画面の色について



◇-?画面の色について-nob(2005/2/3-14:06)No.234556
 ┗?!Re:画面の色について...-cbroo(2005/2/3-14:52)No.234562
  ┗?!-Re:画面の色について...-nob(2005/2/4-15:05)No.234813
   ┗?!-【解決】Re:画面の色について...-nob(2005/2/4-16:26)No.234826
    ┗?!-【解決】!コレって解決なの?...-もぐ(2005/2/4-21:00)No.234874
     ┗?!-【解決】!!Re:まちゅさんも同感...-kikuko(2005/2/4-22:50)No.234908
      ┗?!-【解決】!!!Re:まちゅさんも同...-まちゅ@管理人(2005/2/5-09:28)No.234993
       ┗?!-【解決】!!!!roadhead・SARU・...-もぐ(2005/2/6-00:36)No.235218
        ┗?!-【解決】!!!!!Re:フレーム化さ...-eiko1196(2005/2/6-02:38)No.235240
         ┣?!-【解決】!!!!!!私は失格かもし...-もぐ(2005/2/6-03:13)No.235248
         ┃┗?!-【解決】!!!!!!~Re:私は失格か...-o2ka(2005/2/6-03:47)No.235254
         ┗?!-【解決】!!!!!!参考になります...-norimaki2000(2005/2/6-03:45)No.235253

▲このページのトップに戻る
234556画面の色についてnob 2005/2/3-14:06

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows2000
パソコン名:e-note645s
--
友人にOSをWindows98SEからWindows2000にアップグレードしてもらったのですが、
画面の色の設定が16色にしか設定できなくなってしまいました。
PCはSOTECのe-note、型番は645sです。
色々といじってはみたものの初心者なのでお手上げという状態です。
なにか解決策をご存じの方、教えて下さい。お願いします。

▲このページのトップに戻る
234562Re:画面の色についてcbroo 2005/2/3-14:52
記事番号234556へのコメント
ドライバを入れてください。

デバイスがSMI SM710ということですので、
メーカーから下リンクのWin2k用ドライバを取ってきて解凍して導入してください。

ftp://ftp.siliconmotion.com.tw/lynxem-win2k-6.0.zip

▲このページのトップに戻る
234813Re:画面の色についてnob 2005/2/4-15:05
記事番号234562へのコメント
cbrooさんは No.234562「Re:画面の色について」で書きました。
>ドライバを入れてください。
>
>デバイスがSMI SM710ということですので、
>メーカーから下リンクのWin2k用ドライバを取ってきて解凍して導入してください。
>
>ftp://ftp.siliconmotion.com.tw/lynxem-win2k-6.0.zip

ありがとうございます。ドライバDLして解凍しました。
しかし、インストールが出来ません。
smisetup.infのファイルを右クリックしてインストールをクリックしても
駄目でした。どうしたらよいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
234826Re:画面の色についてnob 2005/2/4-16:26
記事番号234813へのコメント
nobさんは No.234813「Re:画面の色について」で書きました。
>cbrooさんは No.234562「Re:画面の色について」で書きました。
>>ドライバを入れてください。
>>
>>デバイスがSMI SM710ということですので、
>>メーカーから下リンクのWin2k用ドライバを取ってきて解凍して導入してください。
>>
>>ftp://ftp.siliconmotion.com.tw/lynxem-win2k-6.0.zip
>
インストール方法が判明し、無事インストールができました。
ドライバDL先を教えて下さり、本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
234874コレって解決なの?もぐ 2005/2/4-21:00
記事番号234826へのコメント
>インストール方法が判明し、無事インストールができました。
>ドライバDL先を教えて下さり、本当にありがとうございました。

ライセンス違反のままで、「解決」なの?(大汗)
アドバイスする方も考えましょうよ^^;…と思うのは私だけ?

▲このページのトップに戻る
234908Re:まちゅさんも同感なのでは?kikuko 2005/2/4-22:50
記事番号234874へのコメント
>ライセンス違反のままで、「解決」なの?(大汗)
>アドバイスする方も考えましょうよ^^;…と思うのは私だけ?

