AdobePhotoshopElement



◇-?Adobe Photoshop Element-るーずソックス(2005/2/2-22:37)No.234414
 ┣?!Re:Adobe Photoshop Element...-(@.@)(2005/2/2-23:21)No.234422
 ┣?!Re:Adobe Photoshop Element...-つもり(2005/2/2-23:30)No.234424
 ┗?!Re:Adobe Photoshop Element...-ロードスター(2005/2/2-23:35)No.234426
  ┗?!!Re:Adobe Photoshop Element...-るーずソックス(2005/2/3-01:16)No.234467
   ┣?!!!Re:Adobe Photoshop Element...-ロードスター(2005/2/3-09:26)No.234517
   ┣?!!!Re:Adobe Photoshop Element...-eee(2005/2/3-09:27)No.234518
   ┗?!!!Re:Adobe Photoshop Element...-test(2005/2/3-13:14)No.234550
    ┗?!!!!Re:Adobe Photoshop Element...-糖衣(2005/2/3-19:07)No.234604

▲このページのトップに戻る
234414Adobe Photoshop Elementるーずソックス 2005/2/2-22:37

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR VC36H6
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
--
こんばんは、イラストサイトを目指している者でぇす!w

それで質問なのですけど、Adobe様の「Photoshop Elements 2.0」で
お絵かきしてマイホムペに入れたいのですけど、なんか…容量が1メガバイトくらいに
なってしまうんです(T△T)これじゃあもしかして公開したときすっごく重くなるΣ(゜0;)!!
って思ったので、解決策を尋ねたいと思い、質問投稿をさせていただきました(__)ペコ
圧縮はお絵かきしたイラストが少し悪くなってしまうので避けてるのですが…。
無料のレンタルサーバでマイ・サイト作ろうと思ってます!

詳しい方、アドバイスお願いします!

▲このページのトップに戻る
234422Re:Adobe Photoshop Element(@.@) 2005/2/2-23:21
記事番号234414へのコメント
るーずソックスさんは No.234414「Adobe Photoshop Element」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTAR VC36H6
>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>--
>こんばんは、イラストサイトを目指している者でぇす!w
>
>それで質問なのですけど、Adobe様の「Photoshop Elements 2.0」で
>お絵かきしてマイホムペに入れたいのですけど、なんか…容量が1メガバイトくらいに
>なってしまうんです(T△T)これじゃあもしかして公開したときすっごく重くなるΣ(゜0;)!!
>って思ったので、解決策を尋ねたいと思い、質問投稿をさせていただきました(__)ペコ
>圧縮はお絵かきしたイラストが少し悪くなってしまうので避けてるのですが…。
>無料のレンタルサーバでマイ・サイト作ろうと思ってます!
>
>詳しい方、アドバイスお願いします!

JPEGで圧縮したのを、見本として載せて、無圧縮をLINKから
保存先を見てもらうのではダメなわけなの?

▲このページのトップに戻る
234424Re:Adobe Photoshop Elementつもり 2005/2/2-23:30
記事番号234414へのコメント
画像のプロではないんですが・・・。
まず画素数ですけど、
HPの画面で見せる場合、高解像度(高画素数)はあまり意味がないですから
ヨコ600Pix.くらいでいいんじゃないかと思います。
まずPIXEL数を減らしましょう。
次にファイル形式ですが、jpgにすればサイズは相当小さくなるはずです。
jpg圧縮率は標準的な値であれば、見た目が粗いと感じることはありません。
イラストだったら、gif形式にするのもいいですよ、圧縮しませんから
粗くなりません。色が256色になるだけです。

