チェックディスクが途中で止まる




◇-?チェックディスクが途中で止まる-やすべー(2005/1/31-01:21)No.233645
 ┗?!Re:チェックディスクが途中で止・..-kikuko(2005/1/31-02:22)No.233662
  ┗?!?Re:チェックディスクが途中で止...-やすべー(2005/2/1-01:38)No.233925
   ┗?!?!Re:チェックディスクが途中で・..-kikuko(2005/2/1-16:58)No.234052


▲このページのトップに戻る
233645チェックディスクが途中で止まるやすべー 2005/1/31-01:21

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWERCE18WB/R
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
パソコン素人で、うまく説明出来ませんが電源を入れると、WINDOWSの表示がでたあと、ディスクのチェックが始まります。
しかし毎回途中(同じところ)で止まりそれ以上動かなくなります。
ただ、ディスクのチェックの前に動作をとばすと起動しパソコンを使用することができます。
解決策が分かりませんので教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
233662Re:チェックディスクが途中で止まるkikuko 2005/1/31-02:22
記事番号233645へのコメント
>パソコン素人で、うまく説明出来ませんが電源を入れると、WINDOWSの表示がでたあと、ディスクのチェックが始まります。
>しかし毎回途中(同じところ)で止まりそれ以上動かなくなります。
>ただ、ディスクのチェックの前に動作をとばすと起動しパソコンを使用することができます。

WinFAQは無くなりました
・ 起動時の chkdsk を実行させないためには?


▲このページのトップに戻る
233925Re:チェックディスクが途中で止まるやすべー 2005/2/1-01:38
記事番号233662へのコメント
kikukoさんは No.233662「Re:チェックディスクが途中で止まる」で書きました。
>>パソコン素人で、うまく説明出来ませんが電源を入れると、WINDOWSの表示がでたあと、ディスクのチェックが始まります。
>>しかし毎回途中(同じところ)で止まりそれ以上動かなくなります。
>>ただ、ディスクのチェックの前に動作をとばすと起動しパソコンを使用することができます。
>
>WinFAQは無くなりました
>・ 起動時の chkdsk を実行させないためには?
>
>
ありがとうございます。
早速やってみましたが、実行できませんでした。
またデフラグも"chkdsk /f"を実行して下さいと表示されできません。


▲このページのトップに戻る
234052Re:チェックディスクが途中で止まるkikuko 2005/2/1-16:58
記事番号233925へのコメント
>早速やってみましたが、実行できませんでした。
>またデフラグも"chkdsk /f"を実行して下さいと表示されできません。

ではchkdsk /fをやって見て下さい。
http://www.netjapan.co.jp/FAQ/others/sol13.html
・スキャンディスク,チェックディスクの実行方法

ハードディスクが物理的な損傷を受けている場合、チェックディスクで
とどめをさしてしまうことがあるそうですから、まずバックアップを取ってからに
しましょう。 バックアップの取り方はマニュアル(トラブル解決)参照。

chkdsk /fもうまく行かなかった場合についての記述を見つけましたのでついでに
貼っておきます。
http://www.mic.or.jp/micnet/tec/tec00023.htm
・WindowsXP chkdsk /f で不明なエラー となり、デフラグもできない トラブル原因と対策


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/10/12/(木) 15:41:20MSIE6/WinXP
初めて2007/08/06/(月) 11:40:53MSIE6/Win2000