スパイウェアの除去について



◇-?スパイウェアの除去について-メロウ(2005/2/1-22:34)No.234122
 ┗?!Re:スパイウェアの除去について...-o2ka(2005/2/1-22:46)No.234126

▲このページのトップに戻る
234122スパイウェアの除去についてメロウ 2005/2/1-22:34

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:C466L
--
 先日別件でここに投稿致しましたメロウです。(その節お世話になった皆様、ありがとうございました。。。)
 その際少しスパイウェアの話が出まして、msconfigでスタートアップをとめるより削除した方が良いといわれました。
 今まであまりスパイウェアを気にした事もなかったのですが、少し気になったのでspybotの体験版をインストールしてみたところ、
 以下の3つのスパイウェアがひっかかりました。
 1.DSO Exploit: Data source object exploit (レジストリ変更、 nothing done)
 2. Alexa Related: What's related link (置換ファイル、nothing done)
3. WurldMedia: インターフェイス(IIEHlprObj)(レジストリキー、 nothing done)

 この体験版では、スパイウェアの検索はしてくれるのですが、除去はしてくれません。
 上記の3つがどのような働きをするアプリなのかもよくわからないのですが、(nothing doneってどういう事なんでしょう?)
 あまり気持ちよいものではないので、除去したいです。
 ですが、除去方法がわかりませんので、どなたか教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
234126Re:スパイウェアの除去についてo2ka 2005/2/1-22:46
記事番号234122へのコメント
> spybotの体験版

「体験版」ってのは、CANONのヤツですね。

フリー版も日本語表示できますよ。
http://spybot.eon.net.au/en/index.html


> 以下の3つのスパイウェアがひっかかりました。
> 1.DSO Exploit: Data source object exploit (レジストリ変更、 nothing done)

これはググればわかるけど、気にする必要なし。

ってか、CANON版、ここの修正してないんだ・・・。
「日本向けにカスタマイズされている」という前情報があったのは、
ハズレか・・・。

> 2. Alexa Related: What's related link (置換ファイル、nothing done)
> 3. WurldMedia: インターフェイス(IIEHlprObj)(レジストリキー、 nothing done)
>
> この体験版では、スパイウェアの検索はしてくれるのですが、除去はしてくれません。

「3」は何だか知らないけど、「2」はWMPにプレインストールのスパイウェア。
フリー版で削除できます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言