PCの電源が突然落ちて・・・再起動



◇-?PCの電源が突然落ちて・・・再起動-りっちゃん(2005/2/1-22:17)No.234110
 ┗?!Re:PCの電源が突然落ちて・・...-もぐ(2005/2/1-22:30)No.234119
  ┣?!!Re:PCの電源が突然落ちて・・...-tetsu(2005/2/1-22:37)No.234123
  ┃┗?!!?Re:PCの電源が突然落ちて・...-りっちゃん(2005/2/1-22:57)No.234130
  ┗?!?Re:PCの電源が突然落ちて・・...-りっちゃん(2005/2/1-22:54)No.234128
   ┗?!?!Re:PCの電源が突然落ちて・...-もぐ(2005/2/1-23:40)No.234143
    ┗?!?!-Re:PCの電源が突然落ちて・...-りっちゃん(2005/2/2-01:04)No.234163
     ┗?!?!-!Re:PCの電源が突然落ちて...-もぐ(2005/2/2-03:42)No.234184
      ┗?!?!-!-Re:PCの電源が突然落ちて...-りっちゃん(2005/2/2-22:35)No.234413
       ┗?!?!-!-!Re:PCの電源が突然落ち...-ロードスター(2005/2/2-23:15)No.234419
        ┗?!?!-!-!?Re:PCの電源が突然落ち...-りっちゃん(2005/2/3-23:29)No.234695
         ┣?!?!-!-!?!Re:PCの電源が突然落...-ロードスター(2005/2/3-23:36)No.234697
         ┃┗?!?!-!-!?!?Re:PCの電源が突然落...-りっちゃん(2005/2/3-23:57)No.234710
         ┗?!?!-!-!?!Re:PCの電源が突然落...-poko(2005/2/3-23:56)No.234709
          ┗?!?!-!-!?!-Re:PCの電源が突然落...-りっちゃん(2005/2/4-00:02)No.234713

▲このページのトップに戻る
234110PCの電源が突然落ちて・・・再起動りっちゃん 2005/2/1-22:17

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ハード関連:CPU・マザーボード
--
PC起動中にPCが突然ダウンし勝手に再起動してしまいます・・
子供のビデオカメラをDVDにと思い、HDDにカメラからデータを転送して
いると、必ず5〜10分位で落ちてしまいます(泣)
普通にネットしてるくらいでは落ちません。
なにがいったい悪いのか???
ちなみにネット上の画像起動中・オンラインスキャン読み取り中にも
落ちました・・・

電源?それともCPUの熱暴走?
どちらも正直症状がどうゆうものかわかりません。
どなたか詳しいかたおりましたら宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
234119Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動もぐ 2005/2/1-22:30
記事番号234110へのコメント
>子供のビデオカメラをDVDにと思い、HDDにカメラからデータを転送して
>いると、必ず5〜10分位で落ちてしまいます(泣)
>普通にネットしてるくらいでは落ちません。
>ちなみにネット上の画像起動中・オンラインスキャン読み取り中にも
>落ちました・・・

ネット閲覧中は、マウス操作をクリクリやってますよね?
オンラインスキャンや、映像キャプチャー中はPCに手を普通、触れてませんよね?
そのあたりがヒントになりませんか?
おそらく、WINDOWSの省電力設定が関係してるんでは?

▲このページのトップに戻る
234123Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動tetsu 2005/2/1-22:37
記事番号234119へのコメント
自分で製作なら、電源容量も解るでしょうし、
交換してみるとか、温度測定してみれば良いのでは?

▲このページのトップに戻る
234130Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動りっちゃん 2005/2/1-22:57
記事番号234123へのコメント
tetsuさんは No.234123「Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動」で書きました。
>自分で製作なら、電源容量も解るでしょうし、
>交換してみるとか、温度測定してみれば良いのでは?


温度測定はどのようにすれば分かりますでしょう?

▲このページのトップに戻る
234128Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動りっちゃん 2005/2/1-22:54
記事番号234119へのコメント
もぐさんは No.234119「Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動」で書きました。
>>子供のビデオカメラをDVDにと思い、HDDにカメラからデータを転送して
>>いると、必ず5〜10分位で落ちてしまいます(泣)
>>普通にネットしてるくらいでは落ちません。
>>ちなみにネット上の画像起動中・オンラインスキャン読み取り中にも
>>落ちました・・・
>
>ネット閲覧中は、マウス操作をクリクリやってますよね?
>オンラインスキャンや、映像キャプチャー中はPCに手を普通、触れてませんよね?
>そのあたりがヒントになりませんか?
>おそらく、WINDOWSの省電力設定が関係してるんでは?

素人質問で申し訳ありません。

WINDOWSの省電力設定はどのようにすれば変更等できるのでしょうか?
又どのようにすると設定を見ることができますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
234143Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動もぐ 2005/2/1-23:40
記事番号234128へのコメント
>WINDOWSの省電力設定はどのようにすれば変更等できるのでしょうか?
>又どのようにすると設定を見ることができますでしょうか?

コントロールパネル内の「電源の管理」です。

▲このページのトップに戻る
234163Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動りっちゃん 2005/2/2-01:04
記事番号234143へのコメント
もぐさんは No.234143「Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動」で書きました。
>>WINDOWSの省電力設定はどのようにすれば変更等できるのでしょうか?
>>又どのようにすると設定を見ることができますでしょうか?
>
>コントロールパネル内の「電源の管理」です。

電源オプションでよろしいのでしょうか?

