接続が突然切れるんです



◇-?接続が突然切れるんです-Nir(2005/2/2-05:16)No.234192
 ┗?!Re:接続が突然切れるんです...-tetsu(2005/2/2-09:11)No.234205
  ┗?!!Re:接続が突然切れるんです...-LAN太(2005/2/2-10:32)No.234213
   ┗?!!-Re:接続が突然切れるんです...-Nir(2005/2/2-16:43)No.234314

▲このページのトップに戻る
234192接続が突然切れるんですNir 2005/2/2-05:16

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-BIBLO NB50G
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--
パソコン初心者です。接続が突然切れて困ってます。
PNA方式のルータを使用しているのですが…
切れたとき、いったんLANケーブルを抜いて挿しなおすとたいてい直るんですが
、それでも直らないときはルータの電源を入れなおすと直ります。
原因不明です。


▲このページのトップに戻る
234205Re:接続が突然切れるんですtetsu 2005/2/2-09:11
記事番号234192へのコメント
参考に、我が家でも同様の症状が起きました。
原因はACアダプターの電解コンデンサー膨らみでした。

▲このページのトップに戻る
234213Re:接続が突然切れるんですLAN太 2005/2/2-10:32
記事番号234205へのコメント
tetsuさんは No.234205「Re:接続が突然切れるんです」で書きました。
>参考に、我が家でも同様の症状が起きました。
>原因はACアダプターの電解コンデンサー膨らみ
我が家では、月1〜2回程度接続がきれ、ルーターの電源入れなおすと
なおります。対策はルータのファームウエアのアップデート
で今のところ直っています。参考まで・・

▲このページのトップに戻る
234314Re:接続が突然切れるんですNir 2005/2/2-16:43
記事番号234213へのコメント
LAN太さんは No.234213「Re:接続が突然切れるんです」で書きました。
>tetsuさんは No.234205「Re:接続が突然切れるんです」で書きました。
>>参考に、我が家でも同様の症状が起きました。
>>原因はACアダプターの電解コンデンサー膨らみ
>我が家では、月1〜2回程度接続がきれ、ルーターの電源入れなおすと
>なおります。対策はルータのファームウエアのアップデート
>で今のところ直っています。参考まで・・
やっぱりパソコンの設定とかじゃなくて物理的な問題なんですかね?
接続状態が接続になってるのにつながらなかったりするんですが…
とりあえず同じルータを使っている知り合いのを借りて、しばらく試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言