DVDドライブがCDドライブになる



◇-?DVDドライブがCDドライブになる-シュワッチ(2005/2/3-18:32)No.234594
 ┗?!Re:DVDドライブがCDドライブにな...-(@.@)(2005/2/3-20:24)No.234630
  ┗?!?Re:DVDドライブがCDドライブに...-シュワッチ(2005/2/3-21:03)No.234635
   ┗?!?!Re:DVDドライブがCDドライブに...-(@.@)(2005/2/3-21:37)No.234644
    ┣?!?!-Re:DVDドライブがCDドライブ...-シュワッチ(2005/2/3-22:10)No.234663
    ┗?!?!-Re:DVDドライブがCDドライブ...-シュワッチ(2005/2/3-22:11)No.234665
     ┗?!?!-!Re:DVDドライブがCDドライブ...-(@.@)(2005/2/3-22:26)No.234669
      ┗?!?!-!【多分解決】Re:DVDドライブ...-シュワッチ(2005/2/3-22:34)No.234671

▲このページのトップに戻る
234594DVDドライブがCDドライブになるシュワッチ 2005/2/3-18:32

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC−VL590AD1B
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
初めて投稿します。初心者ですがよろしくです。

レンタルしてきたDVDをパソコンで
見ようとしたら見れませんでした。
(いくつか試しましたが・・・)

「マイコン」のアイコンが
DVDを入れる前は「DVD−RAM ドライブ」になっていますが
DVDを入れると「CDドライブ」に変わり、読み込みません。
音楽CDを入れると自動再生で流れ出します。

デバイスマネージャーでドライブを削除し
再起動しましたがダメでした。

パソコンの購入は12月初旬
ドライブは HL-DT-ST DVDRAM GSA-4120B

どなたか解る方、ご教授願います。


▲このページのトップに戻る
234630Re:DVDドライブがCDドライブになる(@.@) 2005/2/3-20:24
記事番号234594へのコメント
シュワッチさんは No.234594「DVDドライブがCDドライブになる」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PC−VL590AD1B
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>--
>初めて投稿します。初心者ですがよろしくです。
>
>レンタルしてきたDVDをパソコンで
>見ようとしたら見れませんでした。
>(いくつか試しましたが・・・)
>
>「マイコン」のアイコンが
>DVDを入れる前は「DVD−RAM ドライブ」になっていますが
>DVDを入れると「CDドライブ」に変わり、読み込みません。
>音楽CDを入れると自動再生で流れ出します。
>
>デバイスマネージャーでドライブを削除し
>再起動しましたがダメでした。
>
>パソコンの購入は12月初旬
>ドライブは HL-DT-ST DVDRAM GSA-4120B
>
>どなたか解る方、ご教授願います。
>
>
すべてのDVDの再生が出来ない場合、ドライブが故障している可能性があります



特定のDVDが再生できない場合、可能性としては

1.パソコンで再生できないようにできているDVD

2.DVDドライブとの相性が悪かった


▲このページのトップに戻る
234635Re:DVDドライブがCDドライブになるシュワッチ 2005/2/3-21:03
記事番号234630へのコメント
(@.@)さんは No.234630「Re:DVDドライブがCDドライブになる」で書きました。
>シュワッチさんは No.234594「DVDドライブがCDドライブになる」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:PC−VL590AD1B
>>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>>--
>>初めて投稿します。初心者ですがよろしくです。
>>
>>レンタルしてきたDVDをパソコンで
>>見ようとしたら見れませんでした。
>>(いくつか試しましたが・・・)
>>
>>「マイコン」のアイコンが
>>DVDを入れる前は「DVD−RAM ドライブ」になっていますが
>>DVDを入れると「CDドライブ」に変わり、読み込みません。
>>音楽CDを入れると自動再生で流れ出します。
>>
>>デバイスマネージャーでドライブを削除し
>>再起動しましたがダメでした。
>>
>>パソコンの購入は12月初旬
>>ドライブは HL-DT-ST DVDRAM GSA-4120B
>>
>>どなたか解る方、ご教授願います。
>>
>>
>すべてのDVDの再生が出来ない場合、ドライブが故障している可能性があります
>
>
>
>特定のDVDが再生できない場合、可能性としては
>
>1.パソコンで再生できないようにできているDVD
>
>2.DVDドライブとの相性が悪かった
>
>
ご返事ありがとうございました。

