休止状態から復帰できません



◇-$休止状態から復帰できません-EPS(2005/2/1-10:31)No.233957
 ┗$!Re:休止状態から復帰できません...-roadhead(2005/2/1-11:11)No.233966
  ┗$!!Re:休止状態から復帰できません...-EPS(2005/2/1-11:38)No.233972
   ┗$!!!Re:休止状態から復帰できませ...-roadhead(2005/2/1-11:54)No.233976
    ┣$!!!!それから・・・...-roadhead(2005/2/1-12:04)No.233979
    ┗$!!!-Re:休止状態から復帰できませ...-EPS(2005/2/1-17:36)No.234056
     ┗$!!!-?Re:休止状態から復帰できま...-EPS(2005/2/3-10:32)No.234529
      ┗$!!!-?!Re:休止状態から復帰できま...-糖衣(2005/2/3-19:40)No.234617
       ┗$!!!-?!-Re:休止状態から復帰でき...-EPS(2005/2/4-08:57)No.234763

▲このページのトップに戻る
233957休止状態から復帰できませんEPS 2005/2/1-10:31

メーカー名:
OS名:
パソコン名:
--
「休止状態」から復帰させる場合、電源スイッチを押すようですが、押すと一応動きますが、モニターの黒い画面の下のほうにオビが動いた後は何も表示されず、その後動作しません。押しつづけていると電源が強制的に切れます。設定方法に問題があるのでしょうか。教えてください。なお、「休止状態をサポートする」にはチェックが入っています。

▲このページのトップに戻る
233966Re:休止状態から復帰できませんroadhead 2005/2/1-11:11
記事番号233957へのコメント
EPSさんは No.233957「休止状態から復帰できません」で書きました。
>メーカー名:
>OS名:
>パソコン名:

これじゃ手がかり無しだね。
せめてパソコンのメーカーや型番、使用しているOSぐらい教えてよ。
自作なら使用しているマザーなどの情報くださいね。
それから接続されている機器などあればその情報も下さい。

休止状態(スタンバイ)から復帰できない事例は山ほどあるから・・・





▲このページのトップに戻る
233972Re:休止状態から復帰できませんEPS 2005/2/1-11:38
記事番号233966へのコメント
roadheadさんは No.233966「Re:休止状態から復帰できません」で書きました。
>EPSさんは No.233957「休止状態から復帰できません」で書きました。
>>メーカー名:
>>OS名:
>>パソコン名:
>
>これじゃ手がかり無しだね。
>せめてパソコンのメーカーや型番、使用しているOSぐらい教えてよ。
>自作なら使用しているマザーなどの情報くださいね。
>それから接続されている機器などあればその情報も下さい。
>
>休止状態(スタンバイ)から復帰できない事例は山ほどあるから・・・
>
>
>
>
>
すいません

メーカー名: DELL 
OS:WinXP ホームエディション
パソコン名: Dimension 8250
接続されている機器:ビデオキャプチャーボード skネット製 GTR
          ビデオボード RADEON 9500
以上です。
よろしくお願いいたします。       
    

▲このページのトップに戻る
233976Re:休止状態から復帰できませんroadhead 2005/2/1-11:54
記事番号233972へのコメント

以下はどうですか?

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1ee3e58d-abac-45cf-8d8e-17aca7125f5f&displaylang=ja

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/using/tips/maintain/nostandby.asp

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;824040

まぁマイクロソフトによるとスタンバイ状態はお薦めできないという事らしい・・・
はっきり言わないけどね(ToT)/~~~




▲このページのトップに戻る
233979それから・・・roadhead 2005/2/1-12:04
記事番号233976へのコメント
お使いのビデオキャプチャーカードですが

http://www.sknet-web.co.jp/sknet/goods/VideoCapture/motvph.htm

基本的に自作機用でメーカー製PCでの動作は保障外みたいです。




▲このページのトップに戻る
234056Re:休止状態から復帰できませんEPS 2005/2/1-17:36
記事番号233976へのコメント
roadheadさんは No.233976「Re:休止状態から復帰できません」で書きました。
>
>以下はどうですか?
>
>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1ee3e58d-abac-45cf-8d8e-17aca7125f5f&displaylang=ja
>
>http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/using/tips/maintain/nostandby.asp
>
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;824040
>
>まぁマイクロソフトによるとスタンバイ状態はお薦めできないという事らしい・・・
>はっきり言わないけどね(ToT)/~~~
>
>
>
>
ありがとうございます。
修正プログラムを試してみます。
また、ご報告します。

▲このページのトップに戻る
234529Re:休止状態から復帰できませんEPS 2005/2/3-10:32
記事番号234056へのコメント
EPSさんは No.234056「Re:休止状態から復帰できません」で書きました。
>roadheadさんは No.233976「Re:休止状態から復帰できません」で書きました。
>>
>>以下はどうですか?
>>
>>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1ee3e58d-abac-45cf-8d8e-17aca7125f5f&displaylang=ja
>>
>>http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/using/tips/maintain/nostandby.asp
>>
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;824040
>>
>>まぁマイクロソフトによるとスタンバイ状態はお薦めできないという事らしい・・・
>>はっきり言わないけどね(ToT)/~~~
>>
>>
>>
>>
>ありがとうございます。
>修正プログラムを試してみます。
>また、ご報告します。


WindowsXP64ビット版修正プログラムをダウンロードして、アイコンをクリックすると「XPS1nfm.exeは有効なWin32アプリケーションではありません」と出てインストールできません。
どうすればいいか教えてください。よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
234617Re:休止状態から復帰できません糖衣 2005/2/3-19:40
記事番号234529へのコメント
>WindowsXP64ビット版修正プログラムをダウンロードして、アイコンをクリックすると「XPS1nfm.exeは有効なWin32アプリケーションではありません」と出てインストールできません。
>どうすればいいか教えてください。よろしくお願いいたします。

32bit版はこちら。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b997cc5f-4483-4edc-a17e-6f659a033b0d&DisplayLang=ja

あと、各種ドライバ、BIOSは最新に。
SK-NETの製品は相性が激しいので結構鬼門。
取り外してみて正常に休止状態が動作するようならこいつが
犯人と言うことで。

▲このページのトップに戻る
234763Re:休止状態から復帰できませんEPS 2005/2/4-08:57
記事番号234617へのコメント
糖衣さんは No.234617「Re:休止状態から復帰できません」で書きました。
>>WindowsXP64ビット版修正プログラムをダウンロードして、アイコンをクリックすると「XPS1nfm.exeは有効なWin32アプリケーションではありません」と出てインストールできません。
>>どうすればいいか教えてください。よろしくお願いいたします。
>
>32bit版はこちら。
>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b997cc5f-4483-4edc-a17e-6f659a033b0d&DisplayLang=ja
>
>あと、各種ドライバ、BIOSは最新に。
>SK-NETの製品は相性が激しいので結構鬼門。
>取り外してみて正常に休止状態が動作するようならこいつが
>犯人と言うことで。


ありがとうございます。
早速やってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言