私も同感です。
まちゅさんも同感なのではないかしら。

▲このページのトップに戻る
234993Re:まちゅさんも同感なのでは?まちゅ@管理人 2005/2/5-09:28
記事番号234908へのコメント
kikukoさんは No.234908「Re:まちゅさんも同感なのでは?」で書きました。
>>ライセンス違反のままで、「解決」なの?(大汗)
>>アドバイスする方も考えましょうよ^^;…と思うのは私だけ?
>
>私も同感です。
>まちゅさんも同感なのではないかしら。

同感です。ただ、難しい点もあると考えます。
・ライセンス違反かどうかの判断をどの時点でするのか?
・質問者がライセンス違反であることを知っているのか?知らないのか?

基本的に本掲示板では初心者に優しい掲示板にしたいと考えております。
ですので、ライセンス違反(かも知れない)であることをやんわりと聞き
それに対してライセンス違反では無いと質問者が言う分には信用をする
しかないと考えております。
本掲示板では今後も本人の匿名を認めた上でのコミュニティを目指した
いからです。

ご意見はエトセトラにて
http://pasokoma.jp/etc/?mode=one&namber=175&type=0&space=0&no=0

▲このページのトップに戻る
235218roadhead・SARU・まちゅさんへもぐ 2005/2/6-00:36
記事番号234993へのコメント
「まちゅ管理人さま」
私のレスの下に、この掲示板にそぐわない内容が心ない者(アホという名のHN者)につけられてしまいました。
まちゅさんの方で削除など考慮されてたと思いますが、お心配りか、削除に至っていなかった為、
私の方で削除させて頂きました^^;
当掲示板より削除しました内容は、下記へ勝手ながら移動させて頂きました^^;
ご不要であれば、改めて削除願います^^;

http://pasokoma.jp/etc/?mode=one&namber=180&type=175&space=30&no=0

「roadhead・SARU両氏さんへ」
お書き込み頂いた内容を私の一存で勝手に削除してしまい申し訳ありません。
お二人の書かれていた内容、私も真摯に考慮しております。
ご理解頂けました幸いです。

▲このページのトップに戻る
235240Re:フレーム化させないためにeiko1196 2005/2/6-02:38
記事番号235218へのコメント
もぐさんは No.235218「roadhead・SARU・まちゅさんへ」で書きました。
>「まちゅ管理人さま」
>私のレスの下に、この掲示板にそぐわない内容が心ない者(アホという名のHN者)につけられてしまいました。

エトセトラにレスしようかどちらにしようかと迷ったんですが。

煽りに反応しすぎです。
目的を見失わないようにしましょう。
わたしが、時々訪問する
「Yoso(他所)」in wakwakより
こちらへの投稿もこの辺で最後とするか。投稿者 : める
http://park15.wakwak.com/~mattun/cgi-bin/wforum/wforum.cgi?no=24932;reno=24925;oya=24906;mode=msgview;page=0
スキルの大変高い方でしたが、投稿する姿勢も一級品です。
一部抜粋
>・荒らし、煽りには一切乗らない。
>・質問者の抱えているトラブルの回避/解決を最優先とする。
>・回答者同士でなれ合わない。
>・回答のついてない質問に積極的に反応する。

こうせよ。というわけではありませんが、回答者の心がけとしては見本となると思います。
ここのサイトでいえば
http://www.google.co.jp/custom?domains=pasokoma.jp&q=%82%D0%82%E6%82%B1%96%BC%96%B3%82%B5%82%B3%82%F1+&sa=%8C%9F%8D%F5&sitesearch=pasokoma.jp&client=pub-1016946044273551&forid=1&channel=0591021481&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&cof=GALT%3A%23008000%3BGL%3A1%3BDIV%3A%23336699%3BVLC%3A663399%3BAH%3Acenter%3BBGC%3AFFFFFF%3BLBGC%3A336699%3BALC%3A0000FF%3BLC%3A0000FF%3BT%3A000000%3BGFNT%3A0000FF%3BGIMP%3A0000FF%3BFORID%3A1%3B&hl=ja<br%20/>