もっと詳しく言うと
4枚のDVDを借りてきて
1枚目2枚目は普通に見れました。
3、4枚目から見れなくなり
あれ?と思って1、2枚目を
入れると上記のように読み込まなくなってました。

ちなみに、どの段階でかは忘れましたが
立ち上がりが遅いので
よくわからないところから
XP高速ツールとかいうZIPファイルを
ダウンロードしましたが
それが原因なのでしょうか?
やはり故障の可能性が高いのでしょうか〜?(ToT)

▲このページのトップに戻る
234644Re:DVDドライブがCDドライブになる(@.@) 2005/2/3-21:37
記事番号234635へのコメント
シュワッチさんは No.234635「Re:DVDドライブがCDドライブになる」で書きました。
>(@.@)さんは No.234630「Re:DVDドライブがCDドライブになる」で書きました。
>>シュワッチさんは No.234594「DVDドライブがCDドライブになる」で書きました。
>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:PC−VL590AD1B
>>>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>>>--
>>>初めて投稿します。初心者ですがよろしくです。
>>>
>>>レンタルしてきたDVDをパソコンで
>>>見ようとしたら見れませんでした。
>>>(いくつか試しましたが・・・)
>>>
>>>「マイコン」のアイコンが
>>>DVDを入れる前は「DVD−RAM ドライブ」になっていますが
>>>DVDを入れると「CDドライブ」に変わり、読み込みません。
>>>音楽CDを入れると自動再生で流れ出します。
>>>
>>>デバイスマネージャーでドライブを削除し
>>>再起動しましたがダメでした。
>>>
>>>パソコンの購入は12月初旬
>>>ドライブは HL-DT-ST DVDRAM GSA-4120B
>>>
>>>どなたか解る方、ご教授願います。
>>>
>>>
>>すべてのDVDの再生が出来ない場合、ドライブが故障している可能性があります
>>
>>
>>
>>特定のDVDが再生できない場合、可能性としては
>>
>>1.パソコンで再生できないようにできているDVD
>>
>>2.DVDドライブとの相性が悪かった
>>
>>
>ご返事ありがとうございました。
>
>もっと詳しく言うと
>4枚のDVDを借りてきて
>1枚目2枚目は普通に見れました。
>3、4枚目から見れなくなり
>あれ?と思って1、2枚目を
>入れると上記のように読み込まなくなってました。
>
>ちなみに、どの段階でかは忘れましたが
>立ち上がりが遅いので
>よくわからないところから
>XP高速ツールとかいうZIPファイルを
>ダウンロードしましたが
>それが原因なのでしょうか?
>やはり故障の可能性が高いのでしょうか〜?(ToT)

DVDのパソコンソフトはありますか?、OSなど何でも入れてみて、読めるかどうかで
判断して見て下さい。
ソフトが読めないようであればドライブの故障と言えるかもしれません

