DVD書き込み中等に勝手に再起動



◇-?DVD書き込み中等に勝手に再起動-さくら(2005/1/30-18:07)No.233502
 ┗?!Re:DVD書き込み中等に勝手に...-nahaha(2005/1/30-20:51)No.233536
  ┣?!!Re:DVD書き込み中等に勝手に...-糖衣(2005/1/30-22:00)No.233558
  ┃┗?!!?Re:DVD書き込み中等に勝手...-さくら(2005/1/30-22:26)No.233571
  ┗?!?Re:DVD書き込み中等に勝手に...-さくら(2005/1/30-22:06)No.233561
   ┗?!?!Re:DVD書き込み中等に勝手...-nahaha(2005/1/31-09:29)No.233676
    ┗?!?!!Re:DVD書き込み中等に勝手...-さくら(2005/2/1-14:35)No.234021

▲このページのトップに戻る
233502DVD書き込み中等に勝手に再起動さくら 2005/1/30-18:07

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:1
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
はじめまして。
同じような症状の過去ログを調べてみましたが、
まだ分からない部分が多く、書き込みさせて頂きました。

症状としては、DVD書き込み中やオンラインゲーム中に、
突然勝手に再起動してしまいます。
他のソフトを使用中に再起動したことはありません。

システムの起動と回復の、「自動的に再起動」のチェックをはずすと、

The Problem seems to be coused by the following file : ks.sys
PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA
STOP : 0x00000050

というエラーメッセージがでました。
(いつもは自動的に再起動する設定になっていたため、
 毎回このメッセージなのかはわかりません)

ただ単に、電源の容量不足や熱暴走が原因なのでしょうか?
もしそうだとしたら、それを特定する良い方法はありますか?
また、なにかシステムに問題があるのでしょうか?
解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

スペック

CPU : Intel Pentium 4 CPU 1.6GHz
メモリ : 256MB RAM
OS : Windows XP Home Edition
BIOS : Award Modular BIOS v6.00PG
グラボ: REDEON 7200 AGP
マザーボード : GA-8IRXP
DirectX ヴァージョン : DirectX9.0c
DVDライティングソフト : Ulead DVD MovieWhiter 3 SE
書き忘れ等ありましたらご指摘ください、その都度書き足しします。

▲このページのトップに戻る
233536Re:DVD書き込み中等に勝手に再起動nahaha 2005/1/30-20:51
記事番号233502へのコメント
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%EF%BD%98%EF%BD%90%E3%80%80PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
起動中の場合は何かのドライバーが悪いみたいですね。
何かは絞れません。

▲このページのトップに戻る
233558Re:DVD書き込み中等に勝手に再起動糖衣 2005/1/30-22:00
記事番号233536へのコメント
nahahaさんは No.233536「Re:DVD書き込み中等に勝手に再起動」で書きました。
>http://www.google.com/search?hl=ja&q=%EF%BD%98%EF%BD%90%E3%80%80PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
>起動中の場合は何かのドライバーが悪いみたいですね。
>何かは絞れません。

DirectX関係のようですよ。
http://216.239.63.104/search?q=cache:PZOIRox3-AAJ:hp.vector.co.jp/authors/VA018718/towns/junk/audiocard.htm+ks.sys&hl=ja&lr=lang_ja&inlang=ja

お使いのパソコンのks.sysのバージョンはどのようになっていますか?
バージョンが古い場合はWindowsUpdatやサービスパックでアップデート
してみると良いと思います。
ちなみにうちのは

