初心者ですみませんが…CD−Rの事で!



◇-?初心者ですみませんが…CD−Rの事で!-yu-ko(2005/2/1-00:29)No.233902
 ┗?!Re:初心者ですみませんが…CD−R...-o2ka(2005/2/1-00:39)No.233904
  ┗?!-Re:初心者ですみませんが…CD−...-yu-ko(2005/2/1-00:52)No.233912

▲このページのトップに戻る
233902初心者ですみませんが…CD−Rの事で!yu-ko 2005/2/1-00:29

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows2000
パソコン名:Aptiva
--
CD-R/CD-RWドライブ(Panasonic/KXL-RW21AN)を中古で購入して、書き込みソフトはビー・エイチ・エー社のB'sRecorderと言うのが付属で付いていましたのでそのソフトを使い
音楽CDからCD-Rに焼くまでは順調に出来たのですが、車などのオーディオで再生出来ません。私はめちゃくちゃ初心者なので…どなたか単純にわかり易く教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
233904Re:初心者ですみませんが…CD−Rの事で!o2ka 2005/2/1-00:39
記事番号233902へのコメント
えっと、焼くときには「音楽CD」として焼いたんですね。
で、CDラジカセなどのコンポーネントでは再生できますね??
その状態で「カーオーディオのみペケ」なら、CD-Rの反射率が
悪すぎるだけかと・・・。
 ↑有名メーカー(太陽誘電、三菱化学、TDK、Maxell等)の
  CD-Rを使用すれば、反射率の問題はかなり改善されます

どんなコンポーネントでもペケなら、データCDとして焼いている
可能性が大。
 ↑補助メニューを出して「コピー(音楽CDを丸々コピーする場合)」
  か、「音楽CD(焼き付ける曲を選択する場合)」を選んでください

▲このページのトップに戻る
233912Re:初心者ですみませんが…CD−Rの事で!yu-ko 2005/2/1-00:52
記事番号233904へのコメント
o2kaさんは No.233904「Re:初心者ですみませんが…CD−Rの事で!」で書きました。
>えっと、焼くときには「音楽CD」として焼いたんですね。
>で、CDラジカセなどのコンポーネントでは再生できますね??
>その状態で「カーオーディオのみペケ」なら、CD-Rの反射率が
>悪すぎるだけかと・・・。
> ↑有名メーカー(太陽誘電、三菱化学、TDK、Maxell等)の
>  CD-Rを使用すれば、反射率の問題はかなり改善されます
>
>どんなコンポーネントでもペケなら、データCDとして焼いている
>可能性が大。
> ↑補助メニューを出して「コピー(音楽CDを丸々コピーする場合)」
>  か、「音楽CD(焼き付ける曲を選択する場合)」を選んでください

o2kaさま ありがとうございます。CDラジカセが無いので試していません。しかし、お答え頂いた内容はすごくわかり易いので試してみます。本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言