NTLDRで起動しない



◇-?NTLDR で起動しない-コンドル(2005/1/28-21:15)No.233024
 ┣?!Re:NTLDR で起動しない...-暇つぶし(2005/1/28-21:40)No.233027
 ┗?!Re:NTLDR で起動しない...-糖衣(2005/1/28-21:44)No.233029
  ┗?!!Re:NTLDR で起動しない...-暇つぶし(2005/1/28-21:47)No.233033
   ┗?!!!Re:NTLDR で起動しない...-o2ka(2005/1/28-23:29)No.233076
    ┗?!!!!Re:NTLDR で起動しない...-暇つぶし(2005/1/28-23:44)No.233082
     ┗?!!!!~そうですね...-o2ka(2005/1/29-00:00)No.233085
      ┗?!!!!~!Re:そうですね...-糖衣(2005/1/29-06:41)No.233132
       ┗?!!!!~!?解決しました。...-コンドル(2005/1/29-19:54)No.233272

▲このページのトップに戻る
233024NTLDR で起動しないコンドル 2005/1/28-21:15

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名: HomeEdition
パソコン名:自作パソコン
--
現在使用中のスレーブHDD を NTFSにてフォーマットを行い
そのスレーブHDDを マスターにて使用とすると 
BIOS画面終了後(マスターとして認識済み) NTLDR is missinng
と出て XPをインストールできません。
HDDはこのマスターだけです。スレーブはありません。
ネットで調べましたが、何故なのか判りません。
OSを重複して使うとか、NTLDR と言う物がないとか・・
何故フォーマットしたHDDにインストールできないのかわかりません。

▲このページのトップに戻る
233027Re:NTLDR で起動しない暇つぶし 2005/1/28-21:40
記事番号233024へのコメント
コンドルさんは No.233024「NTLDR で起動しない」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名: HomeEdition
>パソコン名:自作パソコン
>--
>現在使用中のスレーブHDD を NTFSにてフォーマットを行い
>そのスレーブHDDを マスターにて使用とすると 
>BIOS画面終了後(マスターとして認識済み) NTLDR is missinng
>と出て XPをインストールできません。
>HDDはこのマスターだけです。スレーブはありません。
>ネットで調べましたが、何故なのか判りません。
>OSを重複して使うとか、NTLDR と言う物がないとか・・
>何故フォーマットしたHDDにインストールできないのかわかりません。

まず、マザーボードのBIOS設定でCD-ROMドライブが一番に起動するよう設定。
XPのCDを挿入した状態でPCの電源を入れ、画面に「Press any key to boot from CD...」と見えたら何かキーを押す。
これでうまくいくはずです。


▲このページのトップに戻る
233029Re:NTLDR で起動しない糖衣 2005/1/28-21:44
記事番号233024へのコメント
>ネットで調べましたが、何故なのか判りません。

調べ方が足りないかと。
http://www.google.com/search?q=%22NTLDR+is+missing%22&num=50&hl=ja&oe=Shift_JIS&inlang=ja&lr=lang_ja&sa=X&oi=lrtip9

▲このページのトップに戻る
233033Re:NTLDR で起動しない暇つぶし 2005/1/28-21:47
記事番号233029へのコメント
糖衣さんは No.233029「Re:NTLDR で起動しない」で書きました。
>>ネットで調べましたが、何故なのか判りません。
>
>調べ方が足りないかと。
>http://www.google.com/search?q=%22NTLDR+is+missing%22&num=50&hl=ja&oe=Shift_JIS&inlang=ja&lr=lang_ja&sa=X&oi=lrtip9

今はOSが入っていない状態なのであまり意味の無い回答かと。

▲このページのトップに戻る
233076Re:NTLDR で起動しないo2ka 2005/1/28-23:29
記事番号233033へのコメント
>>>ネットで調べましたが、何故なのか判りません。
>>
>>調べ方が足りないかと。
>>http://www.google.com/search?q=%22NTLDR+is+missing%22&num=50&hl=ja&oe=Shift_JIS&inlang=ja&lr=lang_ja&sa=X&oi=lrtip9
>
>今はOSが入っていない状態なのであまり意味の無い回答かと。

HIT内容をいちいち読んでいないけど、意味無くはないかと。
要は、「右下に"CD-ROM起動したいなら何か押せ〜〜〜"という内容の
英語のメッセージが表示されたら何か押せば良いだけ」という事。

そういう内容のページもHITしているはず(フツウに起こるトラブル
だから・・・)。
チェックしてないけど。

▲このページのトップに戻る
233082Re:NTLDR で起動しない暇つぶし 2005/1/28-23:44
記事番号233076へのコメント
o2kaさんは No.233076「Re:NTLDR で起動しない」で書きました。
>HIT内容をいちいち読んでいないけど、意味無くはないかと。
>要は、「右下に"CD-ROM起動したいなら何か押せ〜〜〜"という内容の
>英語のメッセージが表示されたら何か押せば良いだけ」という事。
>そういう内容のページもHITしているはず(フツウに起こるトラブル
>だから・・・)。
>チェックしてないけど。

Google検索でHITしてページをどこまで確認したら今回の問題の回避策が書いてるのかな?
何で先にあんなレスをしたのかはこのあたりにあります。
技術的に有益な回答なら分かりますが、とんちんかんな回答でおまけに「検索の仕方が悪い」とか「問題を理解していない」回答者に言われたくないでしょう。
自分で確認してみれば分かると思いますが「NTLDR is Missing」で検索をかけてもMBRの修復が一番多いはずです。
しかし今回の問題はそこじゃないですよね?

ここまで書いても分からなければもういいですが。

▲このページのトップに戻る
233085そうですねo2ka 2005/1/29-00:00
記事番号233082へのコメント
>「NTLDR is Missing」で検索をかけてもMBRの修復が一番多いはずです。
>しかし今回の問題はそこじゃないですよね?

キーワードが「NTLDR is Missing」だけだと、多分そうですね。

「他にどんなキーワードを追加するか」という技術は・・・
結構、高度な知識を要するかと思います。

「検索したのか〜?」って書く場合、「検索のコツ」まで
書かないとダメですね。
 ↑ぼくは、「検索したのか〜?」って書く場合には
  そこまで書きますが

ちなみに、http://pasokoma.jp/?ope=v&num=233032
は絞り込み検索して導き出しました。
 ↑最初の検索でHITした結果から 次のキーワードに
  なりそうな単語を拾って、それをキーワードに検索

▲このページのトップに戻る
233132Re:そうですね糖衣 2005/1/29-06:41
記事番号233085へのコメント
>「検索したのか〜?」って書く場合、「検索のコツ」まで
>書かないとダメですね。
> ↑ぼくは、「検索したのか〜?」って書く場合には
>  そこまで書きますが

了解です
すいません。

糖衣

▲このページのトップに戻る
233272解決しました。コンドル 2005/1/29-19:54
記事番号233132へのコメント
暇つぶしさん、他の方レスありがとうございます。
CDからブートして無事 OSをインストールできました。
ありがとうございます。
また、論議巻き起こしてしまい申し訳ございません。
またお力になっていただきたいと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言