LANカードを取り付けたらWindowsが変に



◇-?LANカードを取り付けたらWindowsが変に-sachimaruko(2005/1/30-00:58)No.233361
 ┣?!Re:LANカードを取り付けたらWind...-nahaha(2005/1/30-01:34)No.233371
 ┃┗?!-Re:LANカードを取り付けたらWin...-sachimaruko(2005/1/30-02:07)No.233380
 ┃ ┗?!-!WindowsMeが不安定になってい...-なかにし あっか(2005/1/31-02:35)No.233663
 ┗?【解決】Re:LANカードを取り付け...-sachimaruko(2005/1/31-10:17)No.233684

▲このページのトップに戻る
233361LANカードを取り付けたらWindowsが変にsachimaruko 2005/1/30-00:58

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:LavieC LC60H/54DR
ハード関連: LANカード
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
LANカード(corega FEtherIICB-TXD)を取り付けたのですが認識しませんでした。
そのうえ、Windows MEがおかしくなってしまいました。起動はするのですが、
起動途中で sagent2が原因で<不明>にエラーが発生しました というのが出ます。
閉じるを押すと引き続き起動します。その時はタスクバーにはいつもでているマウスなど
のマークが8つほど出ています。そのくらいまでいくと今度はExplorerが原因で<不明>に
エラーが…とでて、タスクバーには4つだけ残ってあとは消えてしまいます。このエラー
メッセージはその後も頻繁にでます。そのときはしばらくWindowsの終了もできませんで
した。
次の日、システムの復元をして元に戻ったかにみえたので、もう一度LANカードの
セットアップをしました。今度は認識した!正常に動いている、と安心し、念のために
再起動してみたら、また同じ sagent2が…です。インターネットエクスプローラも
使えなくなってしまいました。接続できないのではなく、ソフトに問題があるようで、
たちあがりません。
ウイルス対策ソフトの機能も少しおかしくなっているのも気になります。スキャンディスクを
かけてみましたがエラーなしと、でました。
もうwindowsの再セットアップしかないのでしょうか。このLANカードは使えないので
しょうか?

▲このページのトップに戻る
233371Re:LANカードを取り付けたらWindowsが変にnahaha 2005/1/30-01:34
記事番号233361へのコメント
一応、新ドライバがでてますので、機種が該当すれば適用してみて下さい。
http://www.corega.co.jp/support/download/lanadp_pccard.htm#fe2cbtxd

▲このページのトップに戻る
233380Re:LANカードを取り付けたらWindowsが変にsachimaruko 2005/1/30-02:07
記事番号233371へのコメント
>一応、新ドライバがでてますので、機種が該当すれば適用してみて下さい。
>http://www.corega.co.jp/support/download/lanadp_pccard.htm#fe2cbtxd

やってみま〜す。

▲このページのトップに戻る
233663WindowsMeが不安定になっているかもなかにし あっか 2005/1/31-02:35
記事番号233380へのコメント
はじめまして、こんばんは。

WindowsMeはどうしても不安定になりやすいOSなので、長期間使っていると
なにか周辺機器を接続した際に、積み木細工がくずれるように機能がだめに
なるケースが多いです。

最悪の場合リカバリをされて、ある程度Windowsが安定した状態のときに
LANアダプタの設定をされるといいかもしれません。

とりあえずご参考までに...

▲このページのトップに戻る
233684Re:LANカードを取り付けたらWindowsが変にsachimaruko 2005/1/31-10:17
記事番号233361へのコメント
sachimarukoです。解決いたしましたのでご報告いたします。
ウインドウズの再インストールを覚悟の上、最後のあがきだと、おかしくなっていた
ウイルス対策ソフトをアンインストールしたところ、元に戻りました。
その後、再度ウイルス対策ソフトをインストールしましたが大丈夫でした。
LANカードも正常に認識。ADSLデビュー出来ました。やったー!
原因は、LANカードを認識させたときにウイルス対策ソフトを常駐させたままだった
からかなと思います。いまだにびくびくで、パソコンの反応がちょっとでも遅いと
自分のほうが固まってます。でも、とりあえず危機は脱しました。
皆様、ありがとうゴザイマシタ。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/04/04/(火) 10:13:47同様の問題が解決できました。ありがとうございます。Mozilla/Win2000