NTT VoIPアダプタのアラームランプについて



◇-?NTT VoIPアダプタのアラームランプについて-IP電話は嫌い(2005/2/4-10:22)No.234775
 ┗?~ウィルスがVOIPアダプタに感...-IP電話は嫌い(2005/2/4-16:29)No.234827

▲このページのトップに戻る
234775NTT VoIPアダプタのアラームランプについてIP電話は嫌い URL2005/2/4-10:22

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード COMPAQ NX9040
OS名:WindowsXp
パソコン名:HP COMPAQ NX9040
ハード関連: NTTVoIPアダプタ
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbs8/lg233760.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)


ADSLのほうをインターネットの接続をルーターモードによるvoipアダプタ経由にかえました。
ADSLモデムNTT MSIIIのうしろにNTT VOIPアダプタその後ろにファイヤーウオールです。
パソコンのIPアドレスはWINDOWS NTサーバーによるDHCPです。
インターネットはつながりますが時々インターネットが切れます。その場合は、voipアダプタのPPPランプの接続ランプが
再点灯するのをまってファイヤーウオールを再起動しすれば普及します。voipアダプタは再起動する必要はありません。

VOIPアダプタのアラームランプが常時点灯しています。これはマニュアルには故障(点滅はアダプタモード時のIPアドレスの競合)
ということなのでNTT西日本に問合せています。


ファイヤーウオールのWAN側をNAT固定にするとなぜかつながらないのでDHCPクライアントのNATにしてあります。
ファイヤーウオールのLAN側は固定アドレスです。

なお現在、なんとか調子がよくなってきたBフレッツのほうはNAT固定です。

IP電話の設定情報のダウンロードをしてもVOIPランプがつかずにIP電話はつかえません。

NTTはまだなにもいってきません。接続の配線をとるとアラームランプが消えるし、アダプターモードのときは
時々着信できないもののIP電話も使えることもあったので故障ではないように思えます。
ちなみにVOIPアダプタのファームウェアをためしにアップグレードしましたが状況はかわりませんでした。




▲このページのトップに戻る
234827ウィルスがVOIPアダプタに感染?IP電話は嫌い 2005/2/4-16:29
記事番号234775へのコメント
もうひとつ気なること・・・・

ADSLのほうの設定作業用に使ったパソコンに特定のIPアドレスをIEで表示させる
となんだかへんな画面に西暦1941とかの赤文字と英語のメッセージ出るようです。
インターネットからきってもこの画面が出る場合もあります。
これウイルスだったような?



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2005/02/07/(月) 17:51:38ADSLモデムNTT MSIII もDHCPサーバー機能があるらしいのでこれもじゃましてるのかなあ・・・MSIE5/Win2000
検索投稿あり2005/2/8-14:41左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2005/2/15-12:10左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています