DVD-RWが壊れました



◇-?DVD-RWが壊れました-む〜(2005/1/28-18:26)No.232994
 ┣?!Re:DVD-RWが壊れました...-roadhead(2005/1/28-19:38)No.233006
 ┃┗?!!Re:DVD-RWが壊れました...-(@.@)(2005/1/28-20:11)No.233014
 ┣?!Re:DVD-RWが壊れました...-ああああ(2005/1/28-22:05)No.233039
 ┗?【多分解決】Re:DVD-RWが壊れまし...-む〜(2005/1/29-09:18)No.233145

▲このページのトップに戻る
232994DVD-RWが壊れましたむ〜 2005/1/28-18:26

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
こんにちは。超 初心者ですが どうぞよろしくお願いします。

大事なデータをDVD-RWに保存していたのですが
読み込まなくなってしまいました。

いつもだったらプレイヤーに入れれば自動的にデータを読み込むのですが
迷っている感じで ずっとブンブン チカチカしています。
それで、ウィンドウが開いて 動きがあったと思って見てみると
空き領域 0 使用領域 0
と出てしまいます。

原因はわかりません。

それで、同じ種類のDVD-RW(違うデータが入っているもの)は
普通に読み込みました。

とても大事なデータなので
復元させたいと 強く思っているのですが
無理でしょうか。。

どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
233006Re:DVD-RWが壊れましたroadhead 2005/1/28-19:38
記事番号232994へのコメント


>いつもだったらプレイヤーに入れれば自動的にデータを読み込むのですが
>迷っている感じで ずっとブンブン チカチカしています。
>それで、ウィンドウが開いて 動きがあったと思って見てみると
>空き領域 0 使用領域 0
>と出てしまいます。
>

この手のトラブルはドライブのレンズ関連の不具合が原因の場合が多い。
まずはDVDレンズクリーナーを使用してみてください。




▲このページのトップに戻る
233014Re:DVD-RWが壊れました(@.@) 2005/1/28-20:11
記事番号233006へのコメント
roadheadさんは No.233006「Re:DVD-RWが壊れました」で書きました。
>
>
>>いつもだったらプレイヤーに入れれば自動的にデータを読み込むのですが
>>迷っている感じで ずっとブンブン チカチカしています。
>>それで、ウィンドウが開いて 動きがあったと思って見てみると
>>空き領域 0 使用領域 0
>>と出てしまいます。
>>
>
>この手のトラブルはドライブのレンズ関連の不具合が原因の場合が多い。
>まずはDVDレンズクリーナーを使用してみてください。
>
>
>
>
念のため、友人などのパソコンで読み込む事の出来るかを確認を

読み込む事が出来たなら、DVD-Rなどに複製をしておくとよいのでは

▲このページのトップに戻る
233039Re:DVD-RWが壊れましたああああ 2005/1/28-22:05
記事番号232994へのコメント
む〜さんは No.232994「DVD-RWが壊れました」で書きました。

DVD-RWは−Rに比べ大変デリケートな品物です。
少しの傷や汚れで壊れてしまいます。
保管が下手だと1000回書き込みできるものも3回ぐらいしかできなくなります。
傷や汚れに気をつけてください。

▲このページのトップに戻る
233145Re:DVD-RWが壊れましたむ〜 2005/1/29-09:18
記事番号232994へのコメント
アドバイスありがとうございました。

アドバイス頂いたものを
全部試してみたいと思います。

またよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言