ディスクトップ画面が黒っぽく…



◇-?ディスクトップ画面が黒っぽく…-飛鷹苓紀(2005/2/5-22:16)No.235170
 ┗?!Re:ディスクトップ画面が黒っぽ...-norimaki2000(2005/2/6-02:59)No.235244
  ┗?!【多分解決】Re:ディスクトップ...-飛鷹苓紀(2005/2/6-21:30)No.235469

▲このページのトップに戻る
235170ディスクトップ画面が黒っぽく…飛鷹苓紀 2005/2/5-22:16

メーカー名:東芝
OS名:WindowsMe
パソコン名:ノートPAT2470CCC
使用回線:ISDN
--
初めまして、初めて質問投稿させていただきます。
困りごとはタイトルに書いた通り、ディスクトップ画面が黒っぽくなったことです。
前々から時々画面が点滅していたりしたんですが…、ある時強制終了をしてからパソコンを立ち上げるとディスクトップ画面に黒く薄い膜のようなものがかかってしまい画面があまりよく見えなくなってしまいました。
セーフモードで一度立ち上げれば直るかと思い、セーフモードで立ち上げてみたのですがセーフモードでの画面も黒く薄い膜のようなものがかかっていてどうにも直せる状態ではありませんでした。

どのような対処をしたら直るのでしょうか?
アドバイト等ありましたらよろしくお願いします。
それでは今回はこの辺で失礼します。

▲このページのトップに戻る
235244Re:ディスクトップ画面が黒っぽく…norimaki2000 2005/2/6-02:59
記事番号235170へのコメント
飛鷹苓紀さんは No.235170「ディスクトップ画面が黒っぽく…」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:ノートPAT2470CCC
>使用回線:ISDN
>--
>初めまして、初めて質問投稿させていただきます。
>困りごとはタイトルに書いた通り、ディスクトップ画面が黒っぽくなったことです。
>前々から時々画面が点滅していたりしたんですが…、ある時強制終了をしてからパソコンを立ち上げるとディスクトップ画面に黒く薄い膜のようなものがかかってしまい画面があまりよく見えなくなってしまいました。
>セーフモードで一度立ち上げれば直るかと思い、セーフモードで立ち上げてみたのですがセーフモードでの画面も黒く薄い膜のようなものがかかっていてどうにも直せる状態ではありませんでした。
>
>どのような対処をしたら直るのでしょうか?
>アドバイト等ありましたらよろしくお願いします。
>それでは今回はこの辺で失礼します。

それは以前はそうでなく、最近そうなったと言うことですか?。

電源ON直後に、パソコンメーカのロゴ画面が数秒間表示されると思います。
そのときも画面が黒っぽいですか?。

電源ON直後にF2か、Delか何かのキーを押してBIOS設定画面を出してみてください。
BIOS画面でも黒っぽいですか?。

起動時のメーカのロゴ画面や、BIOS設定画面でもそうなら、ハード的な故障ですね。
メーカのサポート窓口に連絡しましょう。

それから機種名のPAT2470CCCですが、どうやっても検索できません。
ここで自分の機種を正しく選んでください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/index_j.htm#step2

(参考)BIOS設定画面とはこんな感じですが、機種によって違うので参考程度に。
http://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~inex/y2002/1206/bios.html

▲このページのトップに戻る
235469Re:ディスクトップ画面が黒っぽく…飛鷹苓紀 2005/2/6-21:30
記事番号235244へのコメント
norimaki2000さんは No.235244「Re:ディスクトップ画面が黒っぽく…」で書きました。
>飛鷹苓紀さんは No.235170「ディスクトップ画面が黒っぽく…」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:ノートPAT2470CCC
>>使用回線:ISDN
>>--
>>初めまして、初めて質問投稿させていただきます。
>>困りごとはタイトルに書いた通り、ディスクトップ画面が黒っぽくなったことです。
>>前々から時々画面が点滅していたりしたんですが…、ある時強制終了をしてからパソコンを立ち上げるとディスクトップ画面に黒く薄い膜のようなものがかかってしまい画面があまりよく見えなくなってしまいました。
>>セーフモードで一度立ち上げれば直るかと思い、セーフモードで立ち上げてみたのですがセーフモードでの画面も黒く薄い膜のようなものがかかっていてどうにも直せる状態ではありませんでした。
>>
>>どのような対処をしたら直るのでしょうか?
>>アドバイト等ありましたらよろしくお願いします。
>>それでは今回はこの辺で失礼します。
>
>それは以前はそうでなく、最近そうなったと言うことですか?。
>
>電源ON直後に、パソコンメーカのロゴ画面が数秒間表示されると思います。
>そのときも画面が黒っぽいですか?。
>
>電源ON直後にF2か、Delか何かのキーを押してBIOS設定画面を出してみてください。
>BIOS画面でも黒っぽいですか?。
>
>起動時のメーカのロゴ画面や、BIOS設定画面でもそうなら、ハード的な故障ですね。
>メーカのサポート窓口に連絡しましょう。
>
>それから機種名のPAT2470CCCですが、どうやっても検索できません。
>ここで自分の機種を正しく選んでください。
>http://dynabook.com/assistpc/faq/index_j.htm#step2
>
>(参考)BIOS設定画面とはこんな感じですが、機種によって違うので参考程度に。
>http://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~inex/y2002/1206/bios.html

何回もBIOS画面を出してみても症状は収まらなかったのですが、本日パソコンを立ち上げBIOS画面を立ち上げてみたら症状が治まりました。
特になにをしたわけでもないのですが、とりあえず症状が治まりましたので一応解決いたしました。
返答ありがとうございました!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言