こちらのドライバに関する詳細は一切分かり
>ません。
>ドライバのインストール・アンインストールの作業は自己判断でお願いします。

関係のあることかわかりませんが、青い画面になって再起動された後に
エラーチェックを行って修復されたものです。
BCCode : 100000d1 BCP1 : 00000000 BCP2 : 00000002 BCP3 : 00000000
BCP4 : 00000000 OSVer : 5_1_2600 SP : 2_0 Product : 768_1

デバイスマネージャのディスプレイアダプタのとこをみるとRADEON X300 Seriesと
RADEON X300 Series Secondaryとありましたが、上記のURLのものでよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
235485Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・ベンジャミン 2005/2/6-22:05
記事番号235445へのコメント
神楽さんは No.235445「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>ベ塔Wャミンさんは No.235417「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>神楽さんは No.235346「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>>ベンWャミンさんは No.235285「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>>>神楽さんは No.235250「青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>>>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>>パソコン名:DELL Dimension XPS Gen3
>>>>>ハード関連:ハードディスク
>>>>>使用回線:ADSL
>>>>>--
>>>>>まだ購入して5ヶ月くらいですが、最近になって青い画面になって再起動してしまうエラーが頻繁に起きます。
>>>>>一ヶ月前にフレッツADSL1.5Mからモアスペシャル(MS5モデム)に以降してからのような気もします。
>>>>>メッセージは、「DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL…」とでて、STOPのあとに
>>>>>「0×000000D1 (0×00000000,0 0×00000002, 0×00000000,0 0×00000000)」と表示されます。
>>>>>過去ログをいろいろ見て対処してみましたがだめみたいでした。
>>>>>HPを観覧中や、フォルダ内を移動してたりするとこの青い画面のエラー表示がでてきます。
>>>>>どなたか解決方法をお願いいたします。
>>>>>
>>>>もっとも疑わしいのはビデオカードのドライバの破損ですかね。
>>>>ドライバを他のに変えてみてはどうでしょうか?(できればWHQLロゴ付きのを)
>>>>
>>>>また、デバイスの競合がないかも確かめて下さい。
>>>>http://support.microsoft.com/kb/133240/JA/
>>>>
>>>>ADSLが怪しいのであれば、それに使用しているデバイスを無効にして長時間
>>>>試してみるのも手です。
>>>
>>>デバイスマネージャで競合されていないか見てみましたがありませんでした。
>>>ビデオカードのドライバの変更はどのようにすればいいのでしょうか?
>>>今からADSLの方も試してみたいと思います。
>>
>>Dimension XPS Gen3に搭載のビデオカードは「ATI RADEON(TM) X800 XT」の
>>ようなのでATIからドライバをダウンロードすればいいと思います。
>>http://www.ati.com/jp/
>>
>>通常はダウンロードしたファイルを実行すると、現在インストールされている
>>ドライバを一旦アンインストールした後、再起動し新たにドライバをインスト
>>ールするという流れですが、場合によってはドライバを自分でアンインストール
>>の作業を行わなければならないこともあります。
>>
>>私はRADEONは使ってませんので、こちらのドライバに関する詳細は一切分かり
>>ません。
>>ドライバのインストール・アンインストールの作業は自己判断でお願いします。
>
>関係のあることかわかりませんが、青い画面になって再起動された後に
>エラーチェックを行って修復されたものです。
>BCCode : 100000d1 BCP1 : 00000000 BCP2 : 00000002 BCP3 : 00000000
>BCP4 : 00000000 OSVer : 5_1_2600 SP : 2_0 Product : 768_1
>
>デバイスマネージャのディスプレイアダプタのとこをみるとRADEON X300 Seriesと
>RADEON X300 Series Secondaryとありましたが、上記のURLのものでよいのでしょうか?
>
RADEONシリーズならドライバは同じようなので問題ないと思います。

あとその青画面はセーフモードで使い続けてもなりますか?
セーフモードでもエラーが出るのであれば、ディスプレイドライバは関係ないかも
しれません。
(物理的な故障や熱問題も疑わしい)

