用語の意味



◇-?用語の意味-・−・(2005/2/1-20:25)No.234090
 ┗?!Re:用語の意味...-roadhead(2005/2/1-20:35)No.234096
  ┗?!!Re:用語の意味...-・−・(2005/2/1-21:39)No.234103
   ┗?!!!Re:用語の意味...-norimaki2000(2005/2/2-03:29)No.234182
    ┗?!!!!Re:用語の意味...-・−・(2005/2/2-10:44)No.234215
     ┗?!!!!!Re:用語の意味...-yuki(2005/2/2-20:13)No.234366

▲このページのトップに戻る
234090用語の意味・−・ 2005/2/1-20:25

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-R505F BD
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
IPアドレス
ドメイン名
バーチャルドメイン
サーバー名
ホスト名
の意味がわかる親切なかた教えてくれませんか?
サイトで、
IPアドレスから → ドメイン名変換

バーチャルドメイン名から → サーバー名変換
ホスト名から→IPアドレス
などとあったんですか、まずこの意味がわからないのでできません・・・。
どうか誰か教えてください

▲このページのトップに戻る
234096Re:用語の意味roadhead 2005/2/1-20:35
記事番号234090へのコメント


パソコン用語辞典で勉強してください。
まずはここから

http://computers.yahoo.co.jp/dict/




▲このページのトップに戻る
234103Re:用語の意味・−・ 2005/2/1-21:39
記事番号234096へのコメント
>パソコン用語辞典で勉強してください。
>まずはここから
>
>http://computers.yahoo.co.jp/dict/
>
ありがとうございました!全部のってますかね???

▲このページのトップに戻る
234182Re:用語の意味norimaki2000 2005/2/2-03:29
記事番号234103へのコメント
この辺も参考にどうぞ。

http://e-words.jp/
・IT用語辞典 e-Words
http://yougo.ascii24.com/
・アスキー デジタル用語辞典
http://www.microsoft.com/Japan/Terminology/query.asp?ui=L
・マイクロソフト単語帳

単語だけでなく、事例やそれらを組み合わせた利用方法などは、GoogleやYahoo!で検索。


>ありがとうございました!全部のってますかね???

まずは自分で調べて、それでもわからない言葉があれば具体的にピンポイントで質問してください。

▲このページのトップに戻る
234215Re:用語の意味・−・ 2005/2/2-10:44
記事番号234182へのコメント

>単語だけでなく、事例やそれらを組み合わせた利用方法などは、GoogleやYahoo!で検索。
>
>
>>ありがとうございました!全部のってますかね???
>
>まずは自分で調べて、それでもわからない言葉があれば具体的にピンポイントで質問してください。

たびたびありがとうございます。ここでまた疑問なのですが、
こういう変換サイトがあるじゃないですか?ホスト名から→IPアドレス
とかぁ〜、ってことは、自分でホスト名やIPアドレスって調べることが
できるのでしょうか???

▲このページのトップに戻る
234366Re:用語の意味yuki 2005/2/2-20:13
記事番号234215へのコメント
>たびたびありがとうございます。ここでまた疑問なのですが、
>こういう変換サイトがあるじゃないですか?ホスト名から→IPアドレス
>とかぁ〜、ってことは、自分でホスト名やIPアドレスって調べることが
>できるのでしょうか???

まずは教えてもらったURLで調べてみましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言