立ち上げ時フロッピーを探しに行って・・・



◇-?立ち上げ時フロッピーを探しに行って・・・-ともあつ(2005/1/30-19:17)No.233510
 ┣?!Re:立ち上げ時フロッピーを探し...-SAP(2005/1/30-20:12)No.233528
 ┃┗?!【ありがとう】Re:立ち上げ時フ...-ともあつ(2005/1/31-00:03)No.233614
 ┗?!Re:立ち上げ時フロッピーを探し...-やまと(2005/1/30-20:14)No.233530
  ┗?!【ありがとう】Re:立ち上げ時フ...-ともあつ(2005/1/30-23:59)No.233612

▲このページのトップに戻る
233510立ち上げ時フロッピーを探しに行って・・・ともあつ 2005/1/30-19:17

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
ハード関連:FD(記憶装置)
--
友人に作ってもらったPCなのですが、最近、立ち上げ時と終了時に
フロッピーディスクドライブを探しているのか、ランプが点灯して
ガーガー音がします。
また、今まで見たことない画面が立ち上げ中に出ます。
BIOSがどうこう書いてるんですが、意味わかりません。。。
素人なので、うまく質問出来ないのですが、とりあえず、立ち上げ時等に
フロッピーを読み込みに行かない方法あれば教えて下さい。
よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
233528Re:立ち上げ時フロッピーを探しに行って・・・SAP 2005/1/30-20:12
記事番号233510へのコメント
ともあつさんは No.233510「立ち上げ時フロッピーを探しに行って・・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:自作
>ハード関連:FD(記憶装置)
>--
>友人に作ってもらったPCなのですが、最近、立ち上げ時と終了時に
>フロッピーディスクドライブを探しているのか、ランプが点灯して
>ガーガー音がします。
>また、今まで見たことない画面が立ち上げ中に出ます。
>BIOSがどうこう書いてるんですが、意味わかりません。。。
>素人なので、うまく質問出来ないのですが、とりあえず、立ち上げ時等に
>フロッピーを読み込みに行かない方法あれば教えて下さい。
>よろしくお願いします。
>
>
ttp://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/
Advanced BIOS Features  詳細
Bootの設定と
Boot up Floppy Seek
を見てください。
BIOSによって多少違いは有ると思いますが、参考になると思います。

▲このページのトップに戻る
233614Re:立ち上げ時フロッピーを探しに行って・・・ともあつ 2005/1/31-00:03
記事番号233528へのコメント
>ttp://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/
>Advanced BIOS Features  詳細
>Bootの設定と
>Boot up Floppy Seek
>を見てください。
>BIOSによって多少違いは有ると思いますが、参考になると思います。

ありがとうございます。
早速見に行ってみます。


▲このページのトップに戻る
233530Re:立ち上げ時フロッピーを探しに行って・・・やまと 2005/1/30-20:14
記事番号233510へのコメント
>友人に作ってもらったPCなのですが、最近、立ち上げ時と終了時に
>フロッピーディスクドライブを探しているのか、ランプが点灯して
>ガーガー音がします。
>また、今まで見たことない画面が立ち上げ中に出ます。
>BIOSがどうこう書いてるんですが、意味わかりません。。。
>素人なので、うまく質問出来ないのですが、とりあえず、立ち上げ時等に
>フロッピーを読み込みに行かない方法あれば教えて下さい。
>よろしくお願いします。

BIOSの設定を変えればOK。
作ってくれた友人に聞いたらどうでしょう?

▲このページのトップに戻る
233612Re:立ち上げ時フロッピーを探しに行って・・・ともあつ 2005/1/30-23:59
記事番号233530へのコメント
>BIOSの設定を変えればOK。
>作ってくれた友人に聞いたらどうでしょう?

今、他県に住んでて見てもらう事が出来ないので・・・
とりあえず、電話で説明してみます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言