DVDが再生できません・・・。



◇-?DVDが再生できません・・・。-さこ(2005/1/30-14:57)No.233465
 ┣?!Re:DVDが再生できません・・・。...-(@.@)(2005/1/30-17:32)No.233493
 ┃┗?!!Re:DVDが再生できません・・・...-さこ(2005/1/30-22:28)No.233574
 ┃ ┗?!!!Re:DVDが再生できません・・・...-(@.@)(2005/1/31-01:32)No.233651
 ┃  ┗?!!!?Re:DVDが再生できません・・...-さこ(2005/1/31-10:42)No.233689
 ┃   ┣?!!!?!Re:DVDが再生できません・・...-ロードスター(2005/1/31-10:59)No.233696
 ┃   ┣?!!!?!Re:DVDが再生できません・・...-LAN太(2005/1/31-15:33)No.233747
 ┃   ┃┗?!!!?!!Re:DVDが再生できません・...-さこ(2005/1/31-16:30)No.233767
 ┃   ┗?!!!?!Re:DVDが再生できません・・...-roadhead(2005/1/31-16:25)No.233766
 ┃    ┗?!!!?!!Re:DVDが再生できません・...-さこ(2005/2/1-02:24)No.233932
 ┃     ┗?!!!?!!!Re:DVDが再生できません・...-(@.@)(2005/2/1-02:59)No.233933
 ┃      ┗?!!!?!!!!Re:DVDが再生できません...-LAN太(2005/2/1-08:26)No.233949
 ┃       ┗?!!!?!!!!~Re:DVDが再生できません...-さこ(2005/2/2-00:42)No.234156
 ┗?!Re:DVDが再生できません・・・。...-SARU(2005/2/2-01:13)No.234166

▲このページのトップに戻る
233465DVDが再生できません・・・。さこ 2005/1/30-14:57

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp
パソコン名:GP2−D7Z
--
ドラマのセルDVDが再生できずに困っています。

WinDVDだと映像が早送り状態になってしまいます。画面もモザイクのようになっています。
PowerDVDだと、再生ボタンを押してもすぐに停止の状態になってしまいます。

映画のセルDVDはどちらでも再生できたのですが、ドラマDVDは全巻見れません。
違いと言ったら片面一層(ドラマ)か片面二層(映画)かというだけだと思います。

海外に住んでいるため、問い合わせがなかなか難しい環境にいます。
アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
233493Re:DVDが再生できません・・・。(@.@) 2005/1/30-17:32
記事番号233465へのコメント
さこさんは No.233465「DVDが再生できません・・・。」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:GP2−D7Z
>--
>ドラマのセルDVDが再生できずに困っています。
>
>WinDVDだと映像が早送り状態になってしまいます。画面もモザイクのようになっています。
>PowerDVDだと、再生ボタンを押してもすぐに停止の状態になってしまいます。
>
>映画のセルDVDはどちらでも再生できたのですが、ドラマDVDは全巻見れません。
>違いと言ったら片面一層(ドラマ)か片面二層(映画)かというだけだと思います。
>
>海外に住んでいるため、問い合わせがなかなか難しい環境にいます。
>アドバイスお願いします。

リージョン番号 は一致していますか?

意味 DVD-VIDEOを再生できる地域を限定するための番号のことです。
リージョンコードや地域コードとも呼ばれることもあります。
DVD-VIDEOに記録されたリージョン番号とDVDディスクドライブで設定されている
リージョン番号が一致しないと再生できません。
日本は「2」に設定されていて、リージョン番号の異なる国に販売されている
DVD-VIDEOは日本向けDVDディスクドライブでは再生できません。



▲このページのトップに戻る
233574Re:DVDが再生できません・・・。さこ 2005/1/30-22:28
記事番号233493へのコメント
はい。確認しております。

言葉が足りなくて申し訳ないですが、パソコン・DVDともに日本の製品です。
連続ドラマのDVDはパソコンでは再生できないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
233651Re:DVDが再生できません・・・。(@.@) 2005/1/31-01:32
記事番号233574へのコメント
さこさんは No.233574「Re:DVDが再生できません・・・。」で書きました。
>はい。確認しております。
>
>言葉が足りなくて申し訳ないですが、パソコン・DVDともに日本の製品です。
>連続ドラマのDVDはパソコンでは再生できないのでしょうか?

