キーボード



◇-?キーボード-日没(2005/2/1-11:52)No.233974
 ┗?!Re:キーボード...-roadhead(2005/2/1-12:20)No.233985
  ┗?!!Re:キーボード...-日没(2005/2/1-16:34)No.234046
   ┗?!!!Re:キーボード...-roadhead(2005/2/1-19:50)No.234077

▲このページのトップに戻る
233974キーボード日没 2005/2/1-11:52

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LC500J/3
--
このパソコンは結構古いのですが(5年目です)半年前からキーボードの一部が
少し変なので投稿してみました。どこが変かというと、
まず『P』の次に押す文字がすばやく押せないという事です。
これは日本語、英語どちらも共通なのですが例えば『ぱ』とか『Pe』とかを
入力するとき『P』の後を文字をゆっくり押さないと入力できません。
次におかしいのがShiftキーです。
これはおもに変換するときに症状が起きます。
例えば『あすまで』という文字を漢字に変換するときどこの部分まで変換するか
Shift+←または→で選択できますよね?その選択を右に伸ばす事が出来ても
左に縮める事が出来なくなったのです。
両方の症状におけるんですが押すと『プー』っという音が鳴ります。
もう、半ば諦めていたのですが実は昨日の数分だけこれが出来るようになったのです
という事は、直し様があるのかと思って投稿させていただきました。
どなたか解決策を知っている方教えてください。
長くなってすみません。

▲このページのトップに戻る
233985Re:キーボードroadhead 2005/2/1-12:20
記事番号233974へのコメント

まずはキーボードを掃除しましょう(^_^)v
まぁ分解掃除は無理でしょうから電気屋さんで売られているエアブローのスプレー缶を
購入してキートップ下に溜まったホコリなどを飛ばしてみましょう。





▲このページのトップに戻る
234046Re:キーボード日没 2005/2/1-16:34
記事番号233985へのコメント
一応スプレーなどで下にたまった誇りなどは飛ばしたんですが
何も変化はありませんでした。
昨日何もしてないのに一瞬直った原因もわかりません。



▲このページのトップに戻る
234077Re:キーボードroadhead 2005/2/1-19:50
記事番号234046へのコメント
日没さんは No.234046「Re:キーボード」で書きました。
>一応スプレーなどで下にたまった誇りなどは飛ばしたんですが
>何も変化はありませんでした。
>昨日何もしてないのに一瞬直った原因もわかりません。
>
>

そうなるとキーボード故障の可能性大ですから交換修理ですね。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言