USBインターフェース



◇-?USBインターフェース-まーる(2005/1/30-20:14)No.233529
 ┣?!Re:USBインターフェース...-やまと(2005/1/30-20:23)No.233531
 ┃┗?!!Re:失礼しました。...-やまと(2005/1/30-20:28)No.233532
 ┃ ┗?!!!Re:失礼しました。...-まーる(2005/1/30-23:21)No.233599
 ┃  ┗?!!!!Re:失礼しました。...-norimaki2000(2005/1/31-01:02)No.233637
 ┗?!Re:USBインターフェース...-糖衣(2005/1/30-22:23)No.233570

▲このページのトップに戻る
233529USBインターフェースまーる 2005/1/30-20:14

メーカー名:富士通 FMV DESKPOWER C3/505c
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV DESKPOWER C3/505c
使用回線:ADSL
--
CPU Celeron 500MHz メモリ128MB

2.0USBインターフェースを取り付けたいと思うのですが
このCPUメモリでは動作に以上がでてしまうとかないでしょうか
また、このPCじゃ無理とかゆうのはないでしょうか
取り付けれるとは思います。
できれば、このインターフェースがいいとゆうのも教えていただきたいです。

▲このページのトップに戻る
233531Re:USBインターフェースやまと 2005/1/30-20:23
記事番号233529へのコメント
>2.0USBインターフェースを取り付けたいと思うのですが
>このCPUメモリでは動作に以上がでてしまうとかないでしょうか
>また、このPCじゃ無理とかゆうのはないでしょうか
>取り付けれるとは思います。
>できれば、このインターフェースがいいとゆうのも教えていただきたいです。

取り付けるというのはUSB差込口に入れるって事?
入れれるけど、スピードは出ないよ。
本体自体が2.0USBに対応してません。


▲このページのトップに戻る
233532Re:失礼しました。やまと 2005/1/30-20:28
記事番号233531へのコメント
ごめん。インターフェースと書いてたね。(^^;
でも、結果は一緒。M/Bが対応してません。

▲このページのトップに戻る
233599Re:失礼しました。まーる 2005/1/30-23:21
記事番号233532へのコメント
M/Bが対応してないからインターフェースは使えないってことでしょうか?

▲このページのトップに戻る
233637Re:失礼しました。norimaki2000 2005/1/31-01:02
記事番号233599へのコメント
まーるさんは No.233599「Re:失礼しました。」で書きました。
>M/Bが対応してないからインターフェースは使えないってことでしょうか?

PCIスロットのUSB2.0インタフェースカードを増設すると言うことですよね?。
FMV C3/505Cは、C3/505C1とC3/505C3があるようですが、とりあえずC3/505C1で調べました。

I-Oデータの場合、USB2-PCI4とUSB2-PCIL4が適合します。
前者は外部4ポート内部1ポート、後者は外部3ポート内部1ポートです。
http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&makercd=005&typecd=-1&pccode=40907&catecd=41
・I-OデータPIO対応製品検索システム - FMV-DESKPOWER C3/505c FMVC3505C1

バッファローではC3/505C3で調べてみました。
IFC-USB2P4が適合します。外部3ポート内部1ポートです。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=5763
・バッファロー対応情報|FUJITSU(富士通) - FMV-DESKPOWER C3/505c FMVC3505C3

このように機種ごとに動作確認されている製品であれば、当然ですが問題なく使用できるはずです。
本来OSとしてはUSB2.0はWindows2000SP4かWindowsXPSP1以降で対応しますが、各社独自ドライバで
Windows98/MeでもUSB2.0で動作可能にしています。

ただしUSB2.0の性能が十分発揮できるかどうかは別の話です。
最新最速のパソコンと同じ性能は出ないかもしれませんが、それでも今までのUSB1.1よりははるかに高速でしょう。

▲このページのトップに戻る
233570Re:USBインターフェース糖衣 2005/1/30-22:23
記事番号233529へのコメント
>CPU Celeron 500MHz メモリ128MB
>
>2.0USBインターフェースを取り付けたいと思うのですが
>このCPUメモリでは動作に以上がでてしまうとかないでしょうか
>また、このPCじゃ無理とかゆうのはないでしょうか
>取り付けれるとは思います。

何を繋ぎたいかによって答えは変わってきますが・・・。
(DVD再生、書き込みとかは恐らく無理)
USB2.0の能力全部は出し切れないけど、USB1.1よりはマシ
ってな位の速度は出るのではないでしょうか?
むしろ、USB2.0よりもIEEE1394の方がCPU負荷の面では
優れています。
あとはメモリーを増やせば多分大丈夫。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言