Excelで表計算したい



◇-?Excelで表計算したい-闇風(2005/1/28-09:27)No.232887
 ┣?!Re:Excelで表計算したい...-takashi(2005/1/28-09:36)No.232890
 ┣?!Re:Excelで表計算したい...-rio(2005/1/28-09:43)No.232891
 ┣?~Re:Excelで表計算したい...-とおりすがり(2005/1/28-10:15)No.232894
 ┣?!Re:Excelで表計算したい...-かっちゃん2(2005/1/28-16:00)No.232964
 ┃┗?!!Re:Excelで表計算したい...-やまと(2005/1/28-16:50)No.232975
 ┣?~Re:Excelで表計算したい...-もぐら(2005/1/28-17:56)No.232987
 ┣?!Re:Excelで表計算したい...-roadhead(2005/1/28-19:32)No.233004
 ┗?!Re:Excelで表計算したい...-あすか(2005/1/28-21:45)No.233031
  ┗?!!うん...-o2ka(2005/1/28-22:54)No.233062

▲このページのトップに戻る
232887Excelで表計算したい闇風 2005/1/28-09:27

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWER CE70G7
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 どれをダウンロードすればいいのかわからない
--
初めまして。
ほとんどやった事のないのですが、表計算をExcelしたいんです。
パソコンに入っていると思って見てみたら、入っていませんでした。
「アプリケーションディスク」にも無かったのですが、
普通入っていますよね?
前のパソコンには入っていたのですが......。

マイクロソフトのホームページに行っても沢山あってどれをダウンロードすればよいのか
わかりません。
単純に、表計算したりそれをグラフ化したいだけなのに^^;
その場合、どのソフトをダウンロードすればいいのでしょう?

▲このページのトップに戻る
232890Re:Excelで表計算したいtakashi 2005/1/28-09:36
記事番号232887へのコメント
闇風さんは No.232887「Excelで表計算したい」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:DESKPOWER CE70G7
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 どれをダウンロードすればいいのかわからない
>--
>初めまして。
>ほとんどやった事のないのですが、表計算をExcelしたいんです。
>パソコンに入っていると思って見てみたら、入っていませんでした。
>「アプリケーションディスク」にも無かったのですが、
>普通入っていますよね?
>前のパソコンには入っていたのですが......。
>
>マイクロソフトのホームページに行っても沢山あってどれをダウンロードすればよいのか
>わかりません。
>単純に、表計算したりそれをグラフ化したいだけなのに^^;
>その場合、どのソフトをダウンロードすればいいのでしょう?

あなたの今のPCにOffice製品又はExcel単体ソフトが無いだけじゃないでしょうか。
ちなみにExcel等のOffice製品はPC購入時にバンドル(一緒に購入)してないかぎりありません。
無ければ買うしかないでしょうね。
ダウンロードして使うものではありません。
http://www.microsoft.com/japan/office/default.mspx

▲このページのトップに戻る
232891Re:Excelで表計算したいrio 2005/1/28-09:43
記事番号232887へのコメント
こんにちは。
この型式のパソコンにはOffice2003はプレインストールされている
みたいなので、Excelも使えるはずです。
スタート−プログラムの一覧の中にExcelは無いですか?

▲このページのトップに戻る
232894Re:Excelで表計算したいとおりすがり 2005/1/28-10:15
記事番号232887へのコメント
闇風さんは No.232887「Excelで表計算したい」で書きました。
Excel入門等の本でも買って読んでから、質問すれば。
自分では何もしないで、恥ずかしくないのかな?

▲このページのトップに戻る
232964Re:Excelで表計算したいかっちゃん2 2005/1/28-16:00
記事番号232887へのコメント
闇風さんは No.232887「Excelで表計算したい」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:DESKPOWER CE70G7
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 どれをダウンロードすればいいのかわからない
>--
>初めまして。
>ほとんどやった事のないのですが、表計算をExcelしたいんです。
>パソコンに入っていると思って見てみたら、入っていませんでした。
>「アプリケーションディスク」にも無かったのですが、
>普通入っていますよね?
>前のパソコンには入っていたのですが......。
>
>マイクロソフトのホームページに行っても沢山あってどれをダウンロードすればよいのか
>わかりません。
>単純に、表計算したりそれをグラフ化したいだけなのに^^;
>その場合、どのソフトをダウンロードすればいいのでしょう?

付属してると書いてある。
http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/deskpower-ce70g7.htm
購入時の付属品をチェックしてみましょう!

#
表計算とグラフの作成ぐらいだったらJUSTHOME3程度の
安いものでも出来ます。一通りの関数も使えます。


▲このページのトップに戻る
232975Re:Excelで表計算したいやまと 2005/1/28-16:50
記事番号232964へのコメント
>表計算とグラフの作成ぐらいだったらJUSTHOME3程度の
>安いものでも出来ます。一通りの関数も使えます。
>

OpenOffice.org で決まりでしょ?

Excel・Word・Visio・PowerPoint と同等の機能で
フリーなのですから・・・。

http://ja.openoffice.org/

▲このページのトップに戻る
232987Re:Excelで表計算したいもぐら 2005/1/28-17:56
記事番号232887へのコメント
闇風さんは No.232887「Excelで表計算したい」で書きました。
質問だけしておいて、返事はないのか?

▲このページのトップに戻る
233004Re:Excelで表計算したいroadhead 2005/1/28-19:32
記事番号232887へのコメント
>初めまして。
>ほとんどやった事のないのですが、表計算をExcelしたいんです。
>パソコンに入っていると思って見てみたら、入っていませんでした。
>「アプリケーションディスク」にも無かったのですが、
>普通入っていますよね?

最初から入っているものもあるが入っていない方が普通。
(まぁ購入時に確認を怠った報いですね)




▲このページのトップに戻る
233031Re:Excelで表計算したいあすか 2005/1/28-21:45
記事番号232887へのコメント
パソコンを買ったときに付いていたCD=ROMに入ってなかったですか?
私も初心者ですので、よく分かりませんが、
初期化するときに使うCD=ROMの中に、
「マイクロソフトオフィスXPパーソナル」というものはあるのですが。
ありませんでしたか?
その中に入ってますが。

▲このページのトップに戻る
233062うんo2ka 2005/1/28-22:54
記事番号233031へのコメント
>初期化するときに使うCD=ROMの中に、
>「マイクロソフトオフィスXPパーソナル」というものはあるのですが。
>ありませんでしたか?

初期化すると、プレインストールでもMs-officeは消えちゃいますね。
別途、インストールする必要があります。

ただ、質問者の場合「自分の知っているアイコンと違うので
見つけられない」だけかと・・・。
 ↑バージョンアップするたびに"ガラっと"アイコンを変更するのは
  辞めてほしい > MS。
  バージョンの違いが一目でわかるのは良いけど、慣れないと
  アイコンでショートカットを探すのが難しい(他人が使って
  散らかっているデスクトップ上から、バージョンがわからない
  office関連のショートカットを探す困難さといったら・・・)


http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/deskpower-ce70g7.htm
MS-Office Personal Edition 2003プレインストールモデルです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2009/11/24/(火) 15:36:43表題の件からはズレるのですが・・・、自宅PCはMacなので、表計算は諦めていました。Macでも使えそうな表計算がが見つかりました。ありがとうございます。 Mozilla/Mac