パソコンが突然ブチッと切れます…



◇-?パソコンが突然ブチッと切れます…-('A`)(2005/2/5-12:49)No.235021
 ┗?!Re:パソコンが突然ブチッと切れ...-tetsu(2005/2/5-15:47)No.235064
  ┗?!【ありがとう】Re:パソコンが突...-('A`)(2005/2/5-15:53)No.235070
   ┗?!【ありがとう】!Re:パソコンが突...-norimaki2000(2005/2/5-16:41)No.235082
    ┗?!A!【ありがとう】Re:パソコンが...-('A`)(2005/2/5-18:00)No.235107
     ┗?!A!【ありがとう】!Re:パソコンが...-poko(2005/2/5-18:30)No.235113

▲このページのトップに戻る
235021パソコンが突然ブチッと切れます…('A`) 2005/2/5-12:49

メーカー名: NEC VALUESTAR FS
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR PC-VF7005D
ソフト関連:OSの詳細を記入 強制終了する
使用回線:ADSL
--
最近、MP3をエンコードしたり、3Dアクションゲームなどをやっていると
突然、パソコンがブチッと切れてしまうんです。
言えば、重い作業をしているときに頻繁に起こります。
熱暴走、というのも考えました。
ウィルス、スパイウェア共に検知されず。
前に回線速度の向上、というようなレジストリを追加したりした
覚えがあります。

どうか解決お願いします。

▲このページのトップに戻る
235064Re:パソコンが突然ブチッと切れます…tetsu 2005/2/5-15:47
記事番号235021へのコメント
>最近、MP3をエンコードしたり、3Dアクションゲームなどをやっていると
>突然、パソコンがブチッと切れてしまうんです。
>言えば、重い作業をしているときに頻繁に起こります。
>熱暴走、というのも考えました。

これ以外で症状が無くて、
重い作業を開始して少しの時間が経過した時に起こるのであればそうでしょう。
メーカ製だと風通しを良くしてやる以外、対応は難しいでしょう。

▲このページのトップに戻る
235070Re:パソコンが突然ブチッと切れます…('A`) 2005/2/5-15:53
記事番号235064へのコメント
tetsuさんは No.235064「Re:パソコンが突然ブチッと切れます…」で書きました。
>>最近、MP3をエンコードしたり、3Dアクションゲームなどをやっていると
>>突然、パソコンがブチッと切れてしまうんです。
>>言えば、重い作業をしているときに頻繁に起こります。
>>熱暴走、というのも考えました。
>
>これ以外で症状が無くて、
>重い作業を開始して少しの時間が経過した時に起こるのであればそうでしょう。
>メーカ製だと風通しを良くしてやる以外、対応は難しいでしょう。


ご回答ありがとうございます。
今のところ、完全に初期化してしまおうと企んでおります。
しかし、他にも方法があればそれがいいのですがねぇ…。

それと、PC本体の通気穴?のような部分に
ホコリがたまってて速攻駆除しましたが
変わるかわかりません…。

▲このページのトップに戻る
235082Re:パソコンが突然ブチッと切れます…norimaki2000 2005/2/5-16:41
記事番号235070へのコメント
>それと、PC本体の通気穴?のような部分に
>ホコリがたまってて速攻駆除しましたが

この掲示板でも、筐体内のホコリを掃除したら解消した話は何件も見た記憶があります。
効果があればいいですね。
どうしても熱がこもるなら、いっその事筐体を開けっ放しで使用してもいいかも。

私の場合、会社で使ってるパソコンのうちの1台は電源ファンが回らない故障で、
筐体を開けたまま使っています。滅多に使用しないから、修理するほどでもないので。
家のパソコンはいちいち筐体を開けたり閉めたりするのが面倒なので、開けたまま使っています。

参考にならない話かもしれませんが(^^ゞ

▲このページのトップに戻る
235107Re:パソコンが突然ブチッと切れます…('A`) 2005/2/5-18:00
記事番号235082へのコメント
>この掲示板でも、筐体内のホコリを掃除したら解消した話は何件も見た記憶があります。
>効果があればいいですね。
>どうしても熱がこもるなら、いっその事筐体を開けっ放しで使用してもいいかも。
>
>私の場合、会社で使ってるパソコンのうちの1台は電源ファンが回らない故障で、
>筐体を開けたまま使っています。滅多に使用しないから、修理するほどでもないので。
>家のパソコンはいちいち筐体を開けたり閉めたりするのが面倒なので、開けたまま使っています。
>
>参考にならない話かもしれませんが(^^ゞ


いえ、参考になりました^^
やっぱり、ホコリなどを駆除して、それでもダメな場合
修理に出すか、嫌いなサポートセンターへ電話するか
がんばってみますヾ(_ _*)

ありがとうございました^^

▲このページのトップに戻る
235113Re:パソコンが突然ブチッと切れます…poko 2005/2/5-18:30
記事番号235107へのコメント
熱暴走を疑っている割には
CPU温度のことが何も書かれていませんが、
調べたら低かったので書くのをためらったのか、
疑ってはみたものの
調べ方が分からないのでそのままなのか、
ちょっと気になりますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言