ただレンズが汚れているだけの事もあるので、レンズのクリーニングを
試して見て改善されるかどうかですね

▲このページのトップに戻る
234663Re:DVDドライブがCDドライブになるシュワッチ 2005/2/3-22:10
記事番号234644へのコメント
(@.@)さんは No.234644「Re:DVDドライブがCDドライブになる」で書きました。
>シュワッチさんは No.234635「Re:DVDドライブがCDドライブになる」で書きました。
>>(@.@)さんは No.234630「Re:DVDドライブがCDドライブになる」で書きました。
>>>シュワッチさんは No.234594「DVDドライブがCDドライブになる」で書きました。
>>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>パソコン名:PC−VL590AD1B
>>>>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>>>>--
>>>>初めて投稿します。初心者ですがよろしくです。
>>>>
>>>>レンタルしてきたDVDをパソコンで
>>>>見ようとしたら見れませんでした。
>>>>(いくつか試しましたが・・・)
>>>>
>>>>「マイコン」のアイコンが
>>>>DVDを入れる前は「DVD−RAM ドライブ」になっていますが
>>>>DVDを入れると「CDドライブ」に変わり、読み込みません。
>>>>音楽CDを入れると自動再生で流れ出します。
>>>>
>>>>デバイスマネージャーでドライブを削除し
>>>>再起動しましたがダメでした。
>>>>
>>>>パソコンの購入は12月初旬
>>>>ドライブは HL-DT-ST DVDRAM GSA-4120B
>>>>
>>>>どなたか解る方、ご教授願います。
>>>>
>>>>
>>>すべてのDVDの再生が出来ない場合、ドライブが故障している可能性があります
>>>
>>>
>>>
>>>特定のDVDが再生できない場合、可能性としては
>>>
>>>1.パソコンで再生できないようにできているDVD
>>>
>>>2.DVDドライブとの相性が悪かった
>>>
>>>
>>ご返事ありがとうございました。
>>
>>もっと詳しく言うと
>>4枚のDVDを借りてきて
>>1枚目2枚目は普通に見れました。
>>3、4枚目から見れなくなり
>>あれ?と思って1、2枚目を
>>入れると上記のように読み込まなくなってました。
>>
>>ちなみに、どの段階でかは忘れましたが
>>立ち上がりが遅いので
>>よくわからないところから
>>XP高速ツールとかいうZIPファイルを
>>ダウンロードしましたが
>>それが原因なのでしょうか?
>>やはり故障の可能性が高いのでしょうか〜?(ToT)
>
>DVDのパソコンソフトはありますか?、OSなど何でも入れてみて、読めるかどうかで
>判断して見て下さい。
>ソフトが読めないようであればドライブの故障と言えるかもしれません
>
>ただレンズが汚れているだけの事もあるので、レンズのクリーニングを
>試して見て改善されるかどうかですね
>
度々ありがとうございます。

残念ながらDVDのPCソフトは持っていません。
前に動画を入れたDVD−RWも読み込まないので
今の段階では・・・

現在はレンズクリーナーを持ってませんので
近々購入してやってみます。
それでもダメなら修理に出します。

ちなみに、CD-RWにバックアップを取ろうとしたのですが
読み込みませんでしたので
この場合、中に入っている大きなデータの
バックアップは無理ですよね?
初期化される可能性があるとのことなので
なんとかと思ったのですが・・・

