デスクトップの背景をGIFファイルに変更できません。




◇-?デスクトップの背景をGIFファイルに変更できません。-Akiko(2005/1/31-16:08)No.233762
 ┣?!Re:デスクトップの背景をGIFファ...-(@.@)(2005/1/31-17:40)No.233795
 ┃┗?!!Re:デスクトップの背景をGIFフ・..-Akiko(2005/1/31-18:27)No.233804
 ┣?!Re:デスクトップの背景をGIFファ...-キャスバル(2005/1/31-17:45)No.233796
 ┃┗?!!そうなんです。...-Akiko(2005/1/31-18:33)No.233805
 ┃ ┗?!!!Re:そうなんです。...-josefinu(2005/1/31-18:56)No.233811
 ┃  ┗?!!!!Re:訂正...-josefinu(2005/1/31-19:05)No.233816
 ┃   ┗?!!!!!いえいえ。ありがとうござい...-Akiko(2005/1/31-19:34)No.233824
 ┃    ┗?!!!!!!Re:いえいえ。ありがとうご...-josefinu(2005/1/31-20:23)No.233844
 ┃     ┗?!!!!!!【ありがとう】助かります・..-Akiko(2005/1/31-20:30)No.233846
 ┗?!Re:デスクトップの背景をGIFファ...-Banias1600(2005/1/31-18:53)No.233810
  ┗?!!それでも…。...-Akiko(2005/1/31-19:31)No.233821
   ┗?!!!Re:それでも…。...-Banias1600(2005/1/31-19:54)No.233830
    ┗?!!!-はい。...-Akiko(2005/1/31-20:20)No.233842


▲このページのトップに戻る
233762デスクトップの背景をGIFファイルに変更できません。Akiko 2005/1/31-16:08

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:DIMENSION820
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
デスクトップの背景にGIFファイルを
使いたいのですが表示されません。
画面のプロパティ→デスクトップタブ内の
『デスクトップのカスタマイズ』を開いても
【Webタブ】がないのです。
色んな設定(フォルダオプションやインターネットオプション)で
既定値に戻す等してみても変わりないんです。
どうすればいいんでしょうか?
教えてください。

▲このページのトップに戻る
233795Re:デスクトップの背景をGIFファイルに変更できません。(@.@) 2005/1/31-17:40
記事番号233762へのコメント
Akikoさんは No.233762「デスクトップの背景をGIFファイルに変更できません。」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:DIMENSION820
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>--
>デスクトップの背景にGIFファイルを
>使いたいのですが表示されません。
>画面のプロパティ→デスクトップタブ内の
>『デスクトップのカスタマイズ』を開いても
>【Webタブ】がないのです。
>色んな設定(フォルダオプションやインターネットオプション)で
>既定値に戻す等してみても変わりないんです。
>どうすればいいんでしょうか?
>教えてください。
ディスクトップの何もない所(アイコン)右クリックして、「プロパティ」
で「画面のプロパティ」を出して「ディスクトップ」の項目を開き
「参照」をクリックして、問題の背景にしたい画像を選択できませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
233804Re:デスクトップの背景をGIFファイルに変更できません。Akiko 2005/1/31-18:27
記事番号233795へのコメント
返信ありがとうございます!
【参照】をクリックして選択しても
プレビューすら変わらなくて
何も反映されないんです…。

▲このページのトップに戻る
233796Re:デスクトップの背景をGIFファイルに変更できません。キャスバル 2005/1/31-17:45
記事番号233762へのコメント
どもども。

>デスクトップの背景にGIFファイルを
>使いたいのですが表示されません。

[背景]タブより「参照」ボタンで
gifファイルを選択できないということでしょうか?

窓の手等で、アクティブで好くトップを禁止にしてることは無いですか?

▲このページのトップに戻る
233805そうなんです。Akiko 2005/1/31-18:33
記事番号233796へのコメント
返信ありがとうございます!
【参照ボタン】でGIFファイルが選択出来ないんです…。
窓の手も見てみたのですが禁止にもしてないし
窓の手自体はアンインストールしました。

▲このページのトップに戻る
233811Re:そうなんです。josefinu 2005/1/31-18:56
記事番号233805へのコメント
>【参照ボタン】でGIFファイルが選択出来ないんです…。

[ファイルの種類]のドロップダウンリストで、
全ての画像(gifなど)にしないと表示されないと思いますけど。

というより、デスクトップのプロパティなど利用しなくても、
直接その画像を右クリックしたほうが簡単だと思いますけど。


▲このページのトップに戻る
233816Re:訂正josefinu 2005/1/31-19:05
記事番号233811へのコメント
josefinuさんは No.233811「Re:そうなんです。」で書きました。
>>【参照ボタン】でGIFファイルが選択出来ないんです…。
>
>[ファイルの種類]のドロップダウンリストで、
>全ての画像(gifなど)にしないと表示されないと思いますけど。
>

表示されるわ^^;
引退しよう。

▲このページのトップに戻る
233824いえいえ。ありがとうございます!Akiko 2005/1/31-19:34
記事番号233816へのコメント
全ての画像にして表示されても
反映されないんですよね…。

▲このページのトップに戻る
233844Re:いえいえ。ありがとうございます!josefinu 2005/1/31-20:23
記事番号233824へのコメント
Akikoさんは No.233824「いえいえ。ありがとうございます!」で書きました。
>全ての画像にして表示されても
>反映されないんですよね…。
>

お役に立てずにすいませんです。
類似事例を張っておきます。→未解決かな?

Winfaq 掲示板過去ログ 0994
WinFAQは無くなりました

# なんとなく安全そうな復元ポイントを実行したいかも。


▲このページのトップに戻る
233846助かります!Akiko 2005/1/31-20:30
記事番号233844へのコメント
まだ未解決ですが、類似事例を参考にやってみます!
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
233810Re:デスクトップの背景をGIFファイルに変更できBanias1600 2005/1/31-18:53
記事番号233762へのコメント
Akikoさんは No.233762「デスクトップの背景をGIFファイルに変更できません。」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:DIMENSION820
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>--
>デスクトップの背景にGIFファイルを
>使いたいのですが表示されません。
>画面のプロパティ→デスクトップタブ内の
>『デスクトップのカスタマイズ』を開いても
>【Webタブ】がないのです。
>色んな設定(フォルダオプションやインターネットオプション)で
>既定値に戻す等してみても変わりないんです。
>どうすればいいんでしょうか?
>教えてください。

背景にしたいGIFファイル上で右クリック、(デスクトップの背景に設定)をクリックで、出来ると思いますが。

▲このページのトップに戻る
233821それでも…。Akiko 2005/1/31-19:31
記事番号233810へのコメント
返信ありがとうございます!
GIFファイル上で右クリックして【デスクトップの背景に設定】でも
出来ないんです〜
エラーにもならないし、何も変わらないんです…。

▲このページのトップに戻る
233830Re:それでも…。Banias1600 2005/1/31-19:54
記事番号233821へのコメント
1つのGIF画像だけでしょうか?それとも、すべてのGIF画像でしょうか?

1つの提案として、ペイントで、背景にしたいGIF画像を他形式(JPEG、etc.)に変換して使用してはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
233842はい。Akiko 2005/1/31-20:20
記事番号233830へのコメント
全てのGIF画像です。
他形式でやってみます!
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言