▲このページのトップに戻る
235629Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・神楽 2005/2/7-05:37
記事番号235485へのコメント
xンジャミンさんは No.235485「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>神楽さんは No.235445「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>ベ塔Wャミンさんは No.235417「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>>神楽さんは No.235346「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>>>ベンWャミンさんは No.235285「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>>>>神楽さんは No.235250「青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>>>>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>>>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>>>パソコン名:DELL Dimension XPS Gen3
>>>>>>ハード関連:ハードディスク
>>>>>>使用回線:ADSL
>>>>>>--
>>>>>>まだ購入して5ヶ月くらいですが、最近になって青い画面になって再起動してしまうエラーが頻繁に起きます。
>>>>>>一ヶ月前にフレッツADSL1.5Mからモアスペシャル(MS5モデム)に以降してからのような気もします。
>>>>>>メッセージは、「DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL…」とでて、STOPのあとに
>>>>>>「0×000000D1 (0×00000000,0 0×00000002, 0×00000000,0 0×00000000)」と表示されます。
>>>>>>過去ログをいろいろ見て対処してみましたがだめみたいでした。
>>>>>>HPを観覧中や、フォルダ内を移動してたりするとこの青い画面のエラー表示がでてきます。
>>>>>>どなたか解決方法をお願いいたします。
>>>>>>
>>>>>もっとも疑わしいのはビデオカードのドライバの破損ですかね。
>>>>>ドライバを他のに変えてみてはどうでしょうか?(できればWHQLロゴ付きのを)
>>>>>
>>>>>また、デバイスの競合がないかも確かめて下さい。
>>>>>http://support.microsoft.com/kb/133240/JA/
>>>>>
>>>>>ADSLが怪しいのであれば、それに使用しているデバイスを無効にして長時間
>>>>>試してみるのも手です。
>>>>
>>>>デバイスマネージャで競合されていないか見てみましたがありませんでした。
>>>>ビデオカードのドライバの変更はどのようにすればいいのでしょうか?
>>>>今からADSLの方も試してみたいと思います。
>>>
>>>Dimension XPS Gen3に搭載のビデオカードは「ATI RADEON(TM) X800 XT」の
>>>ようなのでATIからドライバをダウンロードすればいいと思います。
>>>http://www.ati.com/jp/
>>>
>>>通常はダウンロードしたファイルを実行すると、現在インストールされている
>>>ドライバを一旦アンインストールした後、再起動し新たにドライバをインスト
>>>ールするという流れですが、場合によってはドライバを自分でアンインストール
>>>の作業を行わなければならないこともあります。
>>>
>>>私はRADEONは使ってませんので、こちらのドライバに関する詳細は一切分かり
>>>ません。
>>>ドライバのインストール・アンインストールの作業は自己判断でお願いします。
>>
>>関係のあることかわかりませんが、青い画面になって再起動された後に
>>エラーチェックを行って修復されたものです。
>>BCCode : 100000d1 BCP1 : 00000000 BCP2 : 00000002 BCP3 : 00000000
>>BCP4 : 00000000 OSVer : 5_1_2600 SP : 2_0 Product : 768_1
>>
>>デバイスマネージャのディスプレイアダプタのとこをみるとRADEON X300 Seriesと
>>RADEON X300 Series Secondaryとありましたが、上記のURLのものでよいのでしょうか?
>>
>RADEONシリーズならドライバは同じようなので問題ないと思います。
>
>あとその青画面はセーフモードで使い続けてもなりますか?
>セーフモードでもエラーが出るのであれば、ディスプレイドライバは関係ないかも
>しれません。
>(物理的な故障や熱問題も疑わしい)

ドライバインストールしてみましたが、また同じ症状が起こりました。IE起動したままフォルダを
開こうとしたら青い画面になり再起動。
あまり長居はしていないですがセーフモードではこのエラーが起きたことはありません。

