電源投入時PCが起動しません



◇-初?電源投入時PCが起動しません-グレイトモオヤン(2005/2/4-00:55)No.234728
 ┗初?-Re:電源投入時PCが起動しま...-グレイトモオヤン(2005/2/4-22:02)No.234886
  ┗初?-【多分解決】たぶん解決...-グレイト・モオヤン(2005/2/6-04:34)No.235264
   ┗初?-【多分解決】!Re:たぶん解決...-SARU(2005/2/6-05:53)No.235269

▲このページのトップに戻る
234728電源投入時PCが起動しませんグレイトモオヤン 2005/2/4-00:55

メーカー名:FAITH
OS名:OSに関係無し
パソコン名:自作PC
--
使用環境
北海道 6畳部屋 暖房:ハロゲンヒーター
購入店:フェイス
☆MB : ASUS P4C800−E
☆CPU: Intel Pentium4 3.20GHz
System Bus 800Mhz 512KB L2-Cash
の自作PCです

3.20GHzで 稼働してました

症状 電源投入からPCが起動しません 画面は真っ暗 NO SIGNALです

今日仕事から帰って電源投入しましたところ
いきなり PCが 英語で何かしゃべってきました
よく ききとれなかったのですが

【しすてむ しーゆ CPUオバークロッキング】
って言ってるように聞こえました

  前日とか何も ケースカバー外したりする事はなく
  ハード増設する事とかしていません
  何か特別な事と言えば USB2.0接続のDVDドライブ
  こちらに電源を入れて使用した事ぐらいです

CMOSのクリアも電源コンセント抜いてピンを差し替えたのですが
上手くいきませんでした

まったく初めてのトラブルで意味不明なのですがこれは
CPUの方に問題があるのでしょうか? CPUのファンは
きちんと回転していました

CPUの扇風機の下に着いてる銀色のひーとファンシングだったが
何かそれと CPUのトコロに何かゴミみたいなのが着いていたような
気がします。CPUの故障なのかどうかが判りません

色々CPUの着けなおしたりして試しているのですが
なにぶん ディスプレイにすら エラーが出ないので
参ってしまいました
よろしくお願いします。

今日はもう遅いので まずは電源コネクタ抜いて
マザーボードの電池をハズして試してみます
それでもダメな場合土曜日休みなのでパソコン工房に
持っていって CPU載せ替えだけで上手く動くか
どうか試してみます

▲このページのトップに戻る
234886Re:電源投入時PCが起動しませんグレイトモオヤン 2005/2/4-22:02
記事番号234728へのコメント
グレイトモオヤンさんは No.234728「電源投入時PCが起動しません」で書きました。
>メーカー名:FAITH
>OS名:OSに関係無し
>パソコン名:自作PC
>--
>使用環境
>北海道 6畳部屋 暖房:ハロゲンヒーター
>購入店:フェイス
>☆MB : ASUS P4C800−E
>☆CPU: Intel Pentium4 3.20GHz
> System Bus 800Mhz 512KB L2-Cash
>の自作PCです
>
>3.20GHzで 稼働してました
>
>症状 電源投入からPCが起動しません 画面は真っ暗 NO SIGNALです
>
>今日仕事から帰って電源投入しましたところ
>いきなり PCが 英語で何かしゃべってきました
>よく ききとれなかったのですが
>
>【しすてむ しーゆ CPUオバークロッキング】
>って言ってるように聞こえました
>
>  前日とか何も ケースカバー外したりする事はなく
>  ハード増設する事とかしていません
>  何か特別な事と言えば USB2.0接続のDVDドライブ
>  こちらに電源を入れて使用した事ぐらいです
>
>CMOSのクリアも電源コンセント抜いてピンを差し替えたのですが
>上手くいきませんでした
>
>まったく初めてのトラブルで意味不明なのですがこれは
>CPUの方に問題があるのでしょうか? CPUのファンは
>きちんと回転していました
>
>CPUの扇風機の下に着いてる銀色のひーとファンシングだったが
>何かそれと CPUのトコロに何かゴミみたいなのが着いていたような
>気がします。CPUの故障なのかどうかが判りません
>
>色々CPUの着けなおしたりして試しているのですが
>なにぶん ディスプレイにすら エラーが出ないので
>参ってしまいました
>よろしくお願いします。
>
>今日はもう遅いので まずは電源コネクタ抜いて
>マザーボードの電池をハズして試してみます
>それでもダメな場合土曜日休みなのでパソコン工房に
>持っていって CPU載せ替えだけで上手く動くか
>どうか試してみます
>

今日もう一度試みたところ なんと!?
上手く電源が入り BIOS画面がやっとこ出てきました
原因はわかりませんが CMOSクリアが上手くいかなかったのか
CPUとファンを着けなおしただけなんですが.........

