データーを保護したいけど・・・



◇-?データーを保護したいけど・・・-っぷ(2005/1/31-00:47)No.233632
 ┣?!Re:データーを保護したいけど・...-o2ka(2005/1/31-01:03)No.233638
 ┣?!Re:データーを保護したいけど・...-つかつかつーかー(2005/1/31-01:30)No.233650
 ┗?!Re:データーを保護したいけど・...-kikuko(2005/1/31-01:52)No.233656
  ┗?!!Re:データーを保護したいけど・...-・−・(2005/2/1-14:41)No.234025
   ┗?!!!Re:データーを保護したいけど...-kikuko(2005/2/1-23:43)No.234144

▲このページのトップに戻る
233632データーを保護したいけど・・・っぷ 2005/1/31-00:47

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-R505F BD
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
すいません・・・。CDいれるところに「空のCD」をいれたのですが読み取るのに
時間がかかり、CD−Rに音楽などを入れても失敗して、入れることができません・・・。
 前にも1度なったことがあり、そのときは初期化しないと
駄目だったので、そのときは店の人がもっている特別な機械で、ほかのパソコンに
大事なデータを写してほかのパソコンでCD−Rにデーターをいれてもらったんですが
・・・。今回はプライベートもあるので、自分でやりたいんですが、なにかいい方法は
ありませんか!?「CD−R」を使わずにデータなどを保護しておく方法は。
あったら教えてください!!お願いします。
動画とかいろいろあるので、とっても重いのですが・・・。
あと、フロッピーディスクにデーターや動画いれることができると思いますか?



▲このページのトップに戻る
233638Re:データーを保護したいけど・・・o2ka 2005/1/31-01:03
記事番号233632へのコメント
>あと、フロッピーディスクにデーターや動画いれることができると思いますか?

無理だと思う。
分割して保存しても、保存途中で発狂して素っ裸で池袋を走り回る事になるかと・・・。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/r/ruf-cl_u2/index.html
USBストレージがお奨め。
256MBが一番コストパフォーマンスが良いですね、今は。

特にリンク先の「バッファロのブルー」は、他社製(や、バッファロの他色)
よりも安価に売られています。

▲このページのトップに戻る
233650Re:データーを保護したいけど・・・つかつかつーかー 2005/1/31-01:30
記事番号233632へのコメント
>CDいれるところに「空のCD」をいれたのですが読み取るのに時間がかかり、
空のCDは何もかかれていないので読むこともできませんが、それは「空のCD-Rが入っているということを認識できない」ということですね?

> 前にも1度なったことがあり、そのときは初期化しないと
>駄目だったので、そのときは店の人がもっている特別な機械で、ほかのパソコンに
>大事なデータを写してほかのパソコンでCD−Rにデーターをいれてもらったんですが・・・。ということは、DVD-ROM/CD-RWコンボドライブが故障しているのでは?
最近はまた使えていたのですか?

>今回はプライベートもあるので、自分でやりたいんですが、なにかいい方法は
>ありませんか!?「CD−R」を使わずにデータなどを保護しておく方法は。
別のCD-RWドライブを付ければそれで大丈夫なのですよ。
問題無くCD-RやCD-RWに書き込めますよ。
あとは、LAN経由で別のパソコンに移すとか、外付けハードディスクに移すとか、外付けMOドライブに移すとか、o2kaさんが書かれているようにUSBメモリに移すとか・・・

>あと、フロッピーディスクにデーターや動画いれることができると思いますか?
できますが、実用的ではありません。
1秒の動画だったら入るでしょう。でもこれじゃ使いもんにナラン。
ファイルを分割しても、多すぎていやになりますよ。

▲このページのトップに戻る
233656Re:データーを保護したいけど・・・kikuko 2005/1/31-01:52
記事番号233632へのコメント
>すいません・・・。CDいれるところに「空のCD」をいれたのですが読み取るのに
>時間がかかり、CD−Rに音楽などを入れても失敗して、入れることができません・・・。
> 前にも1度なったことがあり、そのときは初期化しないと
>駄目だったので、

初期化して治るのであれば、ハード的な問題ではなくドライバの問題ではないかと
思いますが、デバイスマネージャに!とか?などが付いていませんか?
システムのプロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャです。

▲このページのトップに戻る
234025Re:データーを保護したいけど・・・・−・ 2005/2/1-14:41
記事番号233656へのコメント

>初期化して治るのであれば、ハード的な問題ではなくドライバの問題ではないかと
>思いますが、デバイスマネージャに!とか?などが付いていませんか?
>システムのプロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャです。

そこまでいったのですが・・・。どうやってなおせばいいかよくわかりません・・・。

▲このページのトップに戻る
234144Re:データーを保護したいけど・・・kikuko 2005/2/1-23:43
記事番号234025へのコメント
>そこまでいったのですが・・・。どうやってなおせばいいかよくわかりません・・・。

・−・さんは、最初の質問者っぷさんですね。 途中で名前を変えると
こんがらかるので名前は変えないで下さい。

こちらを参考にトラブルシューティングしてみては?
http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0007110003372/index.html?p=PCG-R505F/BD&q=&c1=11&c2=&c3=


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言