IEのHPが何度変更してもMSNになってしまう



◇-?IEのHPが何度変更してもMSNになってしまう-fwafwa(2005/2/6-01:41)No.235229
 ┗?!Re:IEのHPが何度変更してもMSNに...-もぐ(2005/2/6-02:15)No.235235
  ┗?!!Re:IEのHPが何度変更してもMSN...-fwafwa(2005/2/6-02:26)No.235238
   ┣?!!【多分解決】Re:IEのHPが何度変...-fwafwa(2005/2/6-03:50)No.235255
   ┃┗?!!【多分解決】!Re:IEのHPが何度...-roadhead(2005/2/6-09:08)No.235278
   ┗?!!~Re:IEのHPが何度変更してもMSN...-o2ka(2005/2/6-04:04)No.235258
    ┗?!!~【解決】Re:IEのHPが何度変更...-fwafwa(2005/2/6-11:59)No.235297

▲このページのトップに戻る
235229IEのHPが何度変更してもMSNになってしまうfwafwa URL2005/2/6-01:41

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ソフト名:IE6.0
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 IEの不具合
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg119929.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

IE6.0ですが、
ずっとHPがMSNになって変えられません。

インターネットオプションのホームページのブロックで
「現在のページを使用」にして「適用」をクリックすると
その時は変わりますが、インターネットオプションを終了すると
もとに戻ってしまいます。

MS-Messengerの最新版ををインストールしようとした
あたりからそうなりました。
結局、messengerの最新版は、
何度やっても途中でエラーになって出来ず
気がついたら、HPがMSNから変えられなくなっていました。

その前に、アドウェアでPCがグチャグチャになり
Netで調べて、Lavasoftというところの
Ad-Awearというアドウェア対策のソフトを使っていますが
その影響があるのかも知れません。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
235235Re:IEのHPが何度変更してもMSNになってしまうもぐ 2005/2/6-02:15
記事番号235229へのコメント
一旦ウィルス等にかかり、アンチウィルスソフトで色々駆除していると、
経験上、PCがどうしても不安定になります。
一度、必要保存ファイルを他のパーテーションに移動させ、
新規リカバリーした方がPCが安定します。
そうすれば、メッセンジャーのインストールも問題なく出来るでしょうし、
IEの問題も、早期クリアされると推測します。

▲このページのトップに戻る
235238Re:IEのHPが何度変更してもMSNになってしまうfwafwa 2005/2/6-02:26
記事番号235235へのコメント
もぐさんは No.235235「Re:IEのHPが何度変更してもMSNになってしまう」で書きました。
>一旦ウィルス等にかかり、アンチウィルスソフトで色々駆除していると、
>経験上、PCがどうしても不安定になります。
>一度、必要保存ファイルを他のパーテーションに移動させ、
>新規リカバリーした方がPCが安定します。
>そうすれば、メッセンジャーのインストールも問題なく出来るでしょうし、
>IEの問題も、早期クリアされると推測します。

早速の回答、ありがとうございます。

確かに、おっしゃる通りですね。

ただ、あれこれソフトを入れたり
設定をいじっているものですから
なかなかリカバリーに踏み切る決心がつきません。

過去ログを調べていて
マイクロソフトの対策ページが紹介されていたので
今、そこに載っている対処法を試そうと思っています。

それでもダメなら、リカバリーしてみます。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
235255Re:IEのHPが何度変更してもMSNになってしまうfwafwa 2005/2/6-03:50
記事番号235238へのコメント
fwafwaさんは No.235238「Re:IEのHPが何度変更してもMSNになってしまう」で書きました。
>もぐさんは No.235235「Re:IEのHPが何度変更してもMSNになってしまう」で書きました。
>>一旦ウィルス等にかかり、アンチウィルスソフトで色々駆除していると、
>>経験上、PCがどうしても不安定になります。
>>一度、必要保存ファイルを他のパーテーションに移動させ、
>>新規リカバリーした方がPCが安定します。
>>そうすれば、メッセンジャーのインストールも問題なく出来るでしょうし、
>>IEの問題も、早期クリアされると推測します。
>
>早速の回答、ありがとうございます。
>
>確かに、おっしゃる通りですね。
>
>ただ、あれこれソフトを入れたり
>設定をいじっているものですから
>なかなかリカバリーに踏み切る決心がつきません。
>
>過去ログを調べていて
>マイクロソフトの対策ページが紹介されていたので
>今、そこに載っている対処法を試そうと思っています。
>
>それでもダメなら、リカバリーしてみます。
>
>ありがとうございました。