▲このページのトップに戻る
235248私は失格かもしれませんね「御礼」もぐ 2005/2/6-03:13
記事番号235240へのコメント
>煽りに反応しすぎです。
>目的を見失わないようにしましょう。
>わたしが、時々訪問する
>「Yoso(他所)」in wakwakより
>こちらへの投稿もこの辺で最後とするか。投稿者 : める
>http://park15.wakwak.com/~mattun/cgi-bin/wforum/wforum.cgi?no=24932;reno=24925;oya=24906;mode=msgview;page=0
>スキルの大変高い方でしたが、投稿する姿勢も一級品です。
>一部抜粋
>>・荒らし、煽りには一切乗らない。
>>・質問者の抱えているトラブルの回避/解決を最優先とする。
>>・回答者同士でなれ合わない。
>>・回答のついてない質問に積極的に反応する。

拝見させて頂きました。
世の中にはスゴイ人が居るものですね…。
ココの例も、また時間をかけて読み直すつもりです。
自分もココで親切にアドバイス頂いた一人ではありましたが、
私は、人にアドバイス出来る様な人材では無いかもしれません。
ちょっと自分の至らなさを痛感します。
アドバイス、有難く素直に受け取らせて頂きます。

▲このページのトップに戻る
235254Re:私は失格かもしれませんね「御礼」o2ka 2005/2/6-03:47
記事番号235248へのコメント
>>こちらへの投稿もこの辺で最後とするか。投稿者 : める

あらら、めるさん・・・引退か・・・。

本人なのかニセモノなのか知らないけど、一度この板にも「める」の名で
投稿がありましたね。

>拝見させて頂きました。
>世の中にはスゴイ人が居るものですね…。

この人は別格。


記事No: 24930
#ん〜っ!めるさんの文章ってやっぱり低音の渋い声で読んじゃう(・∀・)

「ジェットストリーム!」って感じで・・・(笑)。

>私は、人にアドバイス出来る様な人材では無いかもしれません。
>ちょっと自分の至らなさを痛感します。

そんな深刻に受け取るほどのものでもないだろうけど・・・。

ぼくも以前質問者とトラブったときにはしばらく回答を控えて
ROMってましたので、お気持ちはわかりますけど・・・。

▲このページのトップに戻る
235253参考になりますnorimaki2000 2005/2/6-03:45
記事番号235240へのコメント
>煽りに反応しすぎです。
>目的を見失わないようにしましょう。
>わたしが、時々訪問する
>「Yoso(他所)」in wakwakより
>こちらへの投稿もこの辺で最後とするか。投稿者 : める
>http://park15.wakwak.com/~mattun/cgi-bin/wforum/wforum.cgi?no=24932;reno=24925;oya=24906;mode=msgview;page=0
>スキルの大変高い方でしたが、投稿する姿勢も一級品です。
>一部抜粋
>>・荒らし、煽りには一切乗らない。
>>・質問者の抱えているトラブルの回避/解決を最優先とする。
>>・回答者同士でなれ合わない。
>>・回答のついてない質問に積極的に反応する。

これいいですね。私もたまに熱くなってしまう事があるので気をつけます。
この掲示板での回答は"仕事"ではなくボランティアです。
しかし回答する以上は仕事と同様。
はお客さま(質問者)の問題解決が最優先ですね。

eiko1196さん、ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/07/15/(土) 10:21:55nobさんは No.234813「Re:画面の色について」で書きました。>cbrooさんは No.234562「Re:画面の色について」で書きました。>>ドライバを入れてください。>>>>デバイスがSMI SM710ということですので、>>メーカーから下リンクのWin2k用ドライバを取ってきて解凍して導入してください。>>>>ftp://ftp.siliconmotion.com.tw/lynxem-win2k-6.0.zip>インストール方法が判明し、無事インストールができました。(インストール方法が判明し)と有りますがインストール方法を教えて頂けないでしょうか?私はpc初心者でOSのWindous2000は何年か前に購入したのですが同じ問題で途方にくれております。宜しくお願い致します。MSIE6/WinXP