しかし 1難去ってまた1難
次は 
NTLDR is missing

これです 色々 今検索で調べて対処方法研究中です
引き続き ヘルプ お願いします。




▲このページのトップに戻る
235264たぶん解決グレイト・モオヤン 2005/2/6-04:34
記事番号234886へのコメント
グレイトモオヤンさんは No.234886「Re:電源投入時PCが起動しません」で書きました。
>グレイトモオヤンさんは No.234728「電源投入時PCが起動しません」で書きました。
>>メーカー名:FAITH
>>OS名:OSに関係無し
>>パソコン名:自作PC
>>--
>>使用環境
>>北海道 6畳部屋 暖房:ハロゲンヒーター
>>購入店:フェイス
>>☆MB : ASUS P4C800−E
>>☆CPU: Intel Pentium4 3.20GHz
>> System Bus 800Mhz 512KB L2-Cash
>>の自作PCです
>>
>>3.20GHzで 稼働してました
>>
>>症状 電源投入からPCが起動しません 画面は真っ暗 NO SIGNALです
>>
>>今日仕事から帰って電源投入しましたところ
>>いきなり PCが 英語で何かしゃべってきました
>>よく ききとれなかったのですが
>>
>>【しすてむ しーゆ CPUオバークロッキング】
>>って言ってるように聞こえました
>>
>>  前日とか何も ケースカバー外したりする事はなく
>>  ハード増設する事とかしていません
>>  何か特別な事と言えば USB2.0接続のDVDドライブ
>>  こちらに電源を入れて使用した事ぐらいです
>>
>>CMOSのクリアも電源コンセント抜いてピンを差し替えたのですが
>>上手くいきませんでした
>>
>>まったく初めてのトラブルで意味不明なのですがこれは
>>CPUの方に問題があるのでしょうか? CPUのファンは
>>きちんと回転していました
>>
>>CPUの扇風機の下に着いてる銀色のひーとファンシングだったが
>>何かそれと CPUのトコロに何かゴミみたいなのが着いていたような
>>気がします。CPUの故障なのかどうかが判りません
>>
>>色々CPUの着けなおしたりして試しているのですが
>>なにぶん ディスプレイにすら エラーが出ないので
>>参ってしまいました
>>よろしくお願いします。
>>
>>今日はもう遅いので まずは電源コネクタ抜いて
>>マザーボードの電池をハズして試してみます
>>それでもダメな場合土曜日休みなのでパソコン工房に
>>持っていって CPU載せ替えだけで上手く動くか
>>どうか試してみます
>>
>
>今日もう一度試みたところ なんと!?
>上手く電源が入り BIOS画面がやっとこ出てきました
>原因はわかりませんが CMOSクリアが上手くいかなかったのか
>CPUとファンを着けなおしただけなんですが.........
>
>しかし 1難去ってまた1難
>次は 
>NTLDR is missing
>↑
>これです 色々 今検索で調べて対処方法研究中です
>引き続き ヘルプ お願いします。
>

何とか 自力で解決出来ました
原因の方は判りませんが
一つに冬暖房のため 時々ブレーカーが
落ちる事ぐらいしか思いつきません^^;

電池抜いて CMOSクリア
の状態にしばらくして
CPUやファンも付け替えたら治りましたが
何が悪かったのやら
1代目自作PCよりも先に 2台目自作が
南無ってしまっては困るので

まぁとりあえず  ゲームも4時間ほどしてても
大丈夫みたいなので 問題ないでしょう

どーも お騒がせしましたm(T_T)m


▲このページのトップに戻る
235269Re:たぶん解決SARU 2005/2/6-05:53
記事番号235264へのコメント
>
>何とか 自力で解決出来ました
>原因の方は判りませんが
>一つに冬暖房のため 時々ブレーカーが
>落ちる事ぐらいしか思いつきません^^;
>

電源投入時の電圧降下によるHDDのスピンアップ失敗
じゃないのかね。

灯油のファンヒータとかにしてみたら?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言