Windowsで保存した画像をMacで



◇-?Windowsで保存した画像をMacで-パソコン2年生(2005/2/5-16:15)No.235074
 ┗?!Re:Windowsで保存した画...-o2ka(2005/2/5-17:13)No.235092
  ┣?!?Re:Windowsで保存した画...-パソコン2年生(2005/2/5-18:02)No.235109
  ┃┗?!?!Re:Windowsで保存した...-o2ka(2005/2/5-18:36)No.235115
  ┃ ┗?!?!【ありがとう】Re:Windo...-パソコン2年生(2005/2/5-19:48)No.235129
  ┗?!!Re:Windowsで保存した画...-tetsu(2005/2/5-18:07)No.235111
   ┗?!!【ありがとう】Re:Window...-パソコン2年生(2005/2/5-19:25)No.235124

▲このページのトップに戻る
235074Windowsで保存した画像をMacでパソコン2年生 2005/2/5-16:15

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LL500/6
--
WindowsでCD−Rに画像を保存したものは、Macでは操作できない
のでしょうか?
CD−Rに保存した画像をMacでパソコン内にコピーして、
Macによるパソコンで画像を鑑賞することはできないのでしょうか?

当方、Macの知識がないため、できるのでしたら、カンタンに方法を
教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
235092Re:Windowsで保存した画像をMacでo2ka 2005/2/5-17:13
記事番号235074へのコメント
>WindowsでCD−Rに画像を保存したものは、Macでは操作できない
>のでしょうか?
>CD−Rに保存した画像をMacでパソコン内にコピーして、
>Macによるパソコンで画像を鑑賞することはできないのでしょうか?


ファイル形式の方ですが、BMPは何故かダメでしたね。
でも、jpegやGIFは影響ないはず。

ファイル名(CDライタソフトでの設定)は「ISO準拠」にしてください。
CD-Rでの注意点はその程度だと思います。

参考urlも探しとこ。
http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_02.html
こんなんでましたけど・・・??

▲このページのトップに戻る
235109Re:Windowsで保存した画像をMacでパソコン2年生 2005/2/5-18:02
記事番号235092へのコメント
>
>ファイル形式の方ですが、BMPは何故かダメでしたね。
>でも、jpegやGIFは影響ないはず。
>
jpegのファイルをMacユーザーの知人に送ったところ、
「ひらけないようだ」との連絡がありました。

Windowsだと、CD−Rドライブを選択し、パソコン内の
任意の場所にコピーすればいいだけなのですが、Mac
だと、特別な操作が必要なのでしょうか。

たいへん申し訳ありませんが、お時間のある時で結構ですので、
Macユーザーが読めば、そのまま操作できるような文章で
簡単な操作手順をご説明いただけないでしょうか。






▲このページのトップに戻る
235115Re:Windowsで保存した画像をMacでo2ka 2005/2/5-18:36
記事番号235109へのコメント
>jpegのファイルをMacユーザーの知人に送ったところ、
>「ひらけないようだ」との連絡がありました。

リソースフォークが無いから、ダブルクリックでは開かないですね。
http://yougo.ascii24.com/gh/70/007004.html

ファイルを開くアプリケーションを先に開いて、そこからファイルを
開けば問題は無いでしょう。

▲このページのトップに戻る
235129Re:Windowsで保存した画像をMacでパソコン2年生 2005/2/5-19:48
記事番号235115へのコメント
>リソースフォークが無いから、ダブルクリックでは開かないですね。
>http://yougo.ascii24.com/gh/70/007004.html
>
>ファイルを開くアプリケーションを先に開いて、そこからファイルを
>開けば問題は無いでしょう。

たびたびのご回答、感謝しております。
なにしろ、Macの知識がないまま、ご質問させていただいて
おります。ご回答の内容をMacユーザーの知人に伝えて
みます。このたびは、ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
235111Re:Windowsで保存した画像をMacでtetsu 2005/2/5-18:07
記事番号235092へのコメント
>>Macによるパソコンで画像を鑑賞することはできないのでしょうか?
>
>ファイル形式の方ですが、BMPは何故かダメでしたね。
>でも、jpegやGIFは影響ないはず。
>
最近のMACではAppleWorksがインストールされていると思うのですが、
開けるファイル形式を選べば大丈夫でしょう。
互換性の欄をどうぞ。
http://www.apple.com/jp/appleworks/specs.html
コピーしても良いですし、コピーしなくてもAppleWorksから直接開けるはずです。

▲このページのトップに戻る
235124Re:Windowsで保存した画像をMacでパソコン2年生 2005/2/5-19:25
記事番号235111へのコメント
>最近のMACではAppleWorksがインストールされていると思うのですが、
>開けるファイル形式を選べば大丈夫でしょう。
>互換性の欄をどうぞ。
>http://www.apple.com/jp/appleworks/specs.html
>コピーしても良いですし、コピーしなくてもAppleWorksから直接開けるはずです。

早々のご回答、ありがとうございました。
なにしろ、私本人は、Macの知識がないもので、
Macユーザーの知人に連絡してみます。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言