そうするとパソコンでの視聴を制限をされている製品かもしれませんね。

差し支えなかったら、問題の製品の名前を公開したほうが、
よいアドバイスを得る早道かもしれません。

あとは、達人の方々のご意見に期待して下さい。

▲このページのトップに戻る
233689Re:DVDが再生できません・・・。さこ 2005/1/31-10:42
記事番号233651へのコメント
ケイゾクのDVDです。
ドラマは6巻とも観れません。映画はなぜか再生できます。

DVD製造元とPowerDVDのサポートセンターに問い合わせたところ、
「そういった症例はないが、相性によってパソコンで再生できないものもある」
と曖昧な回答が。
どちらにもプレーヤーで見ろと言われてしまいました。
DVDプレーヤーを買うしかないのでしょうか・・・。

▲このページのトップに戻る
233696Re:DVDが再生できません・・・。ロードスター 2005/1/31-10:59
記事番号233689へのコメント
さこさんは No.233689「Re:DVDが再生できません・・・。」で書きました。
>ケイゾクのDVDです。
>ドラマは6巻とも観れません。映画はなぜか再生できます。
>
>DVD製造元とPowerDVDのサポートセンターに問い合わせたところ、
>「そういった症例はないが、相性によってパソコンで再生できないものもある」
>と曖昧な回答が。
>どちらにもプレーヤーで見ろと言われてしまいました。
>DVDプレーヤーを買うしかないのでしょうか・・・。

Windows Media Playerで見られませんか?

▲このページのトップに戻る
233747Re:DVDが再生できません・・・。LAN太 2005/1/31-15:33
記事番号233689へのコメント
さこさんは No.233689「Re:DVDが再生できません・・・。」で書きました。
>ケイゾクのDVDです。
>ドラマは6巻とも観れません。映画はなぜか再生できます。
>
>DVD製造元とPowerDVDのサポートセンターに問い合わせたところ、
>「そういった症例はないが、相性によってパソコンで再生できないものもある」
>と曖昧な回答が。
>どちらにもプレーヤーで見ろと言われてしまいました。
>DVDプレーヤーを買うしかないのでしょうか・・・。
●そのドラマはPCで録画されたものですか?
民生機で焼いたドラマとかCD−R以外のものはPCでは
再生できない可能性があります。

▲このページのトップに戻る
233767Re:DVDが再生できません・・・。さこ 2005/1/31-16:30
記事番号233747へのコメント
>Windows Media Playerで見られませんか?

WMPだとフリーズ→応答なしになってしまうんです。

>●そのドラマはPCで録画されたものですか?
>民生機で焼いたドラマとかCD−R以外のものはPCでは
>再生できない可能性があります。

購入したセルDVDです。
製造元のレコード会社も「稀だけど再生できないものもある」と言ってました。
winDVDでもPowerDVDでも見れないので、DVD自体の問題であろう事は確かだと思うのですが・・・。

▲このページのトップに戻る
233766Re:DVDが再生できません・・・。roadhead 2005/1/31-16:25
記事番号233689へのコメント

>DVD製造元とPowerDVDのサポートセンターに問い合わせたところ、
>「そういった症例はないが、相性によってパソコンで再生できないものもある」
>と曖昧な回答が。
>どちらにもプレーヤーで見ろと言われてしまいました。
>DVDプレーヤーを買うしかないのでしょうか・・・。

曖昧な回答と言われますが、以下のような返答ではありませんでしたか?

その作品はDVDプレーヤーで再生する事を前提に作成されておりパソコンでの
再生については保障いたしかねます。
映画版が再生出来るのになぜ?と言う事ですがいずれの作品もDVDプレーヤーでの
再生を前提に製造販売されておりますのでパソコンのメーカーにお問い合わせになるか
又はDVDプレーヤーを使用しての鑑賞をお薦めいたします。

こんな感じかな?




▲このページのトップに戻る
233932Re:DVDが再生できません・・・。さこ 2005/2/1-02:24
記事番号233766へのコメント
>曖昧な回答と言われますが、以下のような返答ではありませんでしたか?
>
>その作品はDVDプレーヤーで再生する事を前提に作成されておりパソコンでの
>再生については保障いたしかねます。
>映画版が再生出来るのになぜ?と言う事ですがいずれの作品もDVDプレーヤーでの
>再生を前提に製造販売されておりますのでパソコンのメーカーにお問い合わせになるか
>又はDVDプレーヤーを使用しての鑑賞をお薦めいたします。
>
>こんな感じかな?
>
>
そのような感じでした。電話で問い合わせたのですが、国際電話と言う事を伝えると相当焦っていたようで
かなり端折った説明でした。
DVDソフトメーカー側は
「DVDビデオマークのついているプレーヤーで見てください。パソコンだと見れない可能性もあります。
DVDプレーヤーで見れたのなら不具合などではないので、プレーヤーで再生してください。」とのこと。
PowerDVDは
「(DVDタイトルで検索して)そういった症例は無いが相性で見れるものと見れないものがある。
ソフト制作上の設定の問題だから対処しかねる」的な回答でした。