C:\WINDOWS\system32\drivers\ks.sys
5.3.2600.2180 (xpsp_sp2_rtm.040803-2158)
です。

▲このページのトップに戻る
233571Re:DVD書き込み中等に勝手に再起動さくら 2005/1/30-22:26
記事番号233558へのコメント
糖衣さんは No.233558「Re:DVD書き込み中等に勝手に再起動」で書きました。
>DirectX関係のようですよ。
>http://216.239.63.104/search?q=cache:PZOIRox3-AAJ:hp.vector.co.jp/authors/VA018718/towns/junk/audiocard.htm+ks.sys&hl=ja&lr=lang_ja&inlang=ja
>
>お使いのパソコンのks.sysのバージョンはどのようになっていますか?
>バージョンが古い場合はWindowsUpdatやサービスパックでアップデート
>してみると良いと思います。
>ちなみにうちのは
>
>C:\WINDOWS\system32\drivers\ks.sys
>5.3.2600.2180 (xpsp_sp2_rtm.040803-2158)
>です。
>

糖衣さん、ご回答ありがとうございます。
サイト拝見させて頂きました。

ks.sysのバージョンですが、5.3.0.900 となっていました。
これは古いってことですかね。
サービスパックでアップデートとありますが、
HDDの空き容量の都合上、SP2はあてられない現状です。
自分でもks.sysについて調べてみますね。

▲このページのトップに戻る
233561Re:DVD書き込み中等に勝手に再起動さくら 2005/1/30-22:06
記事番号233536へのコメント
>http://www.google.com/search?hl=ja&q=%EF%BD%98%EF%BD%90%E3%80%80PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
>起動中の場合は何かのドライバーが悪いみたいですね。
>何かは絞れません。

nahahaさん、ご回答ありがとうございます。
ドライバーが悪いのですか。
怪しいドライバがないか調べて見ます。

ひとつ気になる事があるのですが、デバイスマネージャを開いてみたら、
「プラグアンドプレイではないドライバ」の中の mdmxsdk というところに!マークがついていました。
今まで「非表示のデバイスの表示」にチェックが入っていなかったため気付きませんでした。

これは今回の現象と何か関係しているのでしょうか?
mdmxsdkというドライバが、一体何のドライバなのかもわかりません。(無知で申し訳ないです)
mdmxsdkで検索しましたが、どうやらモデムに関係したドライバだということしかわからず、
自己解決できず困っております。

ご質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
233676Re:DVD書き込み中等に勝手に再起動nahaha 2005/1/31-09:29
記事番号233561へのコメント
さくらさんは No.233561「Re:DVD書き込み中等に勝手に再起動」で書きました。
>>http://www.google.com/search?hl=ja&q=%EF%BD%98%EF%BD%90%E3%80%80PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
>>起動中の場合は何かのドライバーが悪いみたいですね。
>>何かは絞れません。
>
>nahahaさん、ご回答ありがとうございます。
>ドライバーが悪いのですか。
>怪しいドライバがないか調べて見ます。
>
>ひとつ気になる事があるのですが、デバイスマネージャを開いてみたら、
>「プラグアンドプレイではないドライバ」の中の mdmxsdk というところに!マークがついていました。
>今まで「非表示のデバイスの表示」にチェックが入っていなかったため気付きませんでした。
>
>これは今回の現象と何か関係しているのでしょうか?
>mdmxsdkというドライバが、一体何のドライバなのかもわかりません。(無知で申し訳ないです)
>mdmxsdkで検索しましたが、どうやらモデムに関係したドライバだということしかわからず、
>自己解決できず困っております。
>
>ご質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

糖衣さんのおっしゃる通り、ks.sysを新しくすれば直るみたいですよ。
SP2が必要なようです。
それでも「!」がでるようならおっしゃって下さい。

▲このページのトップに戻る
234021Re:DVD書き込み中等に勝手に再起動さくら 2005/2/1-14:35
記事番号233676へのコメント
>糖衣さんのおっしゃる通り、ks.sysを新しくすれば直るみたいですよ。
>SP2が必要なようです。
>それでも「!」がでるようならおっしゃって下さい。
>
ご回答ありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。

とりあえず、HDDを整理してSP2入れてみたいと思います。
それでも解決しなかった時は、また宜しくお願い致します。
アドバイスありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言