そこでなにをかればいいのですか?

▲このページのトップに戻る
234184Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動もぐ 2005/2/2-03:42
記事番号234163へのコメント
>電源オプションでよろしいのでしょうか?

そうです。

>そこでなにをかればいいのですか?

モニターやハードディスクの電源管理時間を「なし」に設定します。

▲このページのトップに戻る
234413Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動りっちゃん 2005/2/2-22:35
記事番号234184へのコメント
もぐさんは No.234184「Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動」で書きました。
>>電源オプションでよろしいのでしょうか?
>
>そうです。
>
>>そこでなにをかればいいのですか?
>
>モニターやハードディスクの電源管理時間を「なし」に設定します。
>

すべて”なし”にしてみましたがやはりだめでした・・・

いったいどこが悪いのでしょうか??

▲このページのトップに戻る
234419Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動ロードスター 2005/2/2-23:15
記事番号234413へのコメント
りっちゃんさんは No.234413「Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動」で書きました。
>もぐさんは No.234184「Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動」で書きました。
>>>電源オプションでよろしいのでしょうか?
>>
>>そうです。
>>
>>>そこでなにをかればいいのですか?
>>
>>モニターやハードディスクの電源管理時間を「なし」に設定します。
>>
>
>すべて”なし”にしてみましたがやはりだめでした・・・
>
>いったいどこが悪いのでしょうか??

熱対策として、パソコンのケースの側面を開けて、見てはどうですか?

▲このページのトップに戻る
234695Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動りっちゃん 2005/2/3-23:29
記事番号234419へのコメント
ロードスターさんは No.234419「Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動」で書きました。
>りっちゃんさんは No.234413「Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動」で書きました。
>>もぐさんは No.234184「Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動」で書きました。
>>>>電源オプションでよろしいのでしょうか?
>>>
>>>そうです。
>>>
>>>>そこでなにをかればいいのですか?
>>>
>>>モニターやハードディスクの電源管理時間を「なし」に設定します。
>>>
>>
>>すべて”なし”にしてみましたがやはりだめでした・・・
>>
>>いったいどこが悪いのでしょうか??
>
>熱対策として、パソコンのケースの側面を開けて、見てはどうですか?

やってみたのですが・・だめです

▲このページのトップに戻る
234697Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動ロードスター 2005/2/3-23:36
記事番号234695へのコメント
りっちゃんさんは No.234695「Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動」で書きました。
>
>>熱対策として、パソコンのケースの側面を開けて、見てはどうですか?
>
>やってみたのですが・・だめです

CPUとか、マザーボードとかパソコンのスペックを
詳しく書けば何かいい答えが返ってくるかもしれませんよ

▲このページのトップに戻る
234710Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動りっちゃん 2005/2/3-23:57
記事番号234697へのコメント
ロードスターさんは No.234697「Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動」で書きました。
>りっちゃんさんは No.234695「Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動」で書きました。
>>
>>>熱対策として、パソコンのケースの側面を開けて、見てはどうですか?
>>
>>やってみたのですが・・だめです
>
>CPUとか、マザーボードとかパソコンのスペックを
>詳しく書けば何かいい答えが返ってくるかもしれませんよ

CPU:PEN4 2.4G
マザーボード:GIGABYTE
ウィンドズXPホーム
です。

電源は400Wです

▲このページのトップに戻る
234709Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動poko 2005/2/3-23:56
記事番号234695へのコメント
ケースを開放してもダメなようなので
関係ないかもしれませんが、
BIOS設定画面に入るなどして
一応温度確認をしてみて下さい。
BIOSに入ることが出来れば、
あとは簡単な英語なので何とか理解出来ると思います。
BIOSセットアップを呼び出すキーを見つけるには
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/017bioscallkey/bios_setup_call_key.html

その他には、ソフトを使ってWindows上から見ることも出来ます。
http://www.lavalys.com/products/download.php?pid=1&lang=en&pageid=3
上から二番目の Full version, ZIP package
というのをDLするといいのではないでしょうか。
コンピューターのセンサーという項目で分かります。
英語で表示されている場合は、
ファイル→設定 から日本語に出来ると思います。
(↑この部分はもちろん英語)

▲このページのトップに戻る
234713Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動りっちゃん 2005/2/4-00:02
記事番号234709へのコメント
pokoさんは No.234709「Re:PCの電源が突然落ちて・・・再起動」で書きました。
>ケースを開放してもダメなようなので
>関係ないかもしれませんが、
>BIOS設定画面に入るなどして
>一応温度確認をしてみて下さい。
>BIOSに入ることが出来れば、
>あとは簡単な英語なので何とか理解出来ると思います。
>BIOSセットアップを呼び出すキーを見つけるには
>http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/017bioscallkey/bios_setup_call_key.html
>
>その他には、ソフトを使ってWindows上から見ることも出来ます。
>http://www.lavalys.com/products/download.php?pid=1&lang=en&pageid=3
>上から二番目の Full version, ZIP package
>というのをDLするといいのではないでしょうか。
>コンピューターのセンサーという項目で分かります。
>英語で表示されている場合は、
>ファイル→設定 から日本語に出来ると思います。
>(↑この部分はもちろん英語)


ありがとうございます。
早速ダウンロードして確認してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言