MIDIが鳴りません



◇-?MIDIが鳴りません-hige(2005/1/30-00:12)No.233340
 ┗?!Re:MIDIが鳴りません...-もぐ(2005/1/30-00:49)No.233355
  ┗?!!Re:MIDIが鳴りません...-hige(2005/1/30-01:23)No.233369
   ┗?!!!Re:MIDIが鳴りません...-もぐ(2005/1/30-01:29)No.233370
    ┗?!!!!Re:MIDIが鳴りません...-hige(2005/1/30-01:42)No.233377

▲このページのトップに戻る
233340MIDIが鳴りませんhige 2005/1/30-00:12

メーカー名: EPSON DIRECT
OS名:Windows98
パソコン名:TP715MR
--
こんばんは。よろしくおねがいします。
題名通りなのですが、MIDIが鳴りません。
マルチメディアのプロパティのMIDIのところを見ると
SoundFusion(tm) External MIDI というのが選ばれています。
MIDIが鳴るパソコンを見てみると、こちらは Microsoft GS Wavetable SW Synth
というのが選ばれていました。
この違いが原因なのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
233355Re:MIDIが鳴りませんもぐ 2005/1/30-00:49
記事番号233340へのコメント
>マルチメディアのプロパティのMIDIのところを見ると
>SoundFusion(tm) External MIDI というのが選ばれています。
>MIDIが鳴るパソコンを見てみると、こちらは Microsoft GS Wavetable SW Synth
>というのが選ばれていました。

「External MIDI」という事は外部MIDI音源を鳴らすという事でしょうかねぇ?
内蔵MIDI(サウンドブラスター互換)が一般的の様に思いますが。
MIDIは、たいがいデバイスドライバの確認で"〜MPU.DRV"というモノが入ってると思います。
マルチメディアのところを、設定を変えてみたらどうでしょう?

▲このページのトップに戻る
233369Re:MIDIが鳴りませんhige 2005/1/30-01:23
記事番号233355へのコメント
>「External MIDI」という事は外部MIDI音源を鳴らすという事でしょうかねぇ?
>内蔵MIDI(サウンドブラスター互換)が一般的の様に思いますが。
>MIDIは、たいがいデバイスドライバの確認で"〜MPU.DRV"というモノが入ってると思います。
>マルチメディアのところを、設定を変えてみたらどうでしょう?

レスありがとうございます。
デバイスマネージャのサウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラのところから
ドライバファイルの詳細というのを見てみたんですけど、
〜MPU.DRV が付くものがありませんでした。
設定をいろいろいじってみましたが、なにも変わらず・・・

このパソコンは中古で、以前ここで相談したとき

>あと、Audioドライバは
>http://www.cirrus.com/jp/support/drivers/index.html
>からダウンロード。
>(Windows98はSEでなければVxD版の方)

こう答えをもらったのでここからダウンロードしたんですけど、
これは関係してきますか?

▲このページのトップに戻る
233370Re:MIDIが鳴りませんもぐ 2005/1/30-01:29
記事番号233369へのコメント
>>あと、Audioドライバは
>>http://www.cirrus.com/jp/support/drivers/index.html
>>からダウンロード。
>>(Windows98はSEでなければVxD版の方)
>
>こう答えをもらったのでここからダウンロードしたんですけど、
>これは関係してきますか?

普通にオーディオ再生出来てれば、問題無いはずですね。
デバイスの追加で、MIDI関係のドライバを追加してみてはどうでしょう?
すでにcirrusのドライバが入っているので、そのまま普通に追加できると思うんですが。

▲このページのトップに戻る
233377Re:MIDIが鳴りませんhige 2005/1/30-01:42
記事番号233370へのコメント
>普通にオーディオ再生出来てれば、問題無いはずですね。
>デバイスの追加で、MIDI関係のドライバを追加してみてはどうでしょう?
>すでにcirrusのドライバが入っているので、そのまま普通に追加できると思うんですが。

ということは、ドライバをどこかでダウンロードするということでしょうか?
それともマルチメディアのプロパティから「新しい機器の追加」を選ぶということでしょうか?
下記はいろいろ試しましたがとくに変化はありませんでした・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言