ネット接続中につながらなくなります



◇-?ネット接続中につながらなくなります-SS(2005/1/30-19:52)No.233526
 ┗?!Re:ネット接続中につながらなく...-PC_TOT(2005/1/30-20:57)No.233539
  ┗?!-Re:ネット接続中につながらなく...-SS(2005/1/30-21:09)No.233542
   ┗?!-【ありがとう】Re:ネット接続中...-SS(2005/1/30-22:39)No.233580

▲このページのトップに戻る
233526ネット接続中につながらなくなりますSS 2005/1/30-19:52

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:PCG-SR9M/K
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ケーブルTV
--
一度ウイルスに感染したので、再セットアップしました。
その後、インターネットにつなぐと、以前より明らかにスピードが遅く、
ホームページを回っていると、つながらなくなります。

さらに、家の回線がマンションタイプなので、混雑してるのではと思い、
知り合いの家に持っていってネットに繋いでみました。
すると、はじめは早かったのですが、何度かホームページを
行き来すると、またつながらなくなり、さらに知り合いの家の他のパソコンも
ネットにつながらなくなってしまいました。

spybotとウイルスバスター2005でパソコンの中を調べたのですが、
何も出てきませんでした。

何が原因なんでしょうか。

ご教授よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
233539Re:ネット接続中につながらなくなりますPC_TOT 2005/1/30-20:57
記事番号233526へのコメント
SSさんは No.233526「ネット接続中につながらなくなります」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows2000
>パソコン名:PCG-SR9M/K
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:ケーブルTV
>--
>一度ウイルスに感染したので、再セットアップしました。
>その後、インターネットにつなぐと、以前より明らかにスピードが遅く、
>ホームページを回っていると、つながらなくなります。
>
>さらに、家の回線がマンションタイプなので、混雑してるのではと思い、
>知り合いの家に持っていってネットに繋いでみました。
>すると、はじめは早かったのですが、何度かホームページを
>行き来すると、またつながらなくなり、さらに知り合いの家の他のパソコンも
>ネットにつながらなくなってしまいました。
>
>spybotとウイルスバスター2005でパソコンの中を調べたのですが、
>何も出てきませんでした。
>
>何が原因なんでしょうか。
>
>ご教授よろしくお願いします。

ウィルス対策ソフトも、スパイウェア対策ソフトも最新版にアップデートした上で、
チェックをされましたか?
また、スパイウェア対策ソフトは1種類だけでは定義ファイルの違いから、全てを検出
しきれません。Ad-awareも最新状態にアップデートした上で使い、検出作業をお勧め
します。
念の為、オンラインスキャンも行ってみてはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
233542Re:ネット接続中につながらなくなりますSS 2005/1/30-21:09
記事番号233539へのコメント
一応、それぞれ最新のもので試してみたのですが、
他のスパイウエア検索ソフトも使って調べてみたいと思います。

返答ありがとうございました。

確認でき次第、また報告します。

▲このページのトップに戻る
233580Re:ネット接続中につながらなくなりますSS 2005/1/30-22:39
記事番号233542へのコメント
試してみましたが、何もいないようでした。

とりあえず、メーカーに問い合わせてみたいと思います。

返答ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言