プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい



◇-?プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい-まさ(2005/1/31-08:24)No.233673
 ┗?!Re:プリンターでスキャナーして...-LAN太(2005/1/31-09:48)No.233680
  ┗?!?Re:プリンターでスキャナーして...-まさ(2005/1/31-11:08)No.233697
   ┣?!?!Re:プリンターでスキャナーし...-LAN太(2005/1/31-11:35)No.233703
   ┃┗?!?!?Re:プリンターでスキャナーし...-まさ(2005/1/31-12:55)No.233716
   ┃ ┗?!?!?!Re:プリンターでスキャナー...-さやかのパパ(2005/1/31-17:45)No.233797
   ┃  ┗?!?!?!?Re:プリンターでスキャナー...-まさ(2005/2/1-11:58)No.233977
   ┃   ┗?!?!?!?!Re:プリンターでスキャナ...-norimaki2000(2005/2/2-02:41)No.234177
   ┗?!?!Re:プリンターでスキャナーし...-ロードスター(2005/1/31-11:38)No.233704

▲このページのトップに戻る
233673プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたいまさ 2005/1/31-08:24

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVDESKPOWER
ハード関連:スキャナ
使用回線:ADSL
--
エプソンのプリンターでスキャナーを使い
エクセルに価格表を取り込みたいが
ぜんぜんわかりません
ワードは、できるんですが
やり方があれば教えてください

▲このページのトップに戻る
233680Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたいLAN太 2005/1/31-09:48
記事番号233673へのコメント
まささんは No.233673「プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMVDESKPOWER
>ハード関連:スキャナ
>使用回線:ADSL
>--
>エプソンのプリンターでスキャナーを使い
>エクセルに価格表を取り込みたいが
>ぜんぜんわかりません
>ワードは、できるんですが
>やり方があれば教えてください
Excelを起動し、挿入(I)→図(P)→スキャナまたはカメラから
を選択すればスキャナからExcelに画像が張り付きます。

▲このページのトップに戻る
233697Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたいまさ 2005/1/31-11:08
記事番号233680へのコメント
LAN太さんは No.233680「Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>まささんは No.233673「プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:FMVDESKPOWER
>>ハード関連:スキャナ
>>使用回線:ADSL
>>--
>>エプソンのプリンターでスキャナーを使い
>>エクセルに価格表を取り込みたいが
>>ぜんぜんわかりません
>>ワードは、できるんですが
>>やり方があれば教えてください
>Excelを起動し、挿入(I)→図(P)→スキャナまたはカメラから
>を選択すればスキャナからExcelに画像が張り付きます。
文書とかはむれですか?

▲このページのトップに戻る
233703Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたいLAN太 2005/1/31-11:35
記事番号233697へのコメント
まささんは No.233697「Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>LAN太さんは No.233680「Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>>まささんは No.233673「プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>>>メーカー名:富士通
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:FMVDESKPOWER
>>>ハード関連:スキャナ
>>>使用回線:ADSL
>>>--
>>>エプソンのプリンターでスキャナーを使い
>>>エクセルに価格表を取り込みたいが
>>>ぜんぜんわかりません
>>>ワードは、できるんですが
>>>やり方があれば教えてください
>>Excelを起動し、挿入(I)→図(P)→スキャナまたはカメラから
>>を選択すればスキャナからExcelに画像が張り付きます。
>文書とかはむれですか?
>
OCRソフトが別途必要だと思います。
OCRは図を文字に変換します。

▲このページのトップに戻る
233716Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたいまさ 2005/1/31-12:55
記事番号233703へのコメント
LAN太さんは No.233703「Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>まささんは No.233697「Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>>LAN太さんは No.233680「Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>>>まささんは No.233673「プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>>>>メーカー名:富士通
>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>パソコン名:FMVDESKPOWER
>>>>ハード関連:スキャナ
>>>>使用回線:ADSL
>>>>--
>>>>エプソンのプリンターでスキャナーを使い
>>>>エクセルに価格表を取り込みたいが
>>>>ぜんぜんわかりません
>>>>ワードは、できるんですが
>>>>やり方があれば教えてください
>>>Excelを起動し、挿入(I)→図(P)→スキャナまたはカメラから
>>>を選択すればスキャナからExcelに画像が張り付きます。
>>文書とかはむれですか?
>>
>OCRソフトが別途必要だと思います。
>OCRは図を文字に変換します。

OCRって何ですか?

