接続が上手くいきません。エラー718ってどうすれば?



◇-初?接続が上手くいきません。エラー718ってどうすれば?-いなか人(2005/1/31-15:19)No.233742
 ┗初?!Re:接続が上手くいきません。...-roadhead(2005/1/31-16:08)No.233761
  ┗初?!-Re:接続が上手くいきません。...-いなか人(2005/1/31-18:03)No.233800
   ┗初?!-!Re:接続が上手くいきません...-roadhead(2005/1/31-18:44)No.233809
    ┗初?!-!【多分解決】Re:接続が上手...-いなか人(2005/2/1-00:40)No.233905

▲このページのトップに戻る
233742接続が上手くいきません。エラー718ってどうすれば?いなか人 2005/1/31-15:19

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR VL350/6
--
初めまして。かなりPCに詳しくない者です。

今までISDN回線しか来ていなかったですが先月光回線が来てくれました。
設定も教えてもらいながら済まし、無事にISDN・光共に接続が出来てました。

先日、最初にメールチェックの為にISDNに接続し、ノートンが自動で更新され
ました。その直後から光回線にだけ繋げなくなりました。エラー番号718と出ます。

その後ノートンのファイアーウオールやウインドウズのファイアーウオール(サー
ビスパック2の機能?)を停止しても解決しません。どなたか原因がお分かりにな
らないでしょうか?

参考に接続に関する情報も載せておきます。

セキュリティーソフト ノートンインターネットセキュりティ2004特別優遇版
プロバイダ 多分、ローカルで集まってできた所です。地元限定で大手ではあ
      りません。

以上です。

どなたかお願いします。

▲このページのトップに戻る
233761Re:接続が上手くいきません。エラー718ってどうすれば?roadhead 2005/1/31-16:08
記事番号233742へのコメント

>先日、最初にメールチェックの為にISDNに接続し、ノートンが自動で更新され
>ました。その直後から光回線にだけ繋げなくなりました。エラー番号718と出ます。
>

まずISDNと光ファイバーの両方を使用しなければいけない理由を聞かせてください。
通常はプロパイダーが違っても光だけで事は足りると思うのですが・・・

簡単に言うと、ISDNに接続しないようにしてあげてパソコン再起動して光につなげば
大丈夫だと思うのですが・・・








▲このページのトップに戻る
233800Re:接続が上手くいきません。エラー718ってどうすれば?いなか人 2005/1/31-18:03
記事番号233761へのコメント
roadheadさんは No.233761「Re:接続が上手くいきません。エラー718ってどうすれば?」で書きました。
>
>>先日、最初にメールチェックの為にISDNに接続し、ノートンが自動で更新され
>>ました。その直後から光回線にだけ繋げなくなりました。エラー番号718と出ます。
>>
>
>まずISDNと光ファイバーの両方を使用しなければいけない理由を聞かせてください。
>通常はプロパイダーが違っても光だけで事は足りると思うのですが・・・
>
>簡単に言うと、ISDNに接続しないようにしてあげてパソコン再起動して光につなげば
>大丈夫だと思うのですが・・・
>
ご返答有難う御座います。

両方使っている理由なんですが、仕事上のメールがまだISDNのアドレスに届く
んです。そろそろ光の方に移行するはずなんですが・・・。完全に移行したもちろん
ISDNは解約するつもりです。

とりあえず、ご指摘の通りやってみます。

結果は追って書き込みます。

▲このページのトップに戻る
233809Re:接続が上手くいきません。エラー718ってどうすれば?roadhead 2005/1/31-18:44
記事番号233800へのコメント

>両方使っている理由なんですが、仕事上のメールがまだISDNのアドレスに届く
>んです。そろそろ光の方に移行するはずなんですが・・・。完全に移行したもちろん
>ISDNは解約するつもりです。
>


プロパイダーに聞いていただけると確実なんですが、フレッツISDNで契約されている
場合には、ほとんどのプロパイダーで他社光契約でも送受信は可能です。
若干の設定変更や申請が必要な場合がありますが、そのあたりはプロパイダーに聞いて
ください。



▲このページのトップに戻る
233905Re:接続が上手くいきません。エラー718ってどうすれば?いなか人 2005/2/1-00:40
記事番号233809へのコメント
roadheadさんは No.233809「Re:接続が上手くいきません。エラー718ってどうすれば?」で書きました。
>
>>両方使っている理由なんですが、仕事上のメールがまだISDNのアドレスに届く
>>んです。そろそろ光の方に移行するはずなんですが・・・。完全に移行したもちろん
>>ISDNは解約するつもりです。
>>
>
>
>プロパイダーに聞いていただけると確実なんですが、フレッツISDNで契約されている
>場合には、ほとんどのプロパイダーで他社光契約でも送受信は可能です。
>若干の設定変更や申請が必要な場合がありますが、そのあたりはプロパイダーに聞いて
>ください。
>
>
>
プロバイダに問い合わせながら設定を確認していたところ、ユーザー名が
消えてました。初歩的な事でした。もちろん、光に繋げました。

でも消した記憶はないし、なぜ勝手に消えたのかが逆に心配です。もちろんウイルス
チェックしてもウイルスはいないと報告しますし・・・。
以前に一度インストールしているノートンアンチウイルスでは検知されずにオンライン
のノートンウイルスチェックで感染が発覚した事があります。(その時は結局感染し
ていたソフトをアンインストールしてようやく検知されなくなりました。)
ずっとセキュリティソフトを入れてるのですがまた感染しているかどうか不安です。

話が逸れてきましたが勝手にユーザー名が消える事などあるのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/05/15/(火) 23:28:48Netscape4/WinXP