パソコンがフリーズします



◇-?パソコンがフリーズします-剣(2005/2/2-12:40)No.234254
 ┣?!Re:パソコンがフリーズします...-やっくん(2005/2/2-12:54)No.234261
 ┃┣?!【ありがとう】Re:パソコンがフ...-剣(2005/2/2-13:07)No.234266
 ┃┗?!【ありがとう】Re:パソコンがフ...-剣(2005/2/2-13:20)No.234273
 ┗?!Re:パソコンがフリーズします...-roadhead(2005/2/3-00:36)No.234444
  ┣?!!Re:パソコンがフリーズします...-つもり(2005/2/3-00:43)No.234449
  ┗?!!Re:パソコンがフリーズします...-剣(2005/2/3-23:19)No.234689
   ┗?!!!Re:パソコンがフリーズします...-roadhead(2005/2/4-18:34)No.234845

▲このページのトップに戻る
234254パソコンがフリーズします2005/2/2-12:40

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:メーカー
ハード関連:CPU・マザーボード
--
最近パソコン(XP)がフリーズして困ります
パソコンは無事起動します
HDが駄目になったと思い交換しましたがやはりフリーズ
フリーズ後、リセットしてもブートしません
PCの電源OFFにしないと電源が落ちない症状です

電源かマザーボードの不良かな?と思いつつ

電源、マザーボードの不良でもフリーズするものでしょうか?
(フリーズしても電源は回ってます)


ご教授お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
234261Re:パソコンがフリーズしますやっくん 2005/2/2-12:54
記事番号234254へのコメント
私の経験から、ハード面が壊れてないとするとほとんどが
熱暴走によるフリーズでないではないでしょうか?

PCの横蓋を開けて扇風機で冷やしなが電源入れて使用してみるとか
今なら、外にPCを置いて試すのもいいかもしれません。

これでなければ、後は電源の容量でしょうか・・・

▲このページのトップに戻る
234266Re:パソコンがフリーズします2005/2/2-13:07
記事番号234261へのコメント
やっくんさんは No.234261「Re:パソコンがフリーズします」で書きました。
>私の経験から、ハード面が壊れてないとするとほとんどが
>熱暴走によるフリーズでないではないでしょうか?
>
>PCの横蓋を開けて扇風機で冷やしなが電源入れて使用してみるとか
>今なら、外にPCを置いて試すのもいいかもしれません。
>
>これでなければ、後は電源の容量でしょうか・・・


なるほど・・・熱暴走

PCの蓋を開けて2つ付けてるHDを外し
DVDドライブも外して起動しましたがやはりフリーズします
勿論、電源ファンやその他のファンのゴミ掃除などしました
電源の容量は350Wです




▲このページのトップに戻る
234273Re:パソコンがフリーズします2005/2/2-13:20
記事番号234261へのコメント
やっくんさんは No.234261「Re:パソコンがフリーズします」で書きました。
>私の経験から、ハード面が壊れてないとするとほとんどが
>熱暴走によるフリーズでないではないでしょうか?
>
>PCの横蓋を開けて扇風機で冷やしなが電源入れて使用してみるとか
>今なら、外にPCを置いて試すのもいいかもしれません。
>
>これでなければ、後は電源の容量でしょうか・・・


なるほど・・・熱暴走

PCの蓋を開けて2つ付けてるHDを外し
DVDドライブも外して起動しましたがやはりフリーズします
勿論、電源ファンやその他のファンのゴミ掃除などしました
電源の容量は350Wです




▲このページのトップに戻る
234444Re:パソコンがフリーズしますroadhead 2005/2/3-00:36
記事番号234254へのコメント

ハード的にはCPU、メモリ、マザーボード、電源、HDD、増設カード、周辺機器
いずれが原因でもフリーズは起きます。
ソフト的にはウイルス、スパイウエア、その他インストールしているソフトが原因でも
フリーズします。
パソコンの周辺環境(電源コンセントや近くの無線機などの電磁波を発生する機器)
が原因になる事もあります。

レアな例ですが近くに国道があってそこを通過する大出力の違法無線を積んだトラック
等が原因でフリーズする事もあります。

でもWindowsは何処も悪くなくても勝手にフリーズしたりします。
Xpになってかなり改善されましたがそれでもやはりフリーズします。

ですからフリーズするというだけでは原因分かりませんし、何処も悪くないかも
知れません・・・(ToT)/~~~








▲このページのトップに戻る
234449Re:パソコンがフリーズしますつもり 2005/2/3-00:43
記事番号234444へのコメント
タシカニ、同感ですね。
パソコンは元々"完全/完璧"とは程遠い代物ですね、
使い手がそれに輪をかけていじめるし・・・。
フリーズに対するMSの決まり文句は
『スキャンディスクを実施しましょう』です。

▲このページのトップに戻る
234689Re:パソコンがフリーズします2005/2/3-23:19
記事番号234444へのコメント
roadheadさんは No.234444「Re:パソコンがフリーズします」で書きました。
>
>ハード的にはCPU、メモリ、マザーボード、電源、HDD、増設カード、周辺機器
>いずれが原因でもフリーズは起きます。
>ソフト的にはウイルス、スパイウエア、その他インストールしているソフトが原因でも
>フリーズします。
>パソコンの周辺環境(電源コンセントや近くの無線機などの電磁波を発生する機器)
>が原因になる事もあります。
>
>レアな例ですが近くに国道があってそこを通過する大出力の違法無線を積んだトラック
>等が原因でフリーズする事もあります。
>
>でもWindowsは何処も悪くなくても勝手にフリーズしたりします。
>Xpになってかなり改善されましたがそれでもやはりフリーズします。
>
>ですからフリーズするというだけでは原因分かりませんし、何処も悪くないかも
>知れません・・・(ToT)/~~~
>
>
どうもです。
ちなみに電源と思い、新しい電源つけてもフリーズ(w
HDも新しくしました
ソフト的にはOS再インスしてもフリーズ
メモリーは1枚外してもフーズ

CPUかマザーかな?


▲このページのトップに戻る
234845Re:パソコンがフリーズしますroadhead 2005/2/4-18:34
記事番号234689へのコメント

>どうもです。
>ちなみに電源と思い、新しい電源つけてもフリーズ(w
>HDも新しくしました
>ソフト的にはOS再インスしてもフリーズ
>メモリーは1枚外してもフーズ
>
>CPUかマザーかな?
>

可能性はある。
しかし原因が一つとは限らない・・・




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言