CDが出てきません



◇-?CDが出てきません-やかん(2005/2/5-23:51)No.235207
 ┣?!Re:CDが出てきません...-(@.@)(2005/2/5-23:57)No.235210
 ┃┗?!!Re:CDが出てきません...-昔人間(2005/2/6-02:21)No.235236
 ┣?!Re:CDが出てきません...-昔人間(2005/2/6-02:28)No.235239
 ┗?【解決】Re:CDが出てきません...-やかん(2005/2/6-02:58)No.235243

▲このページのトップに戻る
235207CDが出てきませんやかん 2005/2/5-23:51

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows98
パソコン名:DESKPRO4000
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
CDドライブに入れたディスクが、取り出しボタンを押しても、
「右クリック→取り出し」をしても出てきません。
スロットイン式なのですが、前面に強制取り出し用の小さな穴が開いていないようです
(どこか別の場所にあるのでしょうか?)。
特に思い当たる原因はありません(というか思い出せません)。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
235210Re:CDが出てきません(@.@) 2005/2/5-23:57
記事番号235207へのコメント
やかんさんは No.235207「CDが出てきません」で書きました。
>メーカー名:COMPAQ コンパック
>OS名:Windows98
>パソコン名:DESKPRO4000
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>CDドライブに入れたディスクが、取り出しボタンを押しても、
>「右クリック→取り出し」をしても出てきません。
>スロットイン式なのですが、前面に強制取り出し用の小さな穴が開いていないようです
>(どこか別の場所にあるのでしょうか?)。
>特に思い当たる原因はありません(というか思い出せません)。
>よろしくお願いします。

強制取り出し用の小さな穴が開いていないですね

僕の場合
取り出しボタンを押したまま、電源投入で出てきました
出てこない場合、修理に出すか、分解するか…

達人のご意見に期待して下さい

▲このページのトップに戻る
235236Re:CDが出てきません昔人間 2005/2/6-02:21
記事番号235210へのコメント
(@.@)さんは No.235210「Re:CDが出てきません」で書きました。
>やかんさんは No.235207「CDが出てきません」で書きました。
>>メーカー名:COMPAQ コンパック
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:DESKPRO4000
>>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>>--
>>CDドライブに入れたディスクが、取り出しボタンを押しても、
>>「右クリック→取り出し」をしても出てきません。
>>スロットイン式なのですが、前面に強制取り出し用の小さな穴が開いていないようです
>>(どこか別の場所にあるのでしょうか?)。
>>特に思い当たる原因はありません(というか思い出せません)。
>>よろしくお願いします。
>
>強制取り出し用の小さな穴が開いていないですね
>
>僕の場合
>取り出しボタンを押したまま、電源投入で出てきました
>出てこない場合、修理に出すか、分解するか…
>
>達人のご意見に期待して下さい

強制取り出し(保証なし)
引き出しの上の隙間に何か丈夫な薄い金具を差込強引にこじる。
構造上マイクロモ−タが逆転するだけ。
但し電源はOFFにして下さい。99%何の障害も残らない(少々傷が----)
最近ドライブは安いので壊れたら交換!(中のCDソフトより安いかも???)
遠慮なくバラシマショウ。

▲このページのトップに戻る
235239Re:CDが出てきません昔人間 2005/2/6-02:28
記事番号235207へのコメント
やかんさんは No.235207「CDが出てきません」で書きました。
>メーカー名:COMPAQ コンパック
>OS名:Windows98
>パソコン名:DESKPRO4000
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>CDドライブに入れたディスクが、取り出しボタンを押しても、
>「右クリック→取り出し」をしても出てきません。
>スロットイン式なのですが、前面に強制取り出し用の小さな穴が開いていないようです
>(どこか別の場所にあるのでしょうか?)。
>特に思い当たる原因はありません(というか思い出せません)。
>よろしくお願いします。

ゴメン間違った  スロットインでしたか----
まあケ−スを開きCDドライブを取り外してみてはいかが---
どちらにしろ又起きる確率が高いのでコンパックでは無くその辺のパソコン屋へ行けば
安いから交換がよいのでは--- 昔人間


▲このページのトップに戻る
235243Re:CDが出てきませんやかん 2005/2/6-02:58
記事番号235207へのコメント
(@.@)さん、昔人間さん、回答ありがとうございました。
教えて頂いた方法を試してみようと思います。
現時点では「解決」には至っていませんが、何らかの方法を知るという本意が叶ったため、
「解決」という形にさせて頂きます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言