至急教えてくださーい!再起動しすぎで動かなくなりそ



◇-?至急教えてくださーい!再起動しすぎで動かなくなりそ-パソコン用語初心者(2005/1/31-11:10)No.233698
 ┣?!Re:至急教えてくださーい!再起...-もぐ(2005/1/31-13:08)No.233717
 ┃┗?!-Re:至急教えてくださーい!再起...-パソコン用語初心者(2005/1/31-17:15)No.233784
 ┗?!Re:至急教えてくださーい!再起...-roadhead(2005/1/31-14:14)No.233729
  ┗?!【ありがとう】Re:至急教えてく...-パソコン用語初心者(2005/1/31-17:07)No.233779

▲このページのトップに戻る
233698至急教えてくださーい!再起動しすぎで動かなくなりそパソコン用語初心者 URL2005/1/31-11:10

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsMe
パソコン名:プリウスデスクトップ pct-750u5swa
ソフト関連:OS関連
使用回線:ケーブルTV
--
http://winme.pasokoma.jp/7_203675.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

 パソコンの再起動はかなり前からなっておりスキャンデイスク表示が最初に
 出て回り始めて最後まで終了したら、パソコンはたちあがりますが、次の動作を
クリックする間もなく、画面はまた消えて再起動になるの繰り返しでした。
 立ち上げるには、スキャンデスクを最小にして強制終了でアウトロックに合わせ
終了を押すと立ち上がり遅いですが、インタネットも使えていたので見ていました。
そのうちやはりそれもできなくなり今は、サーフモード系で立ち上がりマウスの矢印
がないので操作ができません。本当のサーフモードで立ち上がりますが、元々スキャン
デイスクはすぐ出るので回り続けるだけで終わればまた消えて再起動の繰り返しです
おそらくハードの故障だと思うし、MEであるので、リソースが限度以上で動き様が
ないような気がします。初期化してもいいんですけど、住所録だけのファイルを
バックアップが取りたいのですが、サーフモード状態になった画面を元のように
戻しデーターをバックアップして初期化できればしたいのですができれば
教えてもらえないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
233717Re:至急教えてくださーい!再起動しすぎで動かなくなりそもぐ 2005/1/31-13:08
記事番号233698へのコメント
DOSで起動し、他のパーテーション、またはFDへコピーして住所録を待避させます。

1、リカバリCD、あるいはOSのCDから起動
2、インストール画面をキャンセルし、DOSプロンプトにします。
3、C: [ENTER]
4、DIR/W [ENTER] (これでCドライブの内容を見る)
5、CD My Documents [ENTER] (マイドキュメントのディレクトリに移動)
6、dir/w [ENTER] または dir/a [ENTER] 
   (マイドキュメントの保存フォルダ、ファイルを確認できる)
7、copy c:\My Documents\my files *.* a:\ [ENTER]
   (マイドキュメント内のmy filesというフォルダ内の全てのファイルをフロッピーにコピーする例の記述)

必要ファイルが保存し終わったら、
リカバリCD、又はOS-CDから起動し、「完全新規インストール」を選択します。

起動の繰り返し症状は、ウィルスによる症状かと思われますので、
完全にハードディスクをフォーマットした上での新規インストールがオススメです。

▲このページのトップに戻る
233784Re:至急教えてくださーい!再起動しすぎで動かなくなりそパソコン用語初心者 2005/1/31-17:15
記事番号233717へのコメント
もぐさんは No.233717「Re:至急教えてくださーい!再起動しすぎで動かなくなりそ」で書きました。
>DOSで起動し、他のパーテーション、またはFDへコピーして住所録を待避させます。
>
>1、リカバリCD、あるいはOSのCDから起動
>2、インストール画面をキャンセルし、DOSプロンプトにします。
>3、C: [ENTER]
>4、DIR/W [ENTER] (これでCドライブの内容を見る)
>5、CD My Documents [ENTER] (マイドキュメントのディレクトリに移動)
>6、dir/w [ENTER] または dir/a [ENTER] 
>   (マイドキュメントの保存フォルダ、ファイルを確認できる)
>7、copy c:\My Documents\my files *.* a:\ [ENTER]
>   (マイドキュメント内のmy filesというフォルダ内の全てのファイルをフロッピーにコピーする例の記述)
>
>必要ファイルが保存し終わったら、
>リカバリCD、又はOS-CDから起動し、「完全新規インストール」を選択します。
>
>起動の繰り返し症状は、ウィルスによる症状かと思われますので、
>完全にハードディスクをフォーマットした上での新規インストールがオススメです。
>
  

 ありがとうございます。答えってくださってうれしいです。
 また、家に帰ったらトライしてみます。本当にありがとうごいました。

▲このページのトップに戻る
233729Re:至急教えてくださーい!再起動しすぎで動かなくなりそroadhead 2005/1/31-14:14
記事番号233698へのコメント

>初期化してもいいんですけど、住所録だけのファイルを
>バックアップが取りたいのですが、サーフモード状態になった画面を元のように
>戻しデーターをバックアップして初期化できればしたいのですができれば
>教えてもらえないでしょうか?

用語も変だし、やっている事がちんぷんかんぷんですね。
おそらくHDDの故障なので新しいHDDと入れ替えてそのHDDで初期化作業を
行い、その後元のHDDのデータを取り出す事を考えられてはいかがでしょうか?

失礼ながら貴方のレベルで現状のHDDをあれこれ触るとデータを削除してしまったり
もっと悲惨な事になりそうな気がする。
本来なら業者に依頼するか、知人の中でパソコンに詳しい人に相談すると良いと思います。







▲このページのトップに戻る
233779Re:至急教えてくださーい!再起動しすぎで動かなくなりそパソコン用語初心者 2005/1/31-17:07
記事番号233729へのコメント
roadheadさんは No.233729「Re:至急教えてくださーい!再起動しすぎで動かなくなりそ」で書きました。
>
>>初期化してもいいんですけど、住所録だけのファイルを
>>バックアップが取りたいのですが、サーフモード状態になった画面を元のように
>>戻しデーターをバックアップして初期化できればしたいのですができれば
>>教えてもらえないでしょうか?
>
>用語も変だし、やっている事がちんぷんかんぷんですね。
>おそらくHDDの故障なので新しいHDDと入れ替えてそのHDDで初期化作業を
>行い、その後元のHDDのデータを取り出す事を考えられてはいかがでしょうか?
>
>失礼ながら貴方のレベルで現状のHDDをあれこれ触るとデータを削除してしまったり
>もっと悲惨な事になりそうな気がする。
>本来なら業者に依頼するか、知人の中でパソコンに詳しい人に相談すると良いと思います。
>
>
>
>
>
>
>
 お答えありがとうございます。わからないから詳しい人に相談してみたいと
投稿させていただきました。十分承知の上でのことですので。申し訳けございません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/12/25/(日) 15:52:47この、日立シリーズは、熱の排気が良くないように思います。まず、カバー(ビス2本を外して)をあけてCPUと電源の間のケーブルの束の下を覗いてください、コンデンサーが並んでいますが、頭の部分が茶色く変色していませんか?これは、SHUTTLE等の台湾製マザーでよく起こる現象で、PENVでも1Gz等の高熱CPUに安価なコンデンサーが耐えられなくて、電源の安定化ができないためです。ハードディスクを私も交換して、初期化しましたが状態は同じなので、この故障はウィルスではないと思います。日立にクレームするか、サービスサポートで修理するほうが良いと思います。MSIE6/WinXP