クッキーが保存されません。



◇-?クッキーが保存されません。-ここみ(2005/1/31-17:17)No.233785
 ┗?!Re:クッキーが保存されません。...-roadhead(2005/1/31-17:31)No.233792
  ┗?!~Re:クッキーが保存されません。...-ここみ(2005/1/31-17:52)No.233798
   ┣?!~!Re:クッキーが保存されません...-roadhead(2005/1/31-18:35)No.233807
   ┗?!~!Re:クッキーが保存されません...-kikuko(2005/1/31-18:41)No.233808

▲このページのトップに戻る
233785クッキーが保存されません。ここみ 2005/1/31-17:17

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:CE11A
--
ノートンセキュリティーシステム2005をインストールして、
しばらくするとクッキーが保存されなくなりました。

 プライバシー制御で、クッキーの遮断をなしにしてもだめでした。
当方初心者のため、お知恵を貸していただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
233792Re:クッキーが保存されません。roadhead 2005/1/31-17:31
記事番号233785へのコメント

>ノートンセキュリティーシステム2005をインストールして、
>しばらくするとクッキーが保存されなくなりました。
>

通常使用していてCookieの保存状態などはあまり気にならないと思うのだが・・・
具体的に起きているトラブルというかなぜそこに気づいたのかを教えて








▲このページのトップに戻る
233798Re:クッキーが保存されません。ここみ 2005/1/31-17:52
記事番号233792へのコメント
>通常使用していてCookieの保存状態などはあまり気にならないと思うのだが・・・
>具体的に起きているトラブルというかなぜそこに気づいたのかを教えて

あるサイトにログインしようとして気がつきました。
「パスワードをクッキーに保存」というチェックボックスにチェックをいれていて、
いつもならIDなどがすでに表示されていました。

今一度チェックボックスにチェックを入れても、
保存されません。

▲このページのトップに戻る
233807Re:クッキーが保存されません。roadhead 2005/1/31-18:35
記事番号233798へのコメント

>今一度チェックボックスにチェックを入れても、
>保存されません。

下記サイトにてまずIEの設定を確認してみてください。

http://www.uta-net.com/Cookie/

問題ないようならシマンテックのサポートに聞いてみてください。
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html


その後やはり解決しないようなら一度全てのクッキーや一時ファイルを削除して再作成します。
手順はIEのツール→インターネットオプション→全般のインターネット一時ファイル欄の
Cookieの削除&ファイルの削除で良いのですが、念のため同じ欄にある設定ボタンを
クリックして表示された下の方にあるファイルの表示ボタンをクリックして表示された
Cookieなどを全て選択し(編集→全て選択)削除してください。
その後IEを閉じパソコンを再起動してください。
ログイン時にパスワードなどを必要とするサイト全てについて再度パスワードなどを
入力すると言う手間はありますが通常はこれで解決すると思います。






▲このページのトップに戻る
233808Re:クッキーが保存されません。kikuko 2005/1/31-18:41
記事番号233798へのコメント
>あるサイトにログインしようとして気がつきました。
>「パスワードをクッキーに保存」というチェックボックスにチェックをいれていて、
>いつもならIDなどがすでに表示されていました。

こちらを試してみては?
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b1b0ac2b02a0c59b85256af7006e0a47/3245a94ad646ac8449256cbc00132ed3?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=
・特定のサイトで常に遮断するように設定した Cookie を許可に変更する方法

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言