接続が不安定?
◇-?接続が不安定?-もも(2005/2/5-10:37)No.235000 ┗?!Re:接続が不安定?...-roadhead(2005/2/5-11:00)No.235001 ┗?!~Re:接続が不安定?...-もも(2005/2/5-11:10)No.235003 ┗?!~!Re:接続が不安定?...-roadhead(2005/2/5-11:35)No.235009 ┣?!~!!Re:接続が不安定?...-もも(2005/2/5-16:40)No.235081 ┗?!~!?Re:接続が不安定?...-さやかのパパ(2005/2/5-18:53)No.235119 ┗?!~!?!Re:接続が不安定?...-roadhead(2005/2/6-08:56)No.235277 ┗?!~!?!!Re:接続が不安定?...-さやかのパパ(2005/2/6-13:08)No.235315
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
235000 | 接続が不安定? | もも | 2005/2/5-10:37 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:Windows2000 パソコン名:バリュースター インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ADSL -- はじめまして 家のPCのことで質問です。 うちのPC環境は、無線LAN対応のルーターを使用してADSLモデム(?)で接続しているのですが ここ一週間くらい、急に接続が不安定になってしまいました。 (ややこしいのですが、PCとネットは有線接続です) 私自身、PCの事には全然疎い方なので、こちらの掲示板を参考にしつつ ルーターの電源を切ってみたり、ウイルススキャンをしてみたりもしたのですが 一向に解決しなくて困っています(;;) どうも、ADSLモデム?と思われる機械の一番上にLINEというランプが点灯しているのですが このLINEが、しょっちゅうピコピコ点滅をするのです。 このLINEがピコピコしている時は、たいてい接続が出来なくなってます。 普通に、ひとつの窓で見ている分には比較的、問題も少ない気がしますが 他にも窓を1つ2つ・・・と開くと、このLINEがピコピコしはじめて 応答しなくなっちゃうんです。 これは、一体どうしたらいいのでしょう??? どなたか、教えてください! |
▲このページのトップに戻る
235001 | Re:接続が不安定? | roadhead | 2005/2/5-11:00 |
記事番号235000へのコメント >どうも、ADSLモデム?と思われる機械の一番上にLINEというランプが点灯しているのですが >このLINEが、しょっちゅうピコピコ点滅をするのです。 >このLINEがピコピコしている時は、たいてい接続が出来なくなってます。 >普通に、ひとつの窓で見ている分には比較的、問題も少ない気がしますが >他にも窓を1つ2つ・・・と開くと、このLINEがピコピコしはじめて >応答しなくなっちゃうんです。 > >これは、一体どうしたらいいのでしょう??? >どなたか、教えてください! > なぜ契約しているプロパイダーに聞かないのか? 他人にものを訪ねるならせめて、モデムや使用しているルーターのメーカー&型番ぐらい 知らせてもらわなければアドバイスのしようも無い。 「プロパイダーの電話がつながらない」などという甘えた理由ではないでしょうね? |
▲このページのトップに戻る
235003 | Re:接続が不安定? | もも | 2005/2/5-11:10 |
記事番号235001へのコメント どうもすいませんです。。。 プロバイダーに問題があるのか、うちの機器に問題があるのか判断しかねたので 一度こちらで、質問させてもらったんです。 ADSLモデムはNTTからレンタルしているもので、ルーターはBUFFALOのAirStationというものです。 |
▲このページのトップに戻る
235009 | Re:接続が不安定? | roadhead | 2005/2/5-11:35 |
記事番号235003へのコメント > >プロバイダーに問題があるのか、うちの機器に問題があるのか判断しかねたので 尚の事、プロパイダーに連絡して設定を含め確認してもらった方が良いと思いますよ。 プロパイダーならモデムや回線の状態までモニターできますから |
▲このページのトップに戻る
235081 | Re:接続が不安定? | もも | 2005/2/5-16:40 |
記事番号235009へのコメント ありがとうございました プロバイダーに聞いてみます。 |
▲このページのトップに戻る
235119 | Re:接続が不安定? | さやかのパパ | 2005/2/5-18:53 |
記事番号235009へのコメント roadheadさんは No.235009「Re:接続が不安定?」で書きました。 > >> >>プロバイダーに問題があるのか、うちの機器に問題があるのか判断しかねたので > >尚の事、プロパイダーに連絡して設定を含め確認してもらった方が良いと思いますよ。 >プロパイダーならモデムや回線の状態までモニターできますから > 回線が「フレッツADSL」の場合、プロバイダーから調査できました? つながっているか?いないか位しか調べられなかったと思いますが? この場合「NTTへお問い合わせ」が正解かと... もう少し「やんわり(穏やかに)」やりませんか? |
▲このページのトップに戻る
235277 | Re:接続が不安定? | roadhead | 2005/2/6-08:56 |
記事番号235119へのコメント >この場合「NTTへお問い合わせ」が正解かと... > >もう少し「やんわり(穏やかに)」やりませんか? きつかったかな? でもフレッツ系はNTTとプロパイダー双方とやり取りしなければ解決しない事が 多いのは事実ですね。結局たらい回し状態で責任の押し付け合いになり最後はユーザーが 費用負担して・・・・と言う結末になる。 でもそれも勉強です。 でもそれもまずプロパイダーに連絡してから次のステップと言うのが筋だと思います。 お金払ってんだからちゃんとサポートしろよ!と言う具合にね(^_^)v |
▲このページのトップに戻る
235315 | Re:接続が不安定? | さやかのパパ | 2005/2/6-13:08 |
記事番号235277へのコメント > >きつかったかな? 私は、少しきついかな?と感じました。 >でもフレッツ系はNTTとプロパイダー双方とやり取りしなければ解決しない事が >多いのは事実ですね。結局たらい回し状態で責任の押し付け合いになり最後はユーザーが >費用負担して・・・・と言う結末になる。 >でもそれも勉強です。 >でもそれもまずプロパイダーに連絡してから次のステップと言うのが筋だと思います。 >お金払ってんだからちゃんとサポートしろよ!と言う具合にね(^_^)v > どちらかというとプロバイダーの人間として動く確率がかなり高いです。 「PPP」の消灯はプロバイダー それ以外は回線業者 になっています。 どちらにしてもNTTは人を見て対応してくる様な気がします。 一般人はかなり強気に出た方がよいですよ。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|