スミマセン、PhotoshopElement使ったこと無いので
これらの画像調整ができるかどうか確認できません。
たぶんこれくらいは出来そうな気がしますけどね。

データをDLして見てもらうならブロードバンドの時代なので
1MBくらい何でもない大きさだと思いますけど。

▲このページのトップに戻る
234426Re:Adobe Photoshop Elementロードスター 2005/2/2-23:35
記事番号234414へのコメント
るーずソックスさんは No.234414「Adobe Photoshop Element」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTAR VC36H6
>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>--
>こんばんは、イラストサイトを目指している者でぇす!w
>
>それで質問なのですけど、Adobe様の「Photoshop Elements 2.0」で
>お絵かきしてマイホムペに入れたいのですけど、なんか…容量が1メガバイトくらいに
>なってしまうんです(T△T)これじゃあもしかして公開したときすっごく重くなるΣ(゜0;)!!
>って思ったので、解決策を尋ねたいと思い、質問投稿をさせていただきました(__)ペコ
>圧縮はお絵かきしたイラストが少し悪くなってしまうので避けてるのですが…。
>無料のレンタルサーバでマイ・サイト作ろうと思ってます!
>
>詳しい方、アドバイスお願いします!

画像のサイズ(○○○×○○○ ピクセル)と、保存形式が解れば的確な回答が得れるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
234467Re:Adobe Photoshop Elementるーずソックス 2005/2/3-01:16
記事番号234426へのコメント
ロードスターさんは No.234426「Re:Adobe Photoshop Element」で書きました。
>るーずソックスさんは No.234414「Adobe Photoshop Element」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:VALUESTAR VC36H6
>>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>>--
>>こんばんは、イラストサイトを目指している者でぇす!w
>>
>>それで質問なのですけど、Adobe様の「Photoshop Elements 2.0」で
>>お絵かきしてマイホムペに入れたいのですけど、なんか…容量が1メガバイトくらいに
>>なってしまうんです(T△T)これじゃあもしかして公開したときすっごく重くなるΣ(゜0;)!!
>>って思ったので、解決策を尋ねたいと思い、質問投稿をさせていただきました(__)ペコ
>>圧縮はお絵かきしたイラストが少し悪くなってしまうので避けてるのですが…。
>>無料のレンタルサーバでマイ・サイト作ろうと思ってます!
>>
>>詳しい方、アドバイスお願いします!
>
>画像のサイズ(○○○×○○○ ピクセル)と、保存形式が解れば的確な回答が得れるかもしれません。

返事遅くなってごめんなさい!500ピクセル×500ピクセルです!
形式はjpgだと思います。これで圧縮で着たりするんだけど。。。微妙なんで・・・

▲このページのトップに戻る
234517Re:Adobe Photoshop Elementロードスター 2005/2/3-09:26
記事番号234467へのコメント
るーずソックスさんは No.234467「Re:Adobe Photoshop Element」で書きました。

>返事遅くなってごめんなさい!500ピクセル×500ピクセルです!
>形式はjpgだと思います。これで圧縮で着たりするんだけど。。。微妙なんで・・・

保存形式を確認してみてください。
新しく作ったイラストのファイルを右クリックすればプロパティが出ます。

jpgになっていますか?

PSDになっていませんか?

PhotoshopのデフォルトはPSD(Photoshop形式)で保存されると思います。


▲このページのトップに戻る
234518Re:Adobe Photoshop Elementeee 2005/2/3-09:27
記事番号234467へのコメント
何が微妙なんだよ? 他人にもわかるような日本語使えよ。

>返事遅くなってごめんなさい!500ピクセル×500ピクセルです!
>形式はjpgだと思います。これで圧縮で着たりするんだけど。。。微妙なんで・・・

▲このページのトップに戻る
234550Re:Adobe Photoshop Elementtest 2005/2/3-13:14
記事番号234467へのコメント
500×500だと、32bitで無圧縮でないと1Mにはならない。
(500×500×32÷8 = 1,000,000 bytes)
よって単に保存形式を jpgにすればいいだけ。

▲このページのトップに戻る
234604Re:Adobe Photoshop Element糖衣 2005/2/3-19:07
記事番号234550へのコメント
testさんは No.234550「Re:Adobe Photoshop Element」で書きました。
>500×500だと、32bitで無圧縮でないと1Mにはならない。
>(500×500×32÷8 = 1,000,000 bytes)
>よって単に保存形式を jpgにすればいいだけ。

画質を保ったまま圧縮するにはPNG形式で保存してアップロード
するというのもおすすめできます。GIFより高画質な設定が
可能です。(GIFは最高で256色:PNGはフルカラーが可能)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言