音が出ません。。



◇-?音が出ません。。-メロウ(2005/1/30-14:53)No.233464
 ┣?!Re:音が出ません。。...-つかつかつーかー(2005/1/30-16:00)No.233473
 ┃┗?!【多分解決】Re:音が出ません。...-メロウ(2005/1/30-21:41)No.233549
 ┗?!Re:音が出ません。。...-tetsu(2005/1/30-16:24)No.233481
  ┗?!-Re:音が出ません。。...-えすえす(2005/1/30-17:43)No.233496

▲このページのトップに戻る
233464音が出ません。。メロウ 2005/1/30-14:53

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:C466L
--
 PCの音が鳴りません。。。良くある質問だと思って、検索かけていろいろ調べてみましたが、
 解決しないんです。どなたか助けて下さい。。。

 症状としては、起動時、終了時などの音が鳴りません。ウィンドウズにもともと入っている系のゲーム等の音も鳴らなくなってます。
 wmpも音が出ません。インターネットサイトのサウンドもダメです。コントロールパネルでの音量再生テストの音も出ません。
 CDはJet Audio Playerで再生できて、こちらは音が鳴るので、スピーカーの不良ではないとは思うんですけど・・・。
 ミュートにしてるとか、サウンドボリュームを最小にしているとか、そういった理由ではないようです。
 デバイスから一旦チェックボックスをはずして再起動・・・というのもやってみましたがダメでした。
 インターネットオプションのwebページのサウンドを再生するチェックボックスもオンです。

 関係あるかどうかはわかりませんが、PCのスリープ機能も停止してるみたいです。設定はしてるんですけど、
 どれだけ時間が経ってもかってにスリープしません。

 スタートアップ時のアプリケーションに常駐スパイウェア系がたくさんあってmsconfigでいくつかスタート時の起動を止めているんですけど、
 関係あるのでしょうか?msconfigでチェックボックスをはずすとこういった症状がでてしまうようなアプリケーションなどがもし
 あれば、教えていただきたいです。。。

▲このページのトップに戻る
233473Re:音が出ません。。つかつかつーかー 2005/1/30-16:00
記事番号233464へのコメント
メロウさんは No.233464「音が出ません。。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:C466L
> デバイスから一旦チェックボックスをはずして再起動・・・というのもやってみましたがダメでした。
ちょっと違います。
「デバイスマネージャにてデバイスを削除してから再起動する。」です。
デバイスを再認識させてみよう、という手段です。

> 関係あるかどうかはわかりませんが、PCのスリープ機能も停止してるみたいです。
> 設定はしてるんですけど、どれだけ時間が経ってもかってにスリープしません。
何らかのアプリが動いていると、スリープしません。

> スタートアップ時のアプリケーションに常駐スパイウェア系がたくさんあってmsconfigでいくつかスタート時の起動を止めているんですけど、
スパイウェアはmsconfigでスタートアップ起動を止めるのではなく、さっぱりと削除するべきです。
スタートアップ起動を止めても起動してくるようなやつもいます。
magic3.net/text/spyware.html
が参考になると思います。

Norton AntiVirus は2004からスパイウェアの検出と削除に対応したそうです。

▲このページのトップに戻る
233549Re:音が出ません。。メロウ 2005/1/30-21:41
記事番号233473へのコメント
つかつかつーかーさんは No.233473「Re:音が出ません。。」で書きました。
>メロウさんは No.233464「音が出ません。。」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:C466L
>> デバイスから一旦チェックボックスをはずして再起動・・・というのもやってみましたがダメでした。
>ちょっと違います。
>「デバイスマネージャにてデバイスを削除してから再起動する。」です。
>デバイスを再認識させてみよう、という手段です。
>
>> 関係あるかどうかはわかりませんが、PCのスリープ機能も停止してるみたいです。
>> 設定はしてるんですけど、どれだけ時間が経ってもかってにスリープしません。
>何らかのアプリが動いていると、スリープしません。
>
>> スタートアップ時のアプリケーションに常駐スパイウェア系がたくさんあってmsconfigでいくつかスタート時の起動を止めているんですけど、
>スパイウェアはmsconfigでスタートアップ起動を止めるのではなく、さっぱりと削除するべきです。
>スタートアップ起動を止めても起動してくるようなやつもいます。
>magic3.net/text/spyware.html
>が参考になると思います。
>
>Norton AntiVirus は2004からスパイウェアの検出と削除に対応したそうです。

つかつかつーかーさん、ありがとうございました!デバイスマネージャーからデバイス削除して再インストールしたら
無事に音が出るようになりましたー!wmpも音が出るし、まだ試してませんがこの分ならwebサイトの音も出るはず^^
 ありがとうございました〜!

▲このページのトップに戻る
233481Re:音が出ません。。tetsu 2005/1/30-16:24
記事番号233464へのコメント
取り敢えず最初にすることは
スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロール
で設定を確認して閉じます。
これで新しくボリューム設定されます。

▲このページのトップに戻る
233496Re:音が出ません。。えすえす 2005/1/30-17:43
記事番号233481へのコメント

俺も98で、同じ症状です。
俺の場合は、前までツールバーに、
音のマークがでて、正常に音がでてたんですけど、急に
そのマークも消え、当然音も消えました。
どうすれば直るのでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言