▲このページのトップに戻る
233797Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたいさやかのパパ 2005/1/31-17:45
記事番号233716へのコメント
まささんは No.233716「Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>LAN太さんは No.233703「Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>>まささんは No.233697「Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>>>LAN太さんは No.233680「Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>>>>まささんは No.233673「プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>>>>>メーカー名:富士通
>>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>>パソコン名:FMVDESKPOWER
>>>>>ハード関連:スキャナ
>>>>>使用回線:ADSL
>>>>>--
>>>>>エプソンのプリンターでスキャナーを使い
>>>>>エクセルに価格表を取り込みたいが
>>>>>ぜんぜんわかりません
>>>>>ワードは、できるんですが
>>>>>やり方があれば教えてください
>>>>Excelを起動し、挿入(I)→図(P)→スキャナまたはカメラから
>>>>を選択すればスキャナからExcelに画像が張り付きます。
>>>文書とかはむれですか?
>>>
>>OCRソフトが別途必要だと思います。
>>OCRは図を文字に変換します。
>
>OCRって何ですか?

ほぼ、固有名詞だとおもっと頂いて大丈夫です。

エプソンのプリンター+スキャナーの付いた機械ですよね?
プリンターに付いていたCDの中に「読んde!ココ」と言うソフトは入っていないですか?
このソフトがOCRソフトになります。

▲このページのトップに戻る
233977Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたいまさ 2005/2/1-11:58
記事番号233797へのコメント
さやかのパパさんは No.233797「Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>まささんは No.233716「Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>>LAN太さんは No.233703「Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>>>まささんは No.233697「Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>>>>LAN太さんは No.233680「Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>>>>>まささんは No.233673「プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>>>>>>メーカー名:富士通
>>>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>>>パソコン名:FMVDESKPOWER
>>>>>>ハード関連:スキャナ
>>>>>>使用回線:ADSL
>>>>>>--
>>>>>>エプソンのプリンターでスキャナーを使い
>>>>>>エクセルに価格表を取り込みたいが
>>>>>>ぜんぜんわかりません
>>>>>>ワードは、できるんですが
>>>>>>やり方があれば教えてください
>>>>>Excelを起動し、挿入(I)→図(P)→スキャナまたはカメラから
>>>>>を選択すればスキャナからExcelに画像が張り付きます。
>>>>文書とかはむれですか?
>>>>
>>>OCRソフトが別途必要だと思います。
>>>OCRは図を文字に変換します。
>>
>>OCRって何ですか?
>
>ほぼ、固有名詞だとおもっと頂いて大丈夫です。
>
>エプソンのプリンター+スキャナーの付いた機械ですよね?
>プリンターに付いていたCDの中に「読んde!ココ」と言うソフトは入っていないですか?
>このソフトがOCRソフトになります。
読んde!ココは、入っています
どうしたらOCRになりますか?

▲このページのトップに戻る
234177Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたいnorimaki2000 2005/2/2-02:41
記事番号233977へのコメント
>読んde!ココは、入っています
>どうしたらOCRになりますか?

マニュアルを読みましょう。
1つ教えてもらったら、ついでに10質問するのではなく、10勉強するようにしましょう。
でないと誰も教えてくれなくなりますよ。

質問の方法として、
良くない例
『全然わからないから全部教えてください』
良い例
『これだけ調べてこれだけ試してみたんだけど、この部分がわかりません』

▲このページのトップに戻る
233704Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたいロードスター 2005/1/31-11:38
記事番号233697へのコメント
まささんは No.233697「Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>LAN太さんは No.233680「Re:プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>>まささんは No.233673「プリンターでスキャナーしてエクセルに取り込みたい」で書きました。
>>>メーカー名:富士通
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:FMVDESKPOWER
>>>ハード関連:スキャナ
>>>使用回線:ADSL
>>>--
>>>エプソンのプリンターでスキャナーを使い
>>>エクセルに価格表を取り込みたいが
>>>ぜんぜんわかりません
>>>ワードは、できるんですが
>>>やり方があれば教えてください
>>Excelを起動し、挿入(I)→図(P)→スキャナまたはカメラから
>>を選択すればスキャナからExcelに画像が張り付きます。
>文書とかはむれですか?
>
別にOCRソフトが必要です。
スキャナーでOCRソフトを使って読み込み、変換します。

OCRソフトで検索すれば見つかります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2005/02/07/(月) 12:52:31MSIE6/WinXP
初めて2010/01/05/(火) 10:21:26記事番号○○○で書きました。というコメントを何回も載せるよりその回答を乗せた方が親切では?⇒回答の箇所が判りにくかった。何回か読みなおして分かりました。失礼しました。 MSIE7/WinVista
×初めて2012/02/14/(火) 10:48:13 Opera/WinXP