あらためて、あれこれやってみて
結局、どうやら、AD-AWAREというアドウェア防止ソフトが
IEのHPセッティングを書き換えさせないらしい
と分かりました。

アメリカのソフトで英語のマニュアルしかないので
どうすれば良いのか分からないのですが
とにかく、AD-AWAREを外すと、IEのセッティングも変えられるので
原因はそこのようです。

対処法は、まだよく分かりませんが、
とりあえず、何とか見えたので。

お騒がせしました。
恐縮です。

▲このページのトップに戻る
235278Re:IEのHPが何度変更してもMSNになってしまうroadhead 2005/2/6-09:08
記事番号235255へのコメント

>あらためて、あれこれやってみて
>結局、どうやら、AD-AWAREというアドウェア防止ソフトが
>IEのHPセッティングを書き換えさせないらしい
>と分かりました。
>

たぶんAd-Awareだけでは駆除できていないスパイウエアが残っていると
思われますので他のSpybotとかも試されてはいかがでしょうか?



▲このページのトップに戻る
235258Re:IEのHPが何度変更してもMSNになってしまうo2ka 2005/2/6-04:04
記事番号235238へのコメント
>ただ、あれこれソフトを入れたり
>設定をいじっているものですから
>なかなかリカバリーに踏み切る決心がつきません。

ソフトごとの設定をバックアップできる可能性もありますので、
問題が本格化しないうちにマニュアルやWeb上で設定のバックアップ
方法を調べておくと良いかも。

参考までに、MS-WORDは「Normal.dot」、Excelはバージョンによって
ファイル名は違うけど「.xlb」ファイルが設定を保存したファイルに
なります。

▲このページのトップに戻る
235297Re:IEのHPが何度変更してもMSNになってしまうfwafwa 2005/2/6-11:59
記事番号235258へのコメント
o2kaさんは No.235258「Re:IEのHPが何度変更してもMSNになってしまう」で書きました。
>>ただ、あれこれソフトを入れたり
>>設定をいじっているものですから
>>なかなかリカバリーに踏み切る決心がつきません。
>
>ソフトごとの設定をバックアップできる可能性もありますので、
>問題が本格化しないうちにマニュアルやWeb上で設定のバックアップ
>方法を調べておくと良いかも。
>
>参考までに、MS-WORDは「Normal.dot」、Excelはバージョンによって
>ファイル名は違うけど「.xlb」ファイルが設定を保存したファイルに
>なります。


ようやく、解決しました。
3ヶ月間、あれこれ悩んでいたのですが
こちらに相談してから、
冷静に再度チェックしてみて
AD-AWEARが原因らしいと思い、
英語で良く分からないまま
あれこれやってたら、
どうやらAD-AWEARが
レジストリーの書換を遮断していることが分かり
あちこちのボタンをいじっていたら
一時的にプロテクトを外すことができ
無事、IEの設定を変更することが出来ました。

気がついてしまえば
何あんだ、こんなことだったのか!
ってもんです。

ホントに3ヶ月間悩みましたが
ひょいと見方を変えてみるのも大事だと
よく分かりました。

皆さんに相談しておいて
何だか赤面です。

アドバイスいただいた皆さん
ありがとうございました。

いずれにせよ
なるべく早い段階で
一度、リカバリーした方が安全でしょうね。

出来る限り、そうします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言