IEに日本語入力できない




◇-?IEに日本語入力できない-あいか(2005/1/27-14:00)No.232687
 ┗?!Re:IEに日本語入力できない...-kikuko(2005/1/28-03:21)No.232875
  ┗?!【ありがとう】Re:IEに日本語入・..-あいか(2005/1/28-13:59)No.232935
   ┗?!【ありがとう】!Re:IEに日本語入...-ミスターY(2005/1/28-22:55)No.233063
    ┗?!A!【ありがとう】Re:IEに日本語・..-あいか(2005/1/30-16:26)No.233483


▲このページのトップに戻る
232687IEに日本語入力できないあいか URL2005/1/27-14:00

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie C LC700/6
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg129881.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

IEを使っているんですが、例えばyahooなどにある日本語入力欄に日本語入力できない時が多々あります。
たまに日本語入力できる時もあります。
ブラウザを再起動させても日本語入力ができない場合が多いです。
IE以外のソフトでは日本語入力できます。

こんな状態なんで使いにくくてしょうがないです。
どなたか分かる方、教えてください!

▲このページのトップに戻る
232875Re:IEに日本語入力できないkikuko 2005/1/28-03:21
記事番号232687へのコメント
>IEを使っているんですが、例えばyahooなどにある日本語入力欄に日本語入力できない時が多々あります。
>たまに日本語入力できる時もあります。
>ブラウザを再起動させても日本語入力ができない場合が多いです。
>IE以外のソフトでは日本語入力できます。

こちらを試してみては?
WinFAQは無くなりました
・IE で日本語入力ができません

▲このページのトップに戻る
232935Re:IEに日本語入力できないあいか 2005/1/28-13:59
記事番号232875へのコメント
ありがとうございます!
でも以前にこの方法を試したことはあるんですが、
日本語入力できないんです。
まったくやんなっちゃいますねぇ〜…

ご協力ありがとうございました♪

▲このページのトップに戻る
233063Re:IEに日本語入力できないミスターY 2005/1/28-22:55
記事番号232935へのコメント
私の使っているIEも同じような現象が起こります。
その時にはテキストボックスにカーソルを置いたまま「最小化→最大化」の操作をすると日本語入力出来るようになりました。
是非試してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
233483Re:IEに日本語入力できないあいか 2005/1/30-16:26
記事番号233063へのコメント
せっかく教えていただいたんですが、やってみたけど日本語入力できませんでした(;_;)
早く新しいバージョンのIEでないんですかね。。。

ご協力ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2007/01/25/(木) 06:17:18Netscape4/WinXP