毎日ウィルスメールが来るのですが対処方は



◇-?毎日ウィルスメールが来るのですが対処方は-take(2005/2/6-01:34)No.235226
 ┣?!Re:毎日ウィルスメールが来るの...-昔人間(2005/2/6-01:55)No.235232
 ┃┣?!!Re:毎日ウィルスメールが来るの...-o2ka(2005/2/6-03:55)No.235256
 ┃┗?!!ちと、笑うな。...-佐久間(2005/2/6-14:48)No.235344
 ┃ ┗?!!!Re:ちと、笑うな。...-昔人間(2005/2/6-21:49)No.235478
 ┣?!Re:毎日ウィルスメールが来るの...-kikuko(2005/2/6-02:24)No.235237
 ┃┗?!!いやまったく。...-佐久間(2005/2/6-14:33)No.235338
 ┗?【ありがとう】Re:毎日ウィルスメ...-take(2005/2/6-14:29)No.235337

▲このページのトップに戻る
235226毎日ウィルスメールが来るのですが対処方はtake 2005/2/6-01:34

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:dimension4400
--
OE6.0を使っています。毎日添付ファイル付きのウィルスメールが
一通から二通きます。ウィルスバスターが毎回削除してくれるのですが、
二週間くらい前から毎日続いているので不安になってきました。
何か対処方はないでしょうか?差出人は毎回英語で書かれた違うアドレスです。

例)最近は差出人が www-admin@mhlw.go.jp からウィルスメールがきました。
本文は

Mail Delivery System - This mail contains binary characters

------------- failed message -------------
nDqNß324,5*'ßDße)-&CVdRNd30Sm|R!DmY0mf6M2C(
ä-(#udrI~2#d12Rsö0#8vFn8lPü#*oMSö)+039uNH-5ES&
jo-FPZri*q#a1:_3U&uuml;-V8rX,)-UkOz$<AAMTz2U&,;k29v
d(b+cF7v<RfBWyIVQ&uuml;&auml;Q(+sO77k<sWf5L&auml;~~bkr|$o&ouml;
vV_$

Translated message has been attached.

です。ちなみにアドレスは検索エンジンでヒットするのですがなぜですか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
235232Re:毎日ウィルスメールが来るのですが対処方は昔人間 2005/2/6-01:55
記事番号235226へのコメント
takeさんは No.235226「毎日ウィルスメールが来るのですが対処方は」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:dimension4400
>--
>OE6.0を使っています。毎日添付ファイル付きのウィルスメールが
>一通から二通きます。ウィルスバスターが毎回削除してくれるのですが、
>二週間くらい前から毎日続いているので不安になってきました。
>何か対処方はないでしょうか?差出人は毎回英語で書かれた違うアドレスです。
>
>例)最近は差出人が www-admin@mhlw.go.jp からウィルスメールがきました。
>本文は
>
>Mail Delivery System - This mail contains binary characters
>
>------------- failed message -------------
>nDqN&szlig;324,5*'&szlig;D&szlig;e)-&CVdRNd30Sm|R!DmY0mf6M2C(
>&auml;-(#udrI~2#d12Rs&ouml;0#8vFn8lP&uuml;#*oMS&ouml;)+039uNH-5ES&
>jo-FPZri*q#a1:_3U&uuml;-V8rX,)-UkOz$<AAMTz2U&,;k29v
>d(b+cF7v<RfBWyIVQ&uuml;&auml;Q(+sO77k<sWf5L&auml;~~bkr|$o&ouml;
>vV_$
>
>Translated message has been attached.
>
>です。ちなみにアドレスは検索エンジンでヒットするのですがなぜですか?
>よろしくお願いします。

誰かメル友が感染すると貴方のアドレスがワ−と広がり止めることは不可能です。
ただ比較的確実な方法は毎月ウン百円プロバイダ−に支払いウイルスチェック契約をすることです。
私の経営する会社のメ−ル専用PCには毎日少なくとも10件、多ければ30件やってきます。
朝一番の仕事は「削除」です。ファイヤ−ウオ−ルも厳しく設定すると不便だし---
バカ(賢い?)達は世間にあふれ毎日ウイルスをばら撒いているのですから適当にあしらう
技術を身に付けましょう。  昔人間

▲このページのトップに戻る
235256Re:毎日ウィルスメールが来るのですが対処方はo2ka 2005/2/6-03:55
記事番号235232へのコメント
>誰かメル友が感染すると貴方のアドレスがワ−と広がり止めることは不可能です。

感染するようなメル友が居ないなら、メアド変えて 変えたメアドを不用意に
Web上に書き込まなければ大丈夫でしょう。

>ただ比較的確実な方法は毎月ウン百円プロバイダ−に支払いウイルスチェック契約をすることです。

これはぼくもお奨め。
「メル友を信用するな」ってわけじゃないけど、後手後手に回るんじゃなしに
先手を打つって意味で、有効な手段かと・・・。


>バカ(賢い?)達は世間にあふれ毎日ウイルスをばら撒いているのですから

「世渡りバカ」と言って良いでしょう。
社会とうまくやっている人間は、ウイルスなんて作ってる暇は無いはず。

▲このページのトップに戻る
235344ちと、笑うな。佐久間 2005/2/6-14:48
記事番号235232へのコメント

どうもです。結構プロライクのSEでも人間削除ですか。
笑いますね。いや失礼。
プロバイダーの有料めーるウイルス対策はどうしているのかな?
識別を。私は昔から、シマンテック社とトレンドマイクロ社は
ご縁がありません。理由はわかりません。

▲このページのトップに戻る
235478Re:ちと、笑うな。昔人間 2005/2/6-21:49
記事番号235344へのコメント
佐久間さんは No.235344「ちと、笑うな。」で書きました。
>
>どうもです。結構プロライクのSEでも人間削除ですか。
>笑いますね。いや失礼。
>プロバイダーの有料めーるウイルス対策はどうしているのかな?
>識別を。私は昔から、シマンテック社とトレンドマイクロ社は
>ご縁がありません。理由はわかりません。
>

佐久間さんお笑いにならないで!! 今世間に跋扈する敵識別?興味?の為
のぞいてるうです。中には結構役に立ちそうなのがいます。
忙しい時は一発ボタン付きにつきご安心を!! 
尚SEにあらず! パソコンに関わり無い会社会長です。

▲このページのトップに戻る
235237Re:毎日ウィルスメールが来るのですが対処方はkikuko 2005/2/6-02:24
記事番号235226へのコメント
>ちなみにアドレスは検索エンジンでヒットするのですがなぜですか?

アドレス詐称型のウィルスなのでしょう。
http://www.iki.point.ne.jp/manner/019/019.html

▲このページのトップに戻る
235338いやまったく。佐久間 2005/2/6-14:33
記事番号235237へのコメント

差出人が自分のメールアドレスであて先がこれまた自分のメールアドレスの
ウイルスもあったような気もする。まったくな。
昨年の今頃は一日に50通くらいウイルス、迷惑メールが来ていた。
現在はウイルスメールは来ないが、迷惑メールが一日10通くらいになった。
これくらいの数だとウザイとも思わない。安心している。


▲このページのトップに戻る
235337Re:毎日ウィルスメールが来るのですが対処方はtake 2005/2/6-14:29
記事番号235226へのコメント
みなさんアドバイスありがとうございます。
メーリングリストに入っており不特定多数の人からメールが来るので
原因はそのせいかもしれません。
とりあえず知らないところからのメールや添付は開かないで無視する方法を
取ろうと思います。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言