▲このページのトップに戻る
234665Re:DVDドライブがCDドライブになるシュワッチ 2005/2/3-22:11
記事番号234644へのコメント
(@.@)さんは No.234644「Re:DVDドライブがCDドライブになる」で書きました。
>シュワッチさんは No.234635「Re:DVDドライブがCDドライブになる」で書きました。
>>(@.@)さんは No.234630「Re:DVDドライブがCDドライブになる」で書きました。
>>>シュワッチさんは No.234594「DVDドライブがCDドライブになる」で書きました。
>>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>パソコン名:PC−VL590AD1B
>>>>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>>>>--
>>>>初めて投稿します。初心者ですがよろしくです。
>>>>
>>>>レンタルしてきたDVDをパソコンで
>>>>見ようとしたら見れませんでした。
>>>>(いくつか試しましたが・・・)
>>>>
>>>>「マイコン」のアイコンが
>>>>DVDを入れる前は「DVD−RAM ドライブ」になっていますが
>>>>DVDを入れると「CDドライブ」に変わり、読み込みません。
>>>>音楽CDを入れると自動再生で流れ出します。
>>>>
>>>>デバイスマネージャーでドライブを削除し
>>>>再起動しましたがダメでした。
>>>>
>>>>パソコンの購入は12月初旬
>>>>ドライブは HL-DT-ST DVDRAM GSA-4120B
>>>>
>>>>どなたか解る方、ご教授願います。
>>>>
>>>>
>>>すべてのDVDの再生が出来ない場合、ドライブが故障している可能性があります
>>>
>>>
>>>
>>>特定のDVDが再生できない場合、可能性としては
>>>
>>>1.パソコンで再生できないようにできているDVD
>>>
>>>2.DVDドライブとの相性が悪かった
>>>
>>>
>>ご返事ありがとうございました。
>>
>>もっと詳しく言うと
>>4枚のDVDを借りてきて
>>1枚目2枚目は普通に見れました。
>>3、4枚目から見れなくなり
>>あれ?と思って1、2枚目を
>>入れると上記のように読み込まなくなってました。
>>
>>ちなみに、どの段階でかは忘れましたが
>>立ち上がりが遅いので
>>よくわからないところから
>>XP高速ツールとかいうZIPファイルを
>>ダウンロードしましたが
>>それが原因なのでしょうか?
>>やはり故障の可能性が高いのでしょうか〜?(ToT)
>
>DVDのパソコンソフトはありますか?、OSなど何でも入れてみて、読めるかどうかで
>判断して見て下さい。
>ソフトが読めないようであればドライブの故障と言えるかもしれません
>
>ただレンズが汚れているだけの事もあるので、レンズのクリーニングを
>試して見て改善されるかどうかですね
>
度々ありがとうございます。

残念ながらDVDのPCソフトは持っていません。
前に動画を入れたDVD−RWも読み込まないので
今の段階では・・・

現在はレンズクリーナーを持ってませんので
近々購入してやってみます。
それでもダメなら修理に出します。

ちなみに、CD-RWにバックアップを取ろうとしたのですが
読み込みませんでしたので
この場合、中に入っている大きなデータの
バックアップは無理ですよね?
初期化される可能性があるとのことなので
なんとかと思ったのですが・・・

▲このページのトップに戻る
234669Re:DVDドライブがCDドライブになる(@.@) 2005/2/3-22:26
記事番号234665へのコメント
>
>現在はレンズクリーナーを持ってませんので
>近々購入してやってみます。
>それでもダメなら修理に出します。
>
>ちなみに、CD-RWにバックアップを取ろうとしたのですが
>読み込みませんでしたので
>この場合、中に入っている大きなデータの
>バックアップは無理ですよね?
>初期化される可能性があるとのことなので
>なんとかと思ったのですが・・・

OSが正常に動いているのであれば、外付けのHDDを買ってきてバックアップ
しておけば、大丈夫です。

パーティションを分けているのなら、起動ドライブ以外にデータを
保存しておけば、ハードディスク全体の初期化でなければ
初期化での回避策にはなります。

▲このページのトップに戻る
234671Re:DVDドライブがCDドライブになるシュワッチ 2005/2/3-22:34
記事番号234669へのコメント
(@.@)さんは No.234669「Re:DVDドライブがCDドライブになる」で書きました。
>>
>>現在はレンズクリーナーを持ってませんので
>>近々購入してやってみます。
>>それでもダメなら修理に出します。
>>
>>ちなみに、CD-RWにバックアップを取ろうとしたのですが
>>読み込みませんでしたので
>>この場合、中に入っている大きなデータの
>>バックアップは無理ですよね?
>>初期化される可能性があるとのことなので
>>なんとかと思ったのですが・・・
>
>OSが正常に動いているのであれば、外付けのHDDを買ってきてバックアップ
>しておけば、大丈夫です。
>
>パーティションを分けているのなら、起動ドライブ以外にデータを
>保存しておけば、ハードディスク全体の初期化でなければ
>初期化での回避策にはなります。

どうも、ありがとうございました。
パーティションを分けた方が便利だと思いますので
この機会にそちらに移しておきます。
後は、クリーニングに賭けてみます。
色々とありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言