諦めてプレーヤーを買うしかないみたいですね。

▲このページのトップに戻る
233933Re:DVDが再生できません・・・。(@.@) 2005/2/1-02:59
記事番号233932へのコメント
さこさんは No.233932「Re:DVDが再生できません・・・。」で書きました。
>>曖昧な回答と言われますが、以下のような返答ではありませんでしたか?
>>
>>その作品はDVDプレーヤーで再生する事を前提に作成されておりパソコンでの
>>再生については保障いたしかねます。
>>映画版が再生出来るのになぜ?と言う事ですがいずれの作品もDVDプレーヤーでの
>>再生を前提に製造販売されておりますのでパソコンのメーカーにお問い合わせになるか
>>又はDVDプレーヤーを使用しての鑑賞をお薦めいたします。
>>
>>こんな感じかな?
>>
>>
>そのような感じでした。電話で問い合わせたのですが、国際電話と言う事を伝えると相当焦っていたようで
>かなり端折った説明でした。
>DVDソフトメーカー側は
>「DVDビデオマークのついているプレーヤーで見てください。パソコンだと見れない可能性もあります。
>DVDプレーヤーで見れたのなら不具合などではないので、プレーヤーで再生してください。」とのこと。
>PowerDVDは
>「(DVDタイトルで検索して)そういった症例は無いが相性で見れるものと見れないものがある。
>ソフト制作上の設定の問題だから対処しかねる」的な回答でした。
>
>諦めてプレーヤーを買うしかないみたいですね。

その方が良いようです、今はもうプレイヤーだけなら安く売ってますし

蛇足、再生できないので、プレイヤーを買ったが、PCのドライブが壊れたので
ドライブを交換したら見られるようになったなんて事も実際にあった。

我が家のパソコンの事です

▲このページのトップに戻る
233949Re:DVDが再生できません・・・。LAN太 2005/2/1-08:26
記事番号233933へのコメント
(@.@)さんは No.233933「Re:DVDが再生できません・・・。」で書きました。
>さこさんは No.233932「Re:DVDが再生できません・・・。」で書きました。
>>>曖昧な回答と言われますが、以下のような返答ではありませんでしたか?
>>>
>>>その作品はDVDプレーヤーで再生する事を前提に作成されておりパソコンでの
>>>再生については保障いたしかねます。
>>>映画版が再生出来るのになぜ?と言う事ですがいずれの作品もDVDプレーヤーでの
>>>再生を前提に製造販売されておりますのでパソコンのメーカーにお問い合わせになるか
>>>又はDVDプレーヤーを使用しての鑑賞をお薦めいたします。
>>>
>>>こんな感じかな?
>>>
>>>
>>そのような感じでした。電話で問い合わせたのですが、国際電話と言う事を伝えると相当焦っていたようで
>>かなり端折った説明でした。
>>DVDソフトメーカー側は
>>「DVDビデオマークのついているプレーヤーで見てください。パソコンだと見れない可能性もあります。
>>DVDプレーヤーで見れたのなら不具合などではないので、プレーヤーで再生してください。」とのこと。
>>PowerDVDは
>>「(DVDタイトルで検索して)そういった症例は無いが相性で見れるものと見れないものがある。
>>ソフト制作上の設定の問題だから対処しかねる」的な回答でした。
>>
>>諦めてプレーヤーを買うしかないみたいですね。
>
>その方が良いようです、今はもうプレイヤーだけなら安く売ってますし
>
>蛇足、再生できないので、プレイヤーを買ったが、PCのドライブが壊れたので
>ドライブを交換したら見られるようになったなんて事も実際にあった。
>
>我が家のパソコンの事です

そうですね。日本なら最近DVD民生プレイヤーは3800円程度から1万円までで
数多くでていて、1万円以上を探すのが苦労するくらいだから、どこの国かわかりませんが
購入を検討されたらと思います。
あるいは、PCのドライブもDVD−ROMだけなら4000円程度で
売っているからそれでためすのもいいかな?まあ時間と余裕があればの話ですが・・・

▲このページのトップに戻る
234156Re:DVDが再生できません・・・。さこ 2005/2/2-00:42
記事番号233949へのコメント
国はフランスです。
引っ越してきたばかりでテレビも無い状態なので、両方買うことにします・・・。
テレビはほとんど見ないので何だかやるせないですが。

どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
234166Re:DVDが再生できません・・・。SARU 2005/2/2-01:13
記事番号233465へのコメント
さこさんは No.233465「DVDが再生できません・・・。」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:GP2−D7Z
>--
>ドラマのセルDVDが再生できずに困っています。
>
>WinDVDだと映像が早送り状態になってしまいます。画面もモザイクのようになっています。
>PowerDVDだと、再生ボタンを押してもすぐに停止の状態になってしまいます。
>
>映画のセルDVDはどちらでも再生できたのですが、ドラマDVDは全巻見れません。
>違いと言ったら片面一層(ドラマ)か片面二層(映画)かというだけだと思います。
>
>海外に住んでいるため、問い合わせがなかなか難しい環境にいます。
>アドバイスお願いします。

一応Directxの更新とビデオドライバの更新くらいは
試してみてもいいかも。

directxはMSから
ビデオドライバ(SIS650内蔵)は
http://download.sis.com/download_step1.php?act=Search&mode=2&category=14&subcategory=216&os=4&x=12&y=12
から。

また、バンドルされてたWinDVDのバージョンが低い場合は
最新のお試し版なんかを試してみるとか。
http://www2.cli.co.jp/download/pdvd5_trial.htm


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言