OSが起動しなくなった



◇-$OSが起動しなくなった-dynabook(2005/1/27-23:58)No.232837
 ┗$!HDD故障の可能性が高いです...-なかにし あっか(2005/1/28-00:10)No.232841
  ┗$!【ありがとう】ありがとうござい...-dynabook(2005/1/28-13:02)No.232922

▲このページのトップに戻る
232837OSが起動しなくなったdynabook 2005/1/27-23:58

メーカー名:東芝
OS名:Windows2000
パソコン名:dynabook
ハード関連:ハードディスク
--
電源投入時、TOSHIBAと言う表示がでた後に、IDE ERRORと表示され、起動しません。また、電源投入時、カラカラと音がします。あまり、パソコンに詳しくないため、どうしてよいのかわかりません。OSのCD−ROMで再インストールなどで解決はできないんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
232841HDD故障の可能性が高いですなかにし あっか 2005/1/28-00:10
記事番号232837へのコメント
はじめまして、こんばんは。

このエラー表示で、カラカラ音、ということはHDDの故障という線でまず
間違いないですね。残念ながらHDDの交換修理しか方法がありません。

メーカーに修理依頼されるか、ノートパソコンの修理に詳しい専門業者に相談
されることをお奨めします。

メーカーでの修理だと、部品代・工賃で3万円くらい見積もっていたほうが
いいでしょう。古い機械だと修理用部品の価格が高くなるので、さらに高い
見積もりになることもありえます。

とりあえずご参考までに...

▲このページのトップに戻る
232922ありがとうございますdynabook 2005/1/28-13:02
記事番号232841へのコメント
わざわざ回答していただき、ありがとうございました。やっぱり、ハードディスクなんですね。あきらめます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言