気のせいかもしれませんが、PC起動して数分くらいではこのエラーは起きたことがないです。
何時間とか作業をしていると起こるような気もします。

▲このページのトップに戻る
235860Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・神楽 2005/2/8-01:47
記事番号235629へのコメント
神楽さんは No.235629「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>xンジャミンさんは No.235485「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>神楽さんは No.235445「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>>ベ塔Wャミンさんは No.235417「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>>>神楽さんは No.235346「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>>>>ベンWャミンさんは No.235285「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>>>>>神楽さんは No.235250「青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>>>>>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>>>>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>>>>パソコン名:DELL Dimension XPS Gen3
>>>>>>>ハード関連:ハードディスク
>>>>>>>使用回線:ADSL
>>>>>>>--
>>>>>>>まだ購入して5ヶ月くらいですが、最近になって青い画面になって再起動してしまうエラーが頻繁に起きます。
>>>>>>>一ヶ月前にフレッツADSL1.5Mからモアスペシャル(MS5モデム)に以降してからのような気もします。
>>>>>>>メッセージは、「DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL…」とでて、STOPのあとに
>>>>>>>「0×000000D1 (0×00000000,0 0×00000002, 0×00000000,0 0×00000000)」と表示されます。
>>>>>>>過去ログをいろいろ見て対処してみましたがだめみたいでした。
>>>>>>>HPを観覧中や、フォルダ内を移動してたりするとこの青い画面のエラー表示がでてきます。
>>>>>>>どなたか解決方法をお願いいたします。
>>>>>>>
>>>>>>もっとも疑わしいのはビデオカードのドライバの破損ですかね。
>>>>>>ドライバを他のに変えてみてはどうでしょうか?(できればWHQLロゴ付きのを)
>>>>>>
>>>>>>また、デバイスの競合がないかも確かめて下さい。
>>>>>>http://support.microsoft.com/kb/133240/JA/
>>>>>>
>>>>>>ADSLが怪しいのであれば、それに使用しているデバイスを無効にして長時間
>>>>>>試してみるのも手です。
>>>>>
>>>>>デバイスマネージャで競合されていないか見てみましたがありませんでした。
>>>>>ビデオカードのドライバの変更はどのようにすればいいのでしょうか?
>>>>>今からADSLの方も試してみたいと思います。
>>>>
>>>>Dimension XPS Gen3に搭載のビデオカードは「ATI RADEON(TM) X800 XT」の
>>>>ようなのでATIからドライバをダウンロードすればいいと思います。
>>>>http://www.ati.com/jp/
>>>>
>>>>通常はダウンロードしたファイルを実行すると、現在インストールされている
>>>>ドライバを一旦アンインストールした後、再起動し新たにドライバをインスト
>>>>ールするという流れですが、場合によってはドライバを自分でアンインストール
>>>>の作業を行わなければならないこともあります。
>>>>
>>>>私はRADEONは使ってませんので、こちらのドライバに関する詳細は一切分かり
>>>>ません。
>>>>ドライバのインストール・アンインストールの作業は自己判断でお願いします。
>>>
>>>関係のあることかわかりませんが、青い画面になって再起動された後に
>>>エラーチェックを行って修復されたものです。
>>>BCCode : 100000d1 BCP1 : 00000000 BCP2 : 00000002 BCP3 : 00000000
>>>BCP4 : 00000000 OSVer : 5_1_2600 SP : 2_0 Product : 768_1
>>>
>>>デバイスマネージャのディスプレイアダプタのとこをみるとRADEON X300 Seriesと
>>>RADEON X300 Series Secondaryとありましたが、上記のURLのものでよいのでしょうか?
>>>
>>RADEONシリーズならドライバは同じようなので問題ないと思います。
>>
>>あとその青画面はセーフモードで使い続けてもなりますか?
>>セーフモードでもエラーが出るのであれば、ディスプレイドライバは関係ないかも
>>しれません。
>>(物理的な故障や熱問題も疑わしい)
>
>ドライバインストールしてみましたが、また同じ症状が起こりました。IE起動したままフォルダを
>開こうとしたら青い画面になり再起動。
>あまり長居はしていないですがセーフモードではこのエラーが起きたことはありません。
>
>気のせいかもしれませんが、PC起動して数分くらいではこのエラーは起きたことがないです。
>何時間とか作業をしていると起こるような気もします。

今日は3回もエラーが起きました。再セットアップして直るのであればそうしたいのですが、
またこのようなエラーが起こると大変なのでもう少しがんばってみたいです。
やはり起動してすぐにはエラーは起きないみたいです。長時間使用していると突然なったりします。

▲このページのトップに戻る
236038Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・ベンジャミン 2005/2/8-17:44
記事番号235860へのコメント
>>気のせいかもしれませんが、PC起動して数分くらいではこのエラーは起きたことがないです。
>>何時間とか作業をしていると起こるような気もします。
>
>今日は3回もエラーが起きました。再セットアップして直るのであればそうしたいのですが、
>またこのようなエラーが起こると大変なのでもう少しがんばってみたいです。
>やはり起動してすぐにはエラーは起きないみたいです。長時間使用していると突然なったりします。

長時間という点から見ると、熱問題も否定できませんね。
落ちたときのCPUとビデオカードのGPUコアの温度など調べるといいかもしれません。
負荷のかかるベンチマーク測定を続けるとか…。
FFXIベンチマークなら無限にLOOPできるのでやり易いかも!

ドライバ関連を疑うのであれば、動作に支障のないものを全て無効にして一つ一つ
確かめるしかないかもしれません。

OSのみ再インストール可能な環境であればそれが一番原因特定の近道と思いますが…。

▲このページのトップに戻る
236160Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・神楽 2005/2/8-23:41
記事番号236038へのコメント
ベンジャミンさんは No.236038「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>>気のせいかもしれませんが、PC起動して数分くらいではこのエラーは起きたことがないです。
>>>何時間とか作業をしていると起こるような気もします。
>>
>>今日は3回もエラーが起きました。再セットアップして直るのであればそうしたいのですが、
>>またこのようなエラーが起こると大変なのでもう少しがんばってみたいです。
>>やはり起動してすぐにはエラーは起きないみたいです。長時間使用していると突然なったりします。
>
>長時間という点から見ると、熱問題も否定できませんね。
>落ちたときのCPUとビデオカードのGPUコアの温度など調べるといいかもしれません。
>負荷のかかるベンチマーク測定を続けるとか…。
>FFXIベンチマークなら無限にLOOPできるのでやり易いかも!
>
>ドライバ関連を疑うのであれば、動作に支障のないものを全て無効にして一つ一つ
>確かめるしかないかもしれません。
>
>OSのみ再インストール可能な環境であればそれが一番原因特定の近道と思いますが…。
>

使用時間によってエラーが起きるのは関係ないかもしれないです・・・。先ほど再起動して
10分くらいでなりました。ほんと頻繁にエラーが起きるのでイライラしてきます。
ベンチマーク試してみたいと思います。

▲このページのトップに戻る
236230Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・神楽 2005/2/9-03:35
記事番号236160へのコメント
神楽さんは No.236160「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>ベンジャミンさんは No.236038「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>>>>気のせいかもしれませんが、PC起動して数分くらいではこのエラーは起きたことがないです。
>>>>何時間とか作業をしていると起こるような気もします。
>>>
>>>今日は3回もエラーが起きました。再セットアップして直るのであればそうしたいのですが、
>>>またこのようなエラーが起こると大変なのでもう少しがんばってみたいです。
>>>やはり起動してすぐにはエラーは起きないみたいです。長時間使用していると突然なったりします。
>>
>>長時間という点から見ると、熱問題も否定できませんね。
>>落ちたときのCPUとビデオカードのGPUコアの温度など調べるといいかもしれません。
>>負荷のかかるベンチマーク測定を続けるとか…。
>>FFXIベンチマークなら無限にLOOPできるのでやり易いかも!
>>
>>ドライバ関連を疑うのであれば、動作に支障のないものを全て無効にして一つ一つ
>>確かめるしかないかもしれません。
>>
>>OSのみ再インストール可能な環境であればそれが一番原因特定の近道と思いますが…。
>>
>
>使用時間によってエラーが起きるのは関係ないかもしれないです・・・。先ほど再起動して
>10分くらいでなりました。ほんと頻繁にエラーが起きるのでイライラしてきます。
>ベンチマーク試してみたいと思います。

もう一度青い画面ででてきた数値みたいなので検索していたところ
ここで同じような質問がでてるみたいです。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
236231Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・糖衣 2005/2/9-03:35
記事番号236160へのコメント
フレッツ接続ツールを使用しているのならそれもアンインストール
してみて下さい。あれはネットワークデバイスとして機能する
ソフトでして、昔はドライバエラーが多発していたものです。
(最近はあまり悪い話は聞きませんが)

もしインストールしていないようなら無視して下さい。

▲このページのトップに戻る
236238Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・神楽 2005/2/9-07:23
記事番号236231へのコメント
糖衣さんは No.236231「Re:青い画面 DRIVER_IRQL・・・」で書きました。
>フレッツ接続ツールを使用しているのならそれもアンインストール
>してみて下さい。あれはネットワークデバイスとして機能する
>ソフトでして、昔はドライバエラーが多発していたものです。
>(最近はあまり悪い話は聞きませんが)
>
>もしインストールしていないようなら無視して下さい。

接続ツールなどは使用してないですね。
新しい接続を作成で手動で設定しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言