再セットアップ



◇-?再セットアップ-牧場たかし(2005/1/29-18:53)No.233250
 ┣?!Re:再セットアップ...-もぐ(2005/1/29-19:12)No.233254
 ┃┗?!!Re:再セットアップ...-牧場たかし(2005/1/29-22:20)No.233303
 ┃ ┗?!!!Re:再セットアップ...-もぐ(2005/1/29-22:32)No.233307
 ┃  ┗?!!!!Re:再セットアップ...-牧場たかし(2005/1/29-22:40)No.233309
 ┃   ┗?!!!!!Re:再セットアップ...-もぐ(2005/1/30-00:13)No.233341
 ┗?!Re:再セットアップ...-SAP(2005/1/29-23:06)No.233321
  ┗?!!Re:再セットアップ...-牧場たかし(2005/1/30-11:01)No.233432
   ┗?!!!Re:再セットアップ...-牧場たかし(2005/1/30-11:20)No.233434
    ┗?!!!!Re:再セットアップ...-SAP(2005/1/30-12:07)No.233440
     ┗?!!!!-Re:再セットアップ...-牧場たかし(2005/1/30-12:19)No.233442

▲このページのトップに戻る
233250再セットアップ牧場たかし 2005/1/29-18:53

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VE933J/3 VE667J/3 VE56H/3 VE53H/3
--
はじめまして。
困っていることなのですが、
パソコンがウイルスにやられてしまい。
再セットアップしなくてはいけない状況です。
しかし、システムインストールディスクを紛失してしまいセットアップできずにいます。
バックアップCD−ROMはあるので、お店の人に聞いたところセットアップは出来るといっていたのですがやり方が分かりません。
なるべく購入時と同じ状態にしたいのですが、方法があれば教えてください。お願いします。m(_ _)m

それと僕はパソコン歴5年ながら分からないことが多いです。

▲このページのトップに戻る
233254Re:再セットアップもぐ 2005/1/29-19:12
記事番号233250へのコメント
>バックアップCD−ROMはあるので、
>なるべく購入時と同じ状態にしたいのですが

購入した時に付属していたリカバリCDでしたら、
購入時の状態に完全復元が出来ます。

1、リカバリCDを入れてから、電源を入れる。
2、黒い画面もしくは、メーカーロゴが出てきたら、すぐ[F2]キー(キーボードの一番上の列の左の方にあります)を押して下さい。
3、「BIOS」と呼ばれる画面が現れるはずです。
4、[→]カーソルキーで起動ドライブの優先順位をCDに指定します。
5、BIOS最終ページで([→]で一番最後のページ)[Y][ENTER]で決定起動になります。

6、CDから起動した際、インストール方法を聞かれると思うので、
  「Cドライブをフォーマットして新規にインストールする」を選択します。
7、あとは、画面の指示に従っていけばオッケーです。

基本的に最初に付属のリカバリCDは、初心者でも出きる様な状態になってますので、
がんばって自力でやってみましょう。
なお、ウィルス感染が多い場合、「ウィルスブロック」等の対ウィルスソフトをインストールしておきましょう。

▲このページのトップに戻る
233303Re:再セットアップ牧場たかし 2005/1/29-22:20
記事番号233254へのコメント
>基本的に最初に付属のリカバリCDは、初心者でも出きる様な状態になってますので、
>がんばって自力でやってみましょう。
>なお、ウィルス感染が多い場合、「ウィルスブロック」等の対ウィルスソフトをインストールしておきましょう。

BIOSの起動の1をCD−ROMにしたのですが、パソコンをつけてみてもCDが起動しません・・・。
どうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
233307Re:再セットアップもぐ 2005/1/29-22:32
記事番号233303へのコメント
>BIOSの起動の1をCD−ROMにしたのですが、パソコンをつけてみてもCDが起動しません・・・。
>どうしたらいいでしょうか?

ん?CDドライブが動かないって事ですか?(汗)
そりゃCDドライブ故障じゃないですか?
どういう症状なのか具体的に書いて頂かないと分かりかねます^^;
ひょっとしたら、他にリカバリ起動用のフロッピーがないと、
リカバリ出来ないCDって事でしょうかねぇ・・・。
購入時に付属していた「リカバリ・ディスク」って書かれてるCDですよね?

▲このページのトップに戻る
233309Re:再セットアップ牧場たかし 2005/1/29-22:40
記事番号233307へのコメント
>ん?CDドライブが動かないって事ですか?(汗)
>そりゃCDドライブ故障じゃないですか?
>どういう症状なのか具体的に書いて頂かないと分かりかねます^^;
>ひょっとしたら、他にリカバリ起動用のフロッピーがないと、
>リカバリ出来ないCDって事でしょうかねぇ・・・。
>購入時に付属していた「リカバリ・ディスク」って書かれてるCDですよね?

いえ、「リカバリ・ディスク」ではなくて「バックアップCD−ROM」ですが・・・。

▲このページのトップに戻る
233341Re:再セットアップもぐ 2005/1/30-00:13
記事番号233309へのコメント
>いえ、「リカバリ・ディスク」ではなくて「バックアップCD−ROM」ですが・・・。

バックアップの仕方によって復元方法が異なります。
自身でやられたのでしたら、バックアップをどの様にして作成したのでしょう?
そのバックアップに使用したソフトのマニュアルに、復元の仕方が出ているはずですよ?

▲このページのトップに戻る
233321Re:再セットアップSAP 2005/1/29-23:06
記事番号233250へのコメント
牧場たかしさんは No.233250「再セットアップ」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:VE933J/3 VE667J/3 VE56H/3 VE53H/3
>--
>はじめまして。
>困っていることなのですが、
>パソコンがウイルスにやられてしまい。
>再セットアップしなくてはいけない状況です。
>しかし、システムインストールディスクを紛失してしまいセットアップできずにいます。
>バックアップCD−ROMはあるので、お店の人に聞いたところセットアップは出来るといっていたのですがやり方が分かりません。
>なるべく購入時と同じ状態にしたいのですが、方法があれば教えてください。お願いします。m(_ _)m
>
>それと僕はパソコン歴5年ながら分からないことが多いです。

システムインストールディスクは、機種ごとに違うようなので
同じ機種を持っている人がお知り合いにいなければ
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003100
ここで購入してください。
システムインストールディスクを挿入してPCを起動します。
その後、バックアップCD−ROMを使用してリカバリします。
マニュアルをなくしていなければ見ながら作業してください。
なくしていたらNECのサイトに有ったように記憶しています。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941
ここも、参考になるかも。





▲このページのトップに戻る
233432Re:再セットアップ牧場たかし 2005/1/30-11:01
記事番号233321へのコメント
>システムインストールディスクは、機種ごとに違うようなので
>同じ機種を持っている人がお知り合いにいなければ
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003100
>ここで購入してください。
>システムインストールディスクを挿入してPCを起動します。
>その後、バックアップCD−ROMを使用してリカバリします。
>マニュアルをなくしていなければ見ながら作業してください。
>なくしていたらNECのサイトに有ったように記憶しています。
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941
>ここも、参考になるかも。

分かりました。再購入してやってみます。

▲このページのトップに戻る
233434Re:再セットアップ牧場たかし 2005/1/30-11:20
記事番号233432へのコメント
牧場たかしさんは No.233432「Re:再セットアップ」で書きました。
>>システムインストールディスクは、機種ごとに違うようなので
>>同じ機種を持っている人がお知り合いにいなければ
>>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003100
>>ここで購入してください。
>>システムインストールディスクを挿入してPCを起動します。
>>その後、バックアップCD−ROMを使用してリカバリします。
>>マニュアルをなくしていなければ見ながら作業してください。
>>なくしていたらNECのサイトに有ったように記憶しています。
>>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941
>>ここも、参考になるかも。
>
>分かりました。再購入してやってみます。

再購入しようとして紹介されたページにいったのですが、購入の仕方が今ひとつ分かりません。

僕の必要なのを詳しくいうと

VE933J/3 VE667J/3 VE56H/3 VE53H/3 が僕のパソコンで、Windows98です。

ほしい物ははじめに添付してあった  「システムインストールディスク」です。

▲このページのトップに戻る
233440Re:再セットアップSAP 2005/1/30-12:07
記事番号233434へのコメント
>ほしい物ははじめに添付してあった  「システムインストールディスク」です。

http://www.fielding.co.jp/per/office/index.htm
ここから、お近くの拠点を探して、電話ですね。
知人がWinMEのインストールディスクを購入したことがあります。
3000円位でした。

▲このページのトップに戻る
233442Re:再セットアップ牧場たかし 2005/1/30-12:19
記事番号233440へのコメント
SAPさんは No.233440「Re:再セットアップ」で書きました。
>>ほしい物ははじめに添付してあった  「システムインストールディスク」です。
>
>http://www.fielding.co.jp/per/office/index.htm
>ここから、お近くの拠点を探して、電話ですね。
>知人がWinMEのインストールディスクを購入したことがあります。
>3000円位でした。
>

分かりました。僕の近くのところが今日丁度定休日なので明日電話してみます。
何から何までありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/08/12/(土) 23:27